--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

2011V・サマーリーグ 久光製薬スプリングス[7/2]

2011年07月08日 00:00

◆日程
 2011年7月2日(土)

◆会場
 笠岡総合体育館

◆試合結果
第三試合Aコート
 久光製薬スプリングス 2-0 三洋電機レッドソア[25-15 25-18]

 《スタメン》
  筒井視穂子→水田祐未→長岡望悠→野本梨佳→平井香菜子→古藤千鶴、リベロ:筒井さやか

 《途中出場》
  南美寿希、村田しおり

第七試合Aコート
 久光製薬スプリングス 2-0 上尾メディックス[25-19 25-20]

 《スタメン》
  筒井視穂子→水田祐未→長岡望悠→野本梨佳→平井香菜子→古藤千鶴、リベロ:筒井さやか

 《途中出場》
  南美寿希、村田しおり


◆観戦記
写真の通りベンチ入りメンバーが少ないです。
久光製薬スプリングス整列
黒鷲旗終了後4人が退団して、さらに全日本チームに5人輩出で例年にもまして若手中心の構成です。
試合を見るとこのメンバーでもそこそこいけそうな印象。久光製薬の選手層の厚さを感じました。
少し気になるのはセッターでしょうか。

中でも野本梨佳はサイド攻撃バックアタックと打数も多く決定率も高かったので来シーズンは期待できそう。
野本梨佳

野本梨佳

野本梨佳スパイク

長岡望悠は、割と相手チームの正面に打ってしまうことがあるも、トータルではキレのある攻撃がよく決まっ
ていたように思います。二人ともパワフルな打球です。
長岡望悠スパイク

長岡望悠

水田祐未はセッターとタイミングが合えばパワ-のある打球です。この日は古藤のトス回しがミドルブロッカー
へも多く、攻撃機会は機会が結構ありました。平井香菜子は目立つシーンがありませんでした。
水田祐未

水田祐未

主将の筒井視穂子は、昨シーズンに引き続き全日本組が帰ってきても同じでしょうか。
プレーを見ているとスパイクはパワーはないけど、コースをうまく打ち分けていましたし、サーブレシーブや
守備は安定していて、往年の狩野美雪のような役割を感じました。

あと今回印象に残ったのが、長岡望悠を軸としたブロックがきっちり揃っていたことです。
(↓今回の中で一番気に入っているショットです)
長岡望悠・水田祐未ブロック

石井優希は帯同していましたが、ベンチ外で久光製薬スプリングスwebサイトのコートサイドレポートを
書いていました。
石井優希
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. ししょう | URL | -

    こんばんわ!

    東レだけではなく久光がらみでもコメしてしまいました。

    実は最近、久光のミズさんも注目しているです。
    たぶn東レの試合を観にいくと大抵久光戦が多いせいだとおもいますが、、(笑)


    プレミアではなかなか出場機会に恵まれず、いつもアップしていたり、チームのお仕事していたりで、プレーしているところは見たことが無く、

    「いったいどんなプレーするんだろう?」って気になっていたんです。

    が、サマーは出場したんですね?写真までUPしていただいて有難うございました。



    決勝リーグも観戦いかれるんですか?
    よろしければ、またUPしていただけると嬉しいです。


    PS

    ちなみに、アメブロの方ですが、いろいろとあって閉鎖しました。(登録は残っていますが、、、)。今はFC2ブログのhttp://saorichanfan.blog.fc2.com/のほうで書いています。

    みはえるさんには、いろいろとよくしてもらっていて、リンクまで貼っていただいているのでお知らせしました。

    よろしければリンク先の変更をお願いしてもいいでしょうか?
    また、こちらの方もサイドリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

  2. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    ししょうさん

    水田選手はおっしゃると通りVリークでは出場機会が殆どありませんでしたが
    黒鷲旗とサマーリーグではプレーを見ることが出来ました。
    先野選手の退団で来シーズンは増えるかもしれませんね。
    サマーリーグ決勝も観戦予定にしていますので、イイ写真が撮れたら掲載します!

    それから、ブログ移設ですね、ほぼ毎日サイトを拝見していましたので^^
    早速リンク先を変更しました。私のサイトもリンク頂けるとの事、ありがとうございますv-185

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/415-bacbc5b3
この記事へのトラックバック


最新記事


