--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】JT×NEC[2011/12Vプレミアリーグ女子]

2012年02月16日 23:03

◆日程
 2012年2月11日(土)

◆試合会場
 ベイコム総合体育館 <尼崎市記念公園>

◆試合結果
 JTマーヴェラス 1-3 NECレッドロケッツ[25-17 19-25 25-19 28-26]

◆出場選手
JTマーヴェラス
《監督》
 石原昭久

《スタメン:第一セット》
 吉澤智恵、竹下佳江、加藤千尋、位田愛、ブラコチェビッチヨヴァナ、石川友紀、リベロ:千葉智枝美

《途中出場》
 橋本直子、谷口雅美、
 
《控え》
 坂下麻衣子、上屋敷綾、臼井千景、山口かなめ

NECレッドロケッツ
《監督》
 山田晃豊

《スタメン:第一セット》
 八幡美樹、松浦寛子、杉山祥子、モルナールブリジトカ、内田暁子、内藤香菜子、リベロ:井野亜季子

《途中出場》
 鳥越未玖、松浦麻琴、金子早織、張紫音、近江あかり
 
《控え》
 滝口奈美、白垣里紗
NECレッドロケッツ

◆観戦記
JTのホームゲームで、いつもながらの大応援団です。
第一セットはJT、第二セットはNECが近江あかりの投入で流れが変わりセットを取ります。
第三セットはJT不調のブラコチェヴィッチに変えて谷口を投入。この起用が見事に当たり第三セットは
JTが取ります。続く第四セットはNECモルナールに変えて張を投入しこれがまた当たり接戦となり
ましたが、ジュースのあとJTが加藤のサービスエースなどで逃げ切りセットを取り、JTが勝利しました。
ちょっと気になったのは、試合後NECの選手たちが応援団に挨拶している時の表情に悔しさがあまり
感じられなかった事です。昨年連敗中のシーガルズの選手たちの雰囲気がダブりました。

試合終了後は、JTホームゲームイベントとしてたくさんのボールの投げ入れがあり、ロビーにはチャレンジ
リーグ阪神デルフィーノの選手が「来週、チャレンジリーグの試合がここであるので見にきてください」
と宣伝していました。

《JTマーヴェラス》
・谷口雅美
 第三セットからスタメン登場。久しぶりに竹下、谷口コンビの良い所が出ました。面白いように攻撃が
 決まりました。写真の表情からもラリー中にも余裕が見られます。300試合出場を達成したいまでも
 十分活躍できますね
 谷口雅美スパイク

・千葉智枝美
 井上琴絵に変わりリベロに定着した千葉。今日はミスジャッジやサーブレシーブが乱れるシーンがあり
 ましたが即席リベロとしてはかなり安定していますね。

・加藤千尋
 ブロードが相手に読まれていましたのであまり決まった印象が残っていないです。ブロックはよくなり
 ましたね
 加藤千尋

・位田愛
 今シーズンは試合中の眼差しが鋭く見えます。決定力はもう少しあれば言うことないですが健闘している
 と思います。
 JTマーヴェラス得点!

・吉澤智恵
 最近、彼女のうまいプレーが少なくなっているような気がします。ブロックアウト狙いのうち方とか。
 まともにスパイク打つかフェイントが多くて残念です。
 吉澤智恵サーブレシーブ

・竹下佳江
 竹下佳江サーブ


《NECレッドロケッツ》
・松浦寛子
 ここのところ正セッターとして頑張っています。秋山が帯同している姿は確認できましたがもう少し時間が
 かかるのでしょうか。

・井野亜季子
 この試合は目立ちませんでした。ブロックとの位置取りの関係でしょうか…。
 井野亜季子サーブレシーブ

・内田暁子
 控えに回ることが多かったようですが、スタメンフル出場でした。レフト攻撃はよく決まっていました。
 内田暁子

・モルナール
 守備型ウィングスパイカーなんでしょうか。サーブレシーブは割とえまくこなしていますが、助っ人として
 一番ほしい決定力がないような気がしました。この辺りが今シーズンチームが苦しんでいる真因なので
 しょうか。


※番外編
 サーブのスピードを測定するJTスタッフ
  どんなデータ分析をしているのか大変興味があります。
 サーブスピード測定
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. 小さな名監督 | URL | -

    【現地観戦】JT×NEC[2011/12Vプレミアリーグ女子]

    みはえるさん、こんばんは。

    今シーズンのNECは絶不調ですが、
    こういう時こそ気持ちを前面に出して欲しいです。
    それがチームの雰囲気を変える事にも繋がると思うので・・・

    ビッキー(モルナール・ブリジトカ)は、ここ一番の決定力が無いのが辛い。
    昨シーズンのガライとは雲泥の差です・・・

    NECで唯一の明るい材料は「近江あかり」かな。
    今後の活躍に期待が持てそうです。
    GAORA中継でも随分プッシュしてくれてましたね。


    谷口隊長健在!
    ここ一番で頼りになるベテランですね。
    ファイナルラウンドでは、キーマンになるかも。

    姉の谷口由美恵(健祥会)も健在でしたよ。
    3月3、4日に大阪で健祥会の試合がありますね。
    特に3月4日は上尾vs健祥会なので、滝沢姉妹対決が見れるかも。

    (ご存知かも知れませんが・・・)
    滝沢ななえは、twitterをやっています。

    https://twitter.com/nanae0922

    上尾やパイオニアは、twitterをやっている選手が結構いますね。

  2. みみ~ | URL | KwZbu31Y

    モノクロの写真いいですね!

  3. みはえる | URL | -

    Re: 【現地観戦】JT×NEC[2011/12Vプレミアリーグ女子]

    小さな名監督さん、こんばんは。
    NECはなかなか苦しい戦いがつづいていますね。助っ人の力の差がやはり大きいですかね。
    私も近江あかりはなかなか楽しみな選手だと思いました。

    谷口隊長が控えにいるのがまた贅沢な感じがします。

    上尾の試合大阪であるんですね。予定合えば足を運んでみようかと思います。
    今年もフォトコンテストしているようですし。。

    ツイッターはノーチェックだったので知りませんでした。今度見に行ってみます。
    情報ありがとうございました。

  4. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    みみ~さん

    ありがとうございます。白黒写真結構好きなんです。
    また更新しますのでぜひお越しください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/429-f6677d77
この記事へのトラックバック


最新記事


