--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

東レアローズ 滋賀県国体予選

2011年06月06日 00:07

◆日程
 2011年6月5日(日)

◆会場
 滋賀県立体育館

◆試合結果
 東レアローズ 2-0 はやぶさG [25-10 25-3]

◆選手
 森万里子
 高田ありさ
 和田麻里江
 宮田由佳里
 小平花織
 峯村沙紀
 田代佳奈美
 木村美里
 堀川真理
 二見梓
 大野果歩

《第一セット》
 田代→峯村→二見→高田→小平→和田、リベロ:木村(美)
《第二セット》
 峯村→宮田→高田→大野→森→田代、リベロ:木村(美)
《控え》
 堀川

◆観戦記
国体予選というもあって、観客席はのんびりとした雰囲気です。アローズファンはざっと見て50人くらい
でしょうか。開会式が9時からあり、試合はだいたい10時くらいから始まりました。
東レアローズの出場する「成年女子6人制」は参加チーム2チームなので滋賀県予選の決勝です。

今回、一番楽しみにしていたのは、新人選手たちのプレーを見ることでした。

東レは全日本組以外は全選手が登録されていました。
また、先日現役引退した築地保奈美のスタッフデビューです。

↓ジャージは背番号10がついた選手時代のものですね。
菅野幸一郎監督・築地保奈美

試合は、第一セットは新人では二見がスタメンです。東レはミスも多くでましたが25-10でセットを
取ります。
↓第一セットスターティングメンバー
東レ第一セットスタメン
↓第一セット控え選手
東レ第一セット控え選手

第二セットは峯村のサーブからスタートし、18点連続で得点。最終的に25-3でセットを取ります。
やはり実力の差もあり、あっさりとしたゲームとなり、東レアローズがセットカウント2-0で勝利し、
滋賀県予選を勝ち抜きました。試合時間は30分程度でした

今回の大会は選手選考の位置づけで、優勝チームがそのまま近畿ブロック大会・国体に出場するということ
ではないとのことです。
ただ、成年女子6人制については実質、東レアローズの選手が選出されることでしょう。
↓試合終了後の表彰
東レアローズ表彰式

《選手別》
・森万里子
 本日の主将です。第二セットのスタメンではありましたが、連続得点でローテーションが回らなかった
 こともあり後半少しだけコートイン。ブロックポイントをあげていました。
 森万里子

・高田ありさ
 試合開始前の練習の時に、サイド側だけではなくセンターからの速い攻撃にも参加していました。
 時間差対応でしょうね。今まで気が付きませんでした。。
 試合ではライト、レフトから容赦なくスパイクを打ち込んでいました。バックアタックも1本決めました。

・宮田由佳里
 宮田由佳里

・峯村沙紀
 今日は第二セットの18回連続ジャンプサーブにつきます。エースも何本かとっていました。
 全力サーブではないにせよ、これだけ打ってサーブミスが「ゼロ」なのは素晴らしいですね。
 峯村沙紀

・田代佳奈美
 第一セットは田代からサーブのローテーション。何点か連続得点をしたところでサーブをゆるく打って
 いました。力の差があるとはいえちょっと緩めすぎの様な気がしました。
 田代佳奈美

・木村美里
 第一セットはなぜか途中までミドルブロッカーと交代していませんでした。
 なので途中まで和田が後衛時に守備に入っていました。
 サーブレシーブではじいてサービスエースを献上。。
 木村美里

・二見梓
 攻撃機会は2回くらいでした。もう少しプレーを見たかったです。サーブはジャンピングフローターで
 なかなかイイサーブに見えました。
 二見梓

・大野果歩
 キレのあるレフトからのスパイクで得点をあげていました。
 大野果歩・宮田由佳里ブロック

・堀川真理
 ベンチには入っていたものの、練習はしていませんでした。まだ怪我が完治していないのでしょう。
 ただ、時折走ったりもしていたので、回復はしてきているように見えました。
 堀川真理


※今日の写真は全体的に黄色が強くモノクロにしようかと思いましたが、カラーにしました。
 この会場での写真はモノクロにしたくなります。。
 木村美里
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. バボ村 | URL | -

    行ってらっしゃったんですね。

    今回国体予選のことは他のブログではあまり見かけなかったので、みはえるさんがアップしてくださってよかったです!

    監督も落ち着いていましたか?
    新人選手では堀川選手は怪我で出られなかったそうですが、大野選手の出場もあまりなかったんですね。
    二見選手は個人的にもっとも注目しております。
    ジャンプフローターサーブがよかったそうで、今後もいろいろな技を覚えていく選手だと思いますので楽しみです♪

    次の近畿ブロックや国体でもっといろんな選手の活躍が見られるのではと期待しています。

  2. endeavor2010 | URL | ZtgM3i6k

    コメ返が大分遅くなりましたが、
    書き込みをさせていただきます。。

    国体予選は残念ながら応援に行けなかったので
    当日の様子を知ることが出来てよかったです。


    写真の色合わせは苦労しますね。。。

  3. D.K | URL | o/PXu/q6

    こんばんは!

    みはえるさんこんばんは。

    滋賀国体行かれたんですね!
    滋賀に住んでながら行ってませんでした(+_+)
    時間あれば行こうかなと思ってましたが、運悪く風邪で寝込んでました(+_+)
    はやぶさGっていうチームあるんですねー。初耳です。
    この滋賀県立体育館、そろそろ滋賀が誇れるような「良い体育館」になって欲しいもんです(笑)
    ほんとこの体育館は色悪いですよね・・。

  4. みはえる | URL | -

    Re: 行ってらっしゃったんですね。

    >バボ村さん
    監督はとても落ち着いていましたよ。さすがに出番もなくといった感じでした。
    コーチは入れないので2階で観戦されていました。
    リーグまでは若手選手たちのプレーを見る機会が多いと思います。
    私も楽しみにしています。


    >endeavor2010さん
    コメントありがとうございます。少しでも雰囲気が伝わったでしょうか。
    国体予選の雰囲気は結構ゆったりとして好きです。
    写真は、床の色と黄色の照明の色を補正しきれませんでした。


    >D.K さん
    昨年出ていたチームはエントリーされていませんでした。
    滋賀県はアローズがいるので、他のチームの方はお気の毒だなぁと思います。でも
    アローズと対戦できるというのは逆に良いとも思います。
    私の行ったことのある体育館では京都府立と並んで滋賀県立体育館は伝統を感じますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/405-6c183cdb
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。