--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

栗原恵パイオニアレッドウィングスを退団

2011年06月18日 01:42

栗原恵パイオニア退団がパイオニアレッドウィングス公式サイトで発表されました
 トピックス : パイオニアレッドウィングス

栗原選手コメント
6年間ありがとうございました。
東北パイオニアの一員として、山形で過ごした時間は忘れることが出来ません。
優しい先輩方や素直な後輩達に恵まれ、とても良い環境でバレーが出来た事を感謝しています。
ここ2シーズンはケガをして試合に出られなくなってしまい、申し訳なく思っています。
どんな時も変わらないファンの皆さんの優しい言葉に随分励まされました。ありがとうございます。
いつかまたコートに立ってプレーする姿を見ていただけるようにリハビリを頑張ります。
最後になりますが、パイオニアレッドウィングスに関わっておられる全ての皆様に御礼を
申し上げたいと思います。ありがとうございました。


Yahoo! JAPANをはじめ、各Webニュースサイトに掲載されました。さすがに知名度が高いですね。
パイオニアは6/7にベテラン5選手の退団につづいて6人目となり、残った選手は今野加奈子、吉田真未以外は
若い選手の構成になります。
過去にも2009年上尾への大量選手移籍もあり、チーム運営に何か問題があるのかもしれません。
宮下直樹監督のコメントを読む限り、今回チーム側としては戦力内だったようです。

リハビリに専念するとのことで、狩野舞子が久光製薬を退部する時と似ている気がします。
(狩野は結局イタリアのバビアへ移籍してプレー)
果たして、どこかのチームに移籍するのか気になるところです。
栗原恵
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. Charq-n | URL | GaenHm5U

    こちらにはお久しぶりです。

    リハビリをしてロンドンを目指すとのことで、引退ではないのでそこは一安心なんですが、かなり複雑な気持ちです。
    6/7の件も初めてしりましたが、ほとんどがオリンピック選手ですね。

    パイオニアは一時期廃部騒動もありましたよね。パイオニアに限らずですが、世界選手権で銅メダルをとれるスポーツの台所事情が苦しいってのは、なんとも歯がゆいです。

    とりあえず、諦めずに今後に期待したいと思います。

  2. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    Charq-n さんお久しぶりです。

    ロンドン五輪にむけての復活は、私も楽しみにしています。
    リハビリだけを考えるとチームに在籍していた方が環境が整うような気がしますが、全日本チームの方で
    対応してくれるなどの段取りが出来ているのでしょう。
    先日、ロンドン五輪後は引退を示唆という表現でwebニュースに出たりもしていて、ファンの方として
    はとても気になりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/408-dda46d62
この記事へのトラックバック


最新記事


