--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】デンソー×東レ[2011/12Vプレミアリーグ女子]

2012年03月21日 00:00

◆日程
 2012年3月18日(月)

◆試合会場
 岐阜メモリアルセンター(で愛ドーム)

◆試合結果
 デンソーエアリービーズ 1-3 東レアローズ[23-25 25-22 23-25 24-26]

◆出場選手
デンソーエアリービーズ
《監督》
 達川実

《スタメン:第一セット》
 石井里沙、鈴木裕子、矢野美子、デラクルス ベタニア、熊谷桜子、井上奈々朱、リベロ:真柴咲紀

《途中出場》
 大竹里歩

《控え》
 鍋谷友理枝、櫻井由香、泉岡未来、高橋菜穂子、栄絵里香、江口友里香

東レアローズ
《監督》
 菅野幸一郎

《スタメン:第一セット》
 中道瞳、二見梓、木村沙織、迫田さおり、荒木絵里香、高田ありさ、リベロ:濱口華菜里

《途中出場》
 小平花織、峯村沙紀、田代佳奈美、

《控え》
 宮田由佳里、木村美里、森万里子、和田麻里江
東レアローズ整列


◆観戦記
セミファイナル最終日。開場時間は試合開始の2時間前の11時です。デンソーの練習を見ることが
出来ました。井上香織は手伝ってはいましたが、自ら練習はしていませんでした。
観客数は第一試合(当試合)2770人第二試合3434人と公式発表ありましたが明らかに
第一試合の方がお客さんは多かったです。東レもデンソーも大応援団です。
今回の席はコートサイドの指定席でしたが、足元のスペースが少し広いので人の通路となり、あまり
試合に集中できませんでした。リーグ中だと試合中は殆んど人の動きはないのですが、今日は
めりはりなく常に人が動いていました。

第一セットは一進一退の攻防が続きましたが、荒木のサービスエースなどがあり東レがセット
を取ります。第二セットはデラクルスを中止に攻撃し、東レも応戦するもののデンソーがセット
を取ります。第三セットも先行したのはデンソーでしたが、後半迫田を中心とした攻撃で追いつき
東レがセットを取ります。続く第四セットはまたも一進一退の攻防戦になりジュースとなるも
最後は迫田さおりのサービスエースで東レがセットをとり勝利しました。その結果、セミファイナル
3勝0敗で優勝決定戦へ進出決定しました!
喜ぶ東レアローズの選手たち、一方うなだれるデンソーの選手たちが対照的でした。
試合終了後のインタビューは菅野幸一郎監督、二見梓、迫田さおり、荒木絵里香でした。

試合終了後、東レアローズの濱口華菜里、高田ありさ、宮田由佳里、峯村沙紀が1階客席に
入ってきました。何かと思ったらどうやら九州文化学園の恩師が来られていたようで、挨拶を
しにいっていました。特に峯村沙紀とは長く話をしていました。


《デンソーエアリービーズ》
・試合終了直後、熊谷桜子と井上奈々朱の脱力感が凄く伝わってきました。

・デラクルス ベタニア
 この試合は全体的に落ち着いていたように思います。東レのマークも厳しかったようですがデンソー
 全得点の半分を占めています。レシーブも頑張っていました。

・鈴木裕子
 ライトからと時間差攻撃は決まっていましたが、出番が少なかったです。ピンチブロッカー投入時
 セッターの役割を担っていました。
 鈴木裕子サーブレシーブ

・石井里沙
 ラリー中も足を止めることなくよく動き回って攻撃に貢献しているように思いました。ボールから
 少し距離を置いて突っ込んでくるようなスパイクが多かったです。

・熊谷桜子
 ピンチの時は久しぶりに動揺していたように見えました。
 熊谷桜子サーブ


《東レアローズ》
・控え選手がミドルブロッカーが多い。本当はもう一人サイドの控えを入れたいところです。

・荒木絵里香
 ポイントでのブロックやサービスエースが効果的でした。気合十分です!
 荒木絵里香

・木村沙織
 試合終了後、応援団への挨拶前に試合会場を後にしました。疲れがたまっているような雰囲気も
 ありました。大丈夫でしょうか。
 ここぞというときは、決めていました。さすがですね。サーブレシーブも安定していました。
 木村沙織
 木村沙織サーブ

・迫田さおり
 バックアタック含めて決定率が高かったです。久しぶりにコートサイドから見たバックアタックは
 カッコよかった!ブロックと守備で惜しいシーンが多かったです。
 迫田さおりバックアタック
 迫田さおりサーブ

・二見梓
 結構スピードとパワーありますね。サーブで相手を崩すシーンもありなかなか良かったです。
 試合前半は中道瞳のトス回しもあって存在感がありましたが、終盤は少し失速。
 でも合格点ではないでしょうか。

・中道瞳
 長いラリー中のツー攻撃には痺れました。
 東レアローズ得点!

