--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

全日本女子バレーボールチーム ヨーロッパ遠征メンバー14名

2011年05月29日 00:55

日本バレーボール協会のサイトでヨーロッパ遠征メンバー14名が発表されました。
 全日本女子チーム「火の鳥NIPPON」ヨーロッパ遠征メンバー発表


1.ヨーロッパ遠征メンバー14名
◆セッター
 ・中道瞳(東レアローズ)
 ・松浦麻琴(NECレッドロケッツ)
 ・中大路絢野(鹿屋体育大学)

◆ミドルブロッカー
 ・山本愛(JTマーヴェラス)
 ・荒木絵里香(東レアローズ) 主将
 ・岩坂名奈(久光製薬スプリングス)

◆ウイングスパイカー
 ・迫田さおり(東レアローズ)
 ・石田瑞穂(久光製薬スプリングス)
 ・狩野舞子(Riso Scotti Pavia)
 ・江畑幸子(日立リヴァーレ)
 ・新鍋理沙(久光製薬スプリングス)
 ・石井優希(久光製薬スプリングス)

◆リベロ
 ・濱口華菜里(東レアローズ)
 ・座安琴希(久光製薬スプリングス)

 ※外れたメンバー[モントルーバレーマスターズ2011登録メンバーで]
  ・宮下遥(岡山シーガルズ)
  ・石川友紀(JTマーヴェラス)
  ・山口舞(岡山シーガルズ)
  ・堀川真理(東レアローズ)
  ・井野亜季子(NECレッドロケッツ)


2.チームスケジュール
・5/28(土)~6/04(土)
  クールマイヨール(イタリア)

・6/05(日)~6/12(日)
  モントルーバレーマスターズ

・6/13(月)~6/21(火)
  日独友好親善150周年親善試合


怪我をしていたり、ある程度読める選手は外したのでしょう。
全日本チームの活動開始時は、いろいろな選手の可能性を試すことが多いので、とても楽しみです。

今回特に注目しているのは、全ての軸となっている木村沙織不在の中での、ウイングスパイカーの
プレイで、次の軸となるプレーヤーに目途が立つことに期待しています。
初選出選手の活躍?迫田・江畑がサーブレシーブにも入って軸となる?など…

こうして見ると、ミドルブロッカーは代表候補として、若手がもう一人くらいいればいいのではと
思いました。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. ししょう | URL | -

    お久しぶりですいません、、、、。
    ブログは拝見してるんですが、なかなかコメントできませんでした。


    この時期の遠征は若手中心っていうイメージがあります。

    沙織ちゃんがいないときの全日本、、、もしもの時のためにどうしても克服しなくてはならない課題の一つですよね、、、

    監督も、先日、バボチャンネルでは「サオリへの負担を少なくすることも考えて、新しい選手を何人か読んだ!」ってみたいなこと話していらしたので、

    新鍋選手、舞子ちゃんを筆頭にレシーブ力のあるWSの台頭が必須ですね!

    遠征では、その辺が少なからず見えてくればいいと思っています、



    MBの方は、みはえるさんの意見に賛成ですね、、、やっぱりキラさん、ユウさん、エリカさん、岩坂さん、、、あと一枚くらいはWSの枠をこっちに回しても良かったのではないですかね、、、

  2. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    ししょうさん、こんばんは。

    いつもご覧いただきありがとうございます。
    私もししょうさんのブログはほぼ毎日拝見していますよ♪
    コメントはできていませんけれど…^^

    全日本チーム(アローズもかな)木村選手の負担を減らすのは
    ポイントだと思います。
    少し違うかもしれませんが、黒鷲旗で試合途中足が不調になって交代してから
    アローズが苦戦したりもありましたからね。

    新鍋選手は、器用なところもあるので結構期待しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/401-f22dbf69
この記事へのトラックバック


最新記事


