--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】デンソー×トヨタ車体[2011/12Vプレミアリーグ女子]

2012年01月29日 01:21

◆日程
 2012年1月22日(日)

◆試合会場
 神戸総合運動公園体育館(グリーンアリーナ神戸)

◆試合結果
 デンソーエアリービーズ 3-0 トヨタ車体クインシーズ[25-20 25-23 25-23]

◆出場選手
デンソーエアリービーズ
《監督》
 達川実
 監督 達川実

《スタメン:第一セット》
 高橋菜穂子、鈴木裕子、矢野美子、デラクルス、熊谷桜子、井上奈々朱、リベロ:真柴咲紀

《途中出場》
 泉岡未来、栄絵里香、江口友里香

《控え》
 櫻井由香、大宮里美、木島綾菜、石坂円

トヨタ車体クインシーズ
《監督》
 葛和伸元

《スタメン:第一セット》
 藤田夏未、田原香理、眞恵子、山田真里、ギブマイヤーローレン、竹田沙希、リベロ:梶原雪路

《途中出場》
 都築有美子、今西郁瑠、高橋みゆき、赤阪瑠美

《控え》
 河村聖子、堀崎智恵美、平松美有紀、


◆観戦記
今季初めての現地観戦です。
会場に入って一番驚いたのがお客さんの数です。
この広い会場が満席でさらに立ち見の方もいました。公式発表では4800人となっていました。
これはやはりワールドカップ地上波ゴールデンタイム放送の効果があったのでしょうか。嬉しいことです。
久光製薬スプリングスのホームゲームだったので、入場時にスクラッチカードが配布されていました。
一位は試合後のサイン会参加権で、私は参加賞でした。。

今回の座席はコートエンド側です。ボールが今シーズンはMIKASA社製なのでフローターサーブの
ボールの変化がテレビではあまりわかりませんでしたがよく見えました。

コートに入場時は各選手がミニボール(MIKAKSA)の投げ入れ、スタメン選手紹介時は廉価版
ボールの投げ込みがありました。

《デンソー》
・矢野美子
  ブロード攻撃前シーズンよりよくなってるように(横の動き)感じました。

・井上奈々朱
  サーブでサーブレシーブを崩して連続得点になるケースが多かったです。
  試合後のインタビューもありました。

・デラクルスベタニア
  東レ時代と同様に攻撃とサーブともに効果的だと感じました。

・江口友里香
江口友里香

・高橋菜穂子
高橋菜穂子サーブ

・櫻井由香/大宮里美
櫻井由香・大宮里美


《トヨタ車体》
・高橋みゆき
  途中交代の時の会場内の歓声が大きかったです。まだ人気と知名度は抜群のようです。
  引退前と比べると動きなどはまだもう少しかかりそうな印象を受けました。

・田原香理
  キレのあるブロード攻撃をしていました。エンド席から見るとよく見えますね。
 眞恵子・田原香理・山田真里3枚ブロック

・藤田夏未
  この試合ではトスの正確性がかけるシーンが比較的多くあったように思います。
 藤田夏未

・ギブマイヤー ローレン
  トヨタ車体は今年もミドルブロッカーの助っ人。やっぱり後衛に回った時に日本人選手の頑張りが
  キーになるのではないかと思いました。

・眞恵子
 眞恵子
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. 小さな名監督 | URL | -

    【現地観戦】デンソー×トヨタ車体[2011/12Vプレミアリーグ女子]

    みはえるさん、おはようございます。

    ブログへのコメントありがとうございます。


    現地観戦お疲れ様でした。
    会場は満員で盛り上がったみたいですね。


    ベタニアは、相変わらず凄いですね。
    それに比べてNECの外国人は・・・


    藤田夏未は、トスワークがイマイチだったようですね。
    今シーズン一番注目している選手なので頑張って欲しいです。

  2. みはえる | URL | -

    小さな名監督さん、こんばんは。

    今シーズンのデンソーの躍進はベタニアの力が大きいですね。
    NECの助っ人は確かに誤算だったような感じがします。

    藤田夏未は車体らしくないルックスと意外と強気のトスワーク
    が魅力だと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/426-62805e4e
この記事へのトラックバック


最新記事