・高田ありさ
 今日はほとんど攻撃が決まりませんでした。セット途中で峯村沙紀に交代する場面も。
 試合終了後は涙していました。

・峯村沙紀
 攻撃力には課題がありますが、守備は本当に素晴らしいです。
 峯村沙紀
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. 小さな名監督 | URL | -

    【現地観戦】デンソー×東レ[2011/12Vプレミアリーグ女子]

    みはえるさん、こんばんは。

    セミファイナル観に行かれたんですね。

    私はビーチバレー観戦などがあったため、
    セミファイナルは試合結果しか見れませんでした。
    (一応録画したけど、もう見ないかな・・・)


    この時期の東レは強いですね。
    やはり優勝の可能性が高いと思います。
    選手層も厚いので、フリール・マノンが離脱しても影響が無さそうな気がします。

    二見梓も頑張っていましたか。
    新戦力が活躍するのは嬉しいんですが、
    宮田由佳里の出番が無くなるのが寂しいです・・・


    ファイナルラウンドは、現地観戦予定です。

    全日本メンバーが多数いるチーム同士の決勝も楽しみですが、
    3位決定戦で、鍋谷友理枝のプレーも見てみたいので、出場して欲しいです。


    p.s
    元東レの大山未希は、ビーチバレーで頑張っていましたよ。
    ビーチ待望の大型選手なので、今後の活躍も楽しみです。

    ブログに書きましたので、気が向いたら見てください。

  2. みはえる | URL | -

    Re: 【現地観戦】デンソー×東レ[2011/12Vプレミアリーグ女子]

    小さな名監督さん、こんばんは。
    返信遅くなりました。

    セミファイナルは私も録画しましたが結局見る時間ありませんでした。
    やはり東レアローズは強かったですね。
    宮田由佳里と二見梓のレギュラー争い
    が熾烈になりそうな気がします。これでお互いのレベルアップに繋がると
    ますます東レは強くなることでしょう…。

    ファイナル現地観戦はいかがでしたか。
    ビーチはもう開幕なんですね。またブログ拝見させていただきます。
    いよいよ来週はチャレンジマッチですね。
    NECの応援にはいかれるのでしょうか

  3. 小さな名監督 | URL | -

    みはえるさん、こんばんは。


    ファイナルは予想通り、東レが強かったです。
    セミファイナルから日本人選手だけで戦っての全勝は見事です。

    日本人選手のレベルが高いので、
    みはえるさんのおっしゃる通り、今後さらに強くなると思います。

    3位決定戦の試合では、
    待望の鍋谷友理枝が出場して、スパイクを決めてくれました。
    大竹里歩も出場して、春高バレー活躍コンビが同時にコートインの場面も見れて良かったです。


    チャレンジマッチは2試合ともチケット購入済みです。
    NECの残留と上尾の昇格を願って応援しに行きます。

    NECvs日立は、
    江畑幸子の攻撃をどれだけ封じられるかがポイントになりそうです。


    チャレンジマッチの翌週には、ビーチ観戦予定です。
    大山未希の強打炸裂を期待しています。



    山本愛が離婚したらしいですね。
    今後は大友愛の名前で活動するみたいです。

  4. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    小さな名監督さん

    レスしたつもりだったのですが、すみませんでした。
    Vリーグが終了し、いよいよオリンピックモードです。きっちりとキップをGET出来るのか少し心配です。
    試合は全て東京なので現地には行けませんのでテレビから応援しようと思っています。

    黒鷲旗は二日に観戦しました。
    大竹セットによってはスタメンで出ていましたよ。2m超のお父さんを思い出します(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/436-31b6d8c4
この記事へのトラックバック


最新記事


