--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

JTマーヴェラス、日立佐和リヴァーレ退部者

2009年05月29日 01:30

■日立佐和リヴァーレ

2008年度をもちまして8名がリヴァーレを去ることになりました。
今まで暖かいご声援ありがとうございました。
 黒羽 桂子選手(社業専念)
 板橋 恵選手(社業専念)
 二川 万里子選手(社業専念)
 井西 彩乃選手(社業専念)
 飯田 香理選手(社業専念)
 嶋田 美樹選手(退社予定)
 高島 成美選手(退社)
 石田 早織選手(退社)
http://www.hitachi.co.jp/sports/rivale/team/report/2106912_39816.html


主力選手がごっそりと抜けてしまいます。やはりチャレンジリーグ降格の影響でしょうか。
1年でプレミア復帰を目指すと言っても、これだけ抜けると厳しいでしょう。セッターとセンターは特に
つらいと思います。
黒羽は経験積ませてもらっていたのに、退部とは。板橋もつらいところ。高島は2008/09の後半で
活躍が印象に残っています。退社の3名は移籍の可能性もあるでしょうね。

■JTマーヴェラス

5月末日をもって宝来麻紀子選手、河村聖子選手、千野葉子選手が退部。なお、宝来選手と河村選手は5月末日付でJTを退社。タチアーナ選手は契約満了となりました。
また、千野選手はマネージャーとして、今後もチーム運営に携わってまいります。
また、タチアーナ・アルヴェス・ドス・サントス選手は、5月10日をもって退部しました。
http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/news/2009/05_03/index.html


5月末日をもって、寺廻太監督の退任が決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、同日をもって、坂本将康コーチ、倉本匡子マネージャーも退部することとなりました。
http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/news/2009/05_02/index.html


河村ははじめ見た時はびっくりしました。竹下の後は河村メインだと思っていましたので。黒鷲では
ベンチにも入れずスタッフとしてサポートしていて、どことなく元気がないように見えました。
チームによってはレギュラーも獲得できそうなので、移籍の可能性はあると思っています。
監督以下スタッフも入れ替えた「新生マーヴェラス」に期待しています。
これだけ退部すると7月のファン感謝祭は去年に比べると寂しくなりそうです。全日本メンバーもおそ
らくこないでしょうから。
正直ホッとしたのは、応援している小酒翔子がこのリストになかったことです。

バレーボール界のこの時期はいつも勇退者の発表で寂しいですね。
いつも思うことは、勇退選手はもう少し事前に(せめて黒鷲旗前)発表してほしいです。全員は無理に
しても。そうすると黒鷲旗も勇退選手たちの活躍を目に焼き付けることができるのになぁと思います。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. Charq-n | URL | -

    Re: JTマーヴェラス、日立佐和リヴァーレ退部者

    >いつも思うことは、勇退選手はもう少し事前に(せめて黒鷲旗前)発表してほしいです。
    もう一つ思うのは、今後どうするかも可能な限り発表して欲しいです。
    いつの間にかかおる姫がビーチ転向してたとか、そういうんではなく、「勇退して○○します」くらいの事は発表できないんでしょうか。
    大人の事情とかあるのかも知れませんが、そもそも隠す理由が分かりません。

  2. みはえる | URL | -

    Re: Re: JTマーヴェラス、日立佐和リヴァーレ退部者

    > 大人の事情とかあるのかも知れませんが、そもそも隠す理由が分かりません。
    たしかにそう思いますね。ファンの気持ちも少しは汲み取ってほしいところです。
    移籍の場合はいったん退部してというのもあるのかもしれません。
    ただ移籍の同意が取れれば野球のようにスムーズに運用できるように思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/82-260a2bc6
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。