--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】東レ×久光製薬[2011/12Vプレミアリーグ女子]

2012年01月30日 00:27

◆日程
 2012年1月22日(日)

◆試合会場
 神戸総合運動公園体育館(グリーンアリーナ神戸)

◆試合結果
 東レアローズ 1-3 久光製薬スプリングス[25-22 23-25 15-25 20-25]

◆出場選手
東レアローズ
《監督》
 菅野幸一郎
 監督 菅野幸一郎

《スタメン:第一セット》
 中道瞳、宮田由佳里、木村沙織、フリーる、荒木絵里香、高田ありさ、リベロ:濱口華菜里

《途中出場》
 森万里子、迫田さおり、小平花織、峯村沙紀、田代佳奈美、二見梓

《控え》
 木村美里
 東レアローズ整列


久光製薬スプリングス
《監督》
 大東雅史

《スタメン:第一セット》
 古藤千鶴、平井香菜子、石田瑞穂、新鍋理沙、岩坂名奈、フォフィーニャ、リベロ:座安琴希

《途中出場》
 長岡望悠、石井優希、

《控え》
 水田祐未、筒井視穂子、野本梨佳、南美寿希、村田しおり


◆観戦記
スタンドは両チームの応援団の数が多かったです。特に久光製薬はホームゲームで大きな旗もありました。
試合前選手が初めて会場に入ってきたときの木村沙織への声援と写真は特に凄くて、子供たちも喜んでいました。

試合の方は第一セット接戦の末東レが取ったので、このままストレートかと思いましたが、第二セット以降は
久光製薬が流れを引き寄せ、東レ:菅野幸一郎監督が手を変え品を変え手を打つも功を奏せず、久光製薬が3セット
連取して勝利を収めました。
中田久美コーチが各選手と抱き合っているシーンが印象的でした。


《東レアローズ》
・森万里子
 スタメンの宮田由佳里が空気状態だったので、第三セットからスタメン出場しました。久しぶりにプレーを
 見ることが出来て良かったです。あのブロードは健在でした。

・二見梓
 おそらくプレミアリーグ初登場ではないでしょうか。菅野幸一郎監督の流れ変え作戦の1つでピンチサーブ登場
 二見梓

・高田ありさ
 昨シーズンまでのスーパーサブから、ついにスタメン定着ですね。ここまでよく耐えてきたと思います。
 今日も時間差攻撃やライト攻撃などよく決まっていました。サーブをフローターに変えて効果的になりました。
 高田ありさ

・迫田さおり
 セット後半に田代佳奈美と二枚代えで出場するもスパイクが決まらず、流れが悪くなってしまいました。
 前衛だと得意のバックアタックが出来ないのが難しいところですね。
 写真は、二枚代え後に菅野幸一郎監督の指導を受けているところです。全日本選手が控えというのも贅沢です
 迫田さおり

・木村沙織
 木村沙織クロススパイク

 木村沙織サーブ

 木村沙織

・東レアローズサーブレシーブ体系
  木村沙織、濱口華菜里、高田ありさ
東レアローズサーブレシーブ体系


《久光製薬スプリングス》
・石井優希
 第二セットからフォフィーニャに変わってスタメン出場。シーズンオフの怪我から回復したんですね。
 この試合はまぁ、スパイクが決まる決まる^^流れを完全にこの人が変えました。
 サーブレシーブもそつなくこなし、今まで見た中では一番の活躍だったと思います。
 試合終了後のインタビューもありました。
 石井優希

 石井優希

・久光製薬サーブレシーブ体系
 石井優希、座安琴希、新鍋理沙
 久光製薬サーブレシーブ
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. ミュー | URL | -

    こんばんは!
    しばらくアップされてなかったようだったので、お止めになってしまったのかと心配してました。
    相変わらずの綺麗な写真で・・・すごいっす。
    私も3月に男子を観に行こうと狙ってます。

  2. バボ村 | URL | -

    今期の東レ&久光

    お久しぶりです(^^)
    しばらく更新がなかったので私も心配しておりました。

    今期はアローズもいい立ち上がりでしたね。
    フリール選手が思ったより出番が少ないようですが、
    逆に言えば外国人選手に偏っていなくていいかも知れませんね。
    高田選手の活躍が印象的ですね。

    久光は全日本に選抜されていた選手がやはり活躍しているようですが、
    セッターとのコンビの完成度でいえばもう少しというところでしょうか?
    この前観にいった時になんとなくそんな印象を受けました。

  3. みはえる | URL | -

    >ミューさん

    気にしていただけてありがとうございます。
    バレーからは遠ざかっていました。
    でも、男子ワールドカップの大阪大会は観戦に行きましたよ
    負けましたが…

    写真も久しぶりに撮影したら難しかったです。
    続けないとダメですね

    男子の試合観戦されたらぜひ感想を聞かせてくださいね!
    写真もまた挑戦してみてください


    >バボ村さん

    心配して戴きありがとうございます。
    ブログは時間がそれなりに取れないと更新が難しいと実感しました。

    さて、アローズは個人的には日本人だけでチーム組んでほしいです。
    私の見た試合はサーブで崩されていたので苦しそうでした。

    久光ってこんなに人気があったの?って思うくらい応援がありました。
    やはり全日本選手が増えた効果なんでしょう。
    石井優希、座安琴希、新鍋理沙のサーブレシーブコンビはなかなか
    気に入っています

    今シーズンは短期決戦でかつ混戦なので面白いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/427-bf02ea2a
この記事へのトラックバック


最新記事


