--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

第60回黒鷲旗バレーボール大会 表彰選手

2011年05月08日 01:34

決勝戦の後、表彰と閉会式が行われました。
表彰選手は以下の通りです。

◆女子
優勝
 JTマーヴェラス
 優勝 JTマーヴェラス
 ・表彰を受ける坂下麻衣子とキムヨンギョン
 坂下麻衣子・キムヨンギョン
 ・表彰式にて 芥川愛加・加藤千尋・谷口雅美・西山慶樹
 芥川愛加・加藤千尋・谷口雅美・西山慶樹
 ・閉会式後の場内行進 坂下麻衣子・キムヨンギョン・山本愛
 閉会式行進 坂下麻衣子・キムヨンギョン・山本愛

準優勝
 NECレッドロケッツ
 準優勝 NECレッドロケッツ

黒鷲賞(最高殊勲選手)
 山本愛(JTマーヴェラス)
 黒鷲賞 山本愛
 名前を呼ばれた瞬間は驚いた表情を見せた山本愛。日本人ではTOPでした。
 準々決勝以降の通算決定率62.3%[決勝ではなんと20-14 70%]。
 仙台出身ということでも注目されていましたが、見事な活躍だったと思います。


敢闘賞(敢闘選手)
 内藤香菜子(NECレッドロケッツ)
 敢闘賞 内藤香菜子
 クイックとセミオープンで確実に得点。地味ですがチーム内を纏めています
 準決勝の勝利者インタビューは体育会系の受け答えですがすがしかったです。


若鷲賞(最優秀新人賞)
 竹田沙希(トヨタ車体クインシーズ)
 若鷲賞 竹田沙希
 堂々のスタメンで、記事にも書きましたが攻撃、守りもうまくこなしていました。
 今大会の若鷲賞は彼女しかないでしょう。リーグでも即戦力が期待できそうです。


ベスト6
 山本愛(JTマーヴェラス)
 キム・ヨンギョン(JTマーヴェラス)
 竹下佳江(JTマーヴェラス)
 内藤香菜子(NECレッドロケッツ)
 杉山祥子(NECレッドロケッツ)
 木村沙織(東レアローズ)
 ベスト6

ベストリベロ賞
 井野亜季子(NECレッドロケッツ)


◆男子
優勝
 東レアローズ

準優勝
 堺ブレイザーズ

黒鷲賞
 米山裕太(東レアローズ)

敢闘賞
 石島雄介(堺ブレイザーズ)
 石島雄介

若鷲賞
高橋賢(サントリーサンバーズ)

ベスト6
 米山裕太(東レアローズ)
 富松嵩彰(東レアローズ)
 ボヨビッチ・デヤン(東レアローズ)
 阿部裕太(東レアローズ)
 石島雄介(堺ブレイザーズ)
 石島雄介
 松本慶彦(堺ブレイザーズ)
 松本慶彦

ベストリベロ賞
 田辺修(東レアローズ)


賞からは話がそれますが、決勝戦の東レ-堺を観戦しましたが、男子バレーは女子にない魅力があります。
パワーとスピード。で、あのスパイクをレシーブするって凄いですね。
写真も撮ってみましたが、女子の感覚のままいくと全てシャッター遅れていました。

番外編--全日本男子監督:植田辰哉氏(TV解説)
植田監督
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. 彩花 | URL | -

    おはようございます

    みはえるさん

    JT優勝おめでとうございます!!
    優勝の瞬間を見れて羨ましいですv-20

    今回は男子の撮影もしたのですね~。
    阿部ちゃんファンの私にはちょこっと映っていたので、嬉しかったですよ!!
    ありがとうございます♪

  2. ミュー | URL | -

    こんばんは!

    男子のプレー中の写真がうまく撮れていてびっくりしました!
    素晴らしいです!!
    当たり前のようにブログに掲載されてますが、プレー中の写真は難しいと思っています。
    私もみはえるさんの写真をよーく頭に焼き付けて、カメラの技術もスペックも無いですが、イメージだけでも持っておきたいと思いました。

  3. みはえる | URL | -

    > 彩花さん
    ありがとうございます。
    昨シーズンはVプレミア決勝で東京発遠征して準優勝に終わっていたので
    うれしかったです。

    阿部選手のファンでしたか。
    東レも写したのですが、あまり良いのがなかったので掲載しませんでした。
    また、機会があれば男子も観戦しようと思っています。


    >ミューさん
    ありがとうございます。
    写真は機材や腕もありませんが、出来る範囲で楽しんでいます。

    男子はスピード、迫力があって面白かったです。
    プレー中の写真は本当に難しいですね。なので、入門編としてはサーブが一番成功率
    高くて良いのかもしれません

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/396-98afdc4b
この記事へのトラックバック


最新記事


