--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

JTマーヴェラス5名退部

2011年06月01日 00:16

JTマーヴェラス公式サイトで5/31付け発表がありました。
 西山由樹選手、高木理江選手、川原麻実選手、河合由貴選手、平井真栄選手が退部

《退部者》
 ・西山由樹
 ・高木理江
 ・川原麻実
 ・河合由貴
 ・平井真栄

5名も退部です。
内4名がJT生え抜きの選手というのも、何かさみしいものがあります。
それぞれの事情、気持ち、環境、体調など色々な要素があったことと思います。
新天地での活躍をお祈りしています。

セッターが2名退部なので竹下佳江1人になってしまいました。
移籍等でのセッター獲得は2名程度あることでしょうが、それまでは練習などやりにくいかもしれませんね。
(竹下は全日本に参画していないのでJTの練習に出ているのか)

>・西山由樹
 ミドルブロッカーに転向した時はよく試合に出て活躍していました。ウイングスパイカーに戻ってからは
 試合出場機会も少なかったですし、ベンチから外れることも多くなって精神的にもきつかったように思います。
 パワーのあるスパイクが魅力的でした。引退してしまうのか…
 西山由樹

>・高木理江
 Vリーグを見始めた時キャプテンを努めていました。コツコツと努力を積み重ねてきたプレーヤーだと思い
 ます。黒鷲旗で初優勝した後の、彼女の振る舞いや表情を見て、この日が来るような予感はしていました。
 まだまだJTには必要な存在だと思います。
 高木理江

>・川原麻実
 公式サイトのコメントを読むと、バレー人生を振り返っていますし、引退のようですね。
 大きな故障はないと思いますので、振り返って何か思うところがあったのでしょう。
 あのキレのあるスパイク…残念です。妹の川原愛璃も日立を退部ですので、姉妹揃ってです。
 川原麻実サーブ

>・河合由貴
 北京オリンピック日本代表セッター。こちらも公式サイトのコメントを読むと引退のようですね。
 意外でした。竹下佳江という大きな存在がいて、出場機会はなかなか巡ってきませんでした。
 河合由貴

>・平井真栄
 私の想像ですが、河合由貴の体調不良で急遽JTに加入するも、準備なしでいきなりプレミアリーグは
 厳しかったと思います。
 平井真栄
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. SHU | URL | Z2CKGsLY

    残念です

    はじめてコメントします。
    私も川原選手と河合選手のコメントを読んで引退表明だと感じました。まだまだ若くて将来性のある有望選手だと思っていただけに、彼女達の活躍を見れなくなるのはとても残念です。

  2. みはえる | URL | -

    Re: 残念です

    SHUさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    井上琴絵選手との同期生である二人は応援していたので、とても残念ですね。

  3. やなり | URL | p5viccLg

    こんばんは

    みはえるさんへ

    大変 ご無沙汰をしておりまして
    今回の退団選手

    えっ! て 思ったのは 河合選手でした
    やなりもセッターしておりますので 特に JTは竹下選手が居ますからね
    河合選手は なぜに???でした。

  4. みはえる | URL | -

    Re: こんばんは

    やなりさん、こんばんは。

    私も東龍出身コンビの川原、河合の退部は驚きました。

    JTはちょっと前まではセッター人材が豊富だったのですが、
    河村聖子、遠藤りつこ、河合由貴、平井真栄と立て続けに退部しました。
    移籍でセッターを獲得すると思いますが、誰がくるのかとても気になっています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/402-4ab0203a
この記事へのトラックバック


最新記事


