--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

2009年度全日本女子チーム・火の鳥NIPPON

2009年05月19日 02:39

メンバーは28名。井野亜希子が辞退して、久光の小山修加が追加になった。第一弾の欧州遠征は
このうちの15人。
 ★主将:荒木絵里香
 ★副主将:栗原恵

私が予想していた通りになりました。木村がひょっとしたらと思ったりもしましたが、無難な選出だと
思いました。この二人ならおそらくロンドンまで外れることもないような気がしますし。

CSで会見の模様が放送されたようですが、アンテナの関係で見ることが出来ないので、写真などを
見た印象を。
まず、全員のユニホーム姿での写真は、北京オリンピックまでのほぼ固定メンバーからすると色々な
選手がいて、目新しくこれからがすごく楽しみなメンバー構成だと思いました。

日本代表ユニホームは「赤」基調ですが、見慣れた人からそうでない人まで、ユニホーム姿だけでも
インパクトがありました。
見慣れたメンバーは大山、栗原、木村、石川、庄司、佐野、竹下あたりで、番号も栗原、竹下、佐野、
石川、庄司、荒木、木村は同じ番号で固定化されていますね。

・濱口華菜里
  ついに候補に入ったんだなぁと実感。佐野との競争期待しています。JVA公式によると到達点が
  300cmって本当?だとしたら並みのスパイカーよりも高くてすごいです。
東レアローズ 濱口華菜里
・岡山シーガルズ:山口舞、岡野弘子、森和代
  ノースリーブユニホームだけで斬新なイメージ。3人ともカッコいいです。

・狩野舞子
  今まで公表身長186cmだったのが今回JVAでは183cm。写真を見ると大山、栗原よりも低い
  のでこっちが正しいのかな。

・井上琴絵
  JTのリベロユニホームも赤なので、目新しさはありませんが胸元のJAPANが嬉しくなります。

<バレーボール全日本女子・ヨーロッパ遠征メンバー>
 1.栗原 恵(24/パイオニア/WS)
 2.横山 雅美(27/デンソー/S)
 3.竹下 佳江(31/JT/S)
 4.井上 香織(26/デンソー/MB)※全日本初選出
 5.細川 麻美(24/パイオニア/WS)※全日本初選出
 6.佐野 優子(29/久光製薬/L)
 8.石川 友紀(22/武富士/MB)
 9.石田 瑞穂(21/武富士/WS)※全日本初選出
 10.庄司 夕起(27/パイオニア/MB)
 11.荒木 絵里香(24/東レ※/MB)★主将
 12.木村 沙織(22/東レ/WS)
 13.狩野 舞子(20/久光製薬/WS)
 14.小山 修加(28/久光製薬/WS)
 15.冨永 こよみ(20/パイオニア/S)※全日本初選出
 19.濱口 華菜里(23/東レ/L)※全日本初選出

 岡野 弘子(32/岡山/S)
 河合 由貴(19/JT/S)
 谷口 雅美(32/JT/WS)
 山口 舞(25/岡山/WS)※全日本初選出
 大山 加奈(24/東レ/WS)
 有田 沙織(24/NEC/WS)
 坂下 麻衣子(24/JT/WS)
 峯村 沙紀(18/東レ/WS)※全日本初選出
 森 和代(32/岡山/MB)
 内藤 香菜子(28/武富士/MB)
 岩坂 名奈
 松崎 さ代子(26/NEC/MB)
 井上 琴絵(19/JT/L)※全日本初選出
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. Charq-n | URL | GaenHm5U

    Re: 2009年度全日本女子チーム・火の鳥NIPPON

    初めまして(笑)。
    いつもお世話になっております。

    「火の鳥NIPPON」、シブガキ隊の歌みたいですね^^;。
    フェニックスは色んな所で使われてるから、使えなかったのでしょうか。

    >主将:荒木絵里香
    私はキャプについては全然予想とかしてなかったので、驚きましたが、考えてみれば当然なのかもしれませんね。
    ただ、バボch見ていて思ったのですが、荒木選手ちょっとヤバいのでは?
    動きを見てみないと何とも言えませんが、アテネの前に戻っちゃった印象を受けました。

    >濱口華菜里
    到達点300cmって、サオリンより高いですね。サオリンは295だったはず。(変わってなければ。)だいたい180オーバーの選手って、意外に到達点低いんですよね。むしろ170代後半の選手の方が高い。

    >狩野舞子
    身長詐称してどうする^^;。まあ、到達点が高ければ身長自体はあまり意味がないかもしれませんが。

    >ヨーロッパ遠征メンバー
    何故コトエ選手を連れて行かないかな~。個人的に経験以外は佐野選手を超えていると思っているので、とにかく経験を積ませて欲しいです。


    昨夜のバボchで、竹下アナがスタメン予想していましたが、かなり面白かったです。一回じっくりとお話ししてみたいと思いました(笑)。
    それと、真鍋監督と話をした時、「竹下がセカンドセッターってチーム、どう思う?」って話になったって言っていて、これはすごいぞ、みたいな、セット後半で2枚替えで竹下選手が出て来て、みたいな話で盛り上がってました。
    昨夜のバボchは久々に面白かったですよ。再放送は当日の深夜だけでしたっけ?

  2. みはえる | URL | E8Ffw04E

    Re: 2009年度全日本女子チーム・火の鳥NIPPON

    Charq-nさん、こんばんは。

    荒木は写真を見た感じでは、かなりウエイトオーバーに見えました。
    イタリアでいいもの食べ過ぎた??彼女のことなので、きっちりと調整してくるでしょう。

    ヨーロッパメンバーで外れて残念な選手は多いです。
    井上(琴)、シーガルズの3人は誰かいってほしかったです。
    井野選手の辞退は残念でしたが、公式のブログで「自分の言葉」で辞退した理由を綴っていた
    のでとても納得できました。国内に帰ってくるようなので楽しみです。
    バレーボールの選手たちはもっと自己表現してくれるとファンとしては楽しみが増えて嬉しいのですが。
    そういう意味では、武富士は公式サイトで運営していたので貴重でしたね。

  3. MSM | URL | -

    Re: 2009年度全日本女子チーム・火の鳥NIPPON

    こんにちは&はじめましてe-2
    突然ですが、好きな選手はいますかe-3私の好きな選手は、栗原選手・木村選手・狩野選手です。
    狩野選手の好きなところは、キレのあるスパイクがいいですe-281栗原選手は困っている時に全日本を助けてくれるから好きです。木村選手は普通に全日本の大黒柱だから好きです(笑)

  4. みはえる | URL | E8Ffw04E

    Re: 2009年度全日本女子チーム・火の鳥NIPPON

    MSMさんはじめまして。
    日本代表メンバーの中で推している選手は木村選手です。
    あの独特な雰囲気と軽くすごいプレーをやってくれるところです。
    MSMさんのおっしゃると通り日本の中心選手ですね。
    栗原選手も最近上昇してきています。今までは感情をあまり表に出さなかったけど、
    最近では出すようになってきたのでUP中^^
    もうすぐグラチャンが始まります。ともに応援しましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/79-80d38b6f
この記事へのトラックバック


最新記事


