--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

第60回黒鷲旗全日本男女選抜大会 5/2 トヨタ車体vsNEC

2011年05月03日 18:14

◆日程
 2011年5月2日(月)

◆場所
 大阪府立体育会館

◆試合結果
Dコート第三試合
 トヨタ車体クインシーズ 3-1 NECレッドロケッツ[25-21 26-24 21-25 25-15]

◆出場選手
トヨタ車体クインシーズ
《監督》
 葛和伸元

《第一セットスタメン》
 船崎恵視、田原香理、アキンラデウォフォルケ、眞恵子、竹田沙希、羽根翠、リベロ:梶原雪路

《途中出場》
 都築有美子、今西郁瑠、赤阪瑠美、堀崎智恵美

《控え》
 藤原亜紀、藤田夏未、リベロ:松本奈都己、

NECレッドロケッツ
《監督》
 山田晃豊

《第一セットスタメン》
 松浦麻琴、杉山祥子、内藤香菜子、松浦寛子、澁澤夏美、ガライフェルナンダ、リベロ:井野亜季子

《途中出場》
 滝口奈美、島村春世、渡邊美穂、内田暁子

《控え》
 金子早織、鳥越未玖、リベロ:渡邊絢子


◆観戦記
肩の手術をしたNEC秋山美幸は帯同していました。JTの千葉智枝美(大学の後輩)・坂下麻衣子(ユニバー
シアード代表)と話をしていました。黒鷲旗らしい風景です。
第一試合ではお客さんの数も少なく連休の谷間の加減かと思っていましたが、プレミアリーグ勢の出るころ
には、女子サイドは7~8割がたのお客さんになっていました。

トヨタ車体のベンチメンバーに2011年入社の竹田沙希が入り、スタメン出場です。その他はいつものメン
バーです。一方のNECは新人3人が入っています。八幡美樹がベンチ外です。

第一セットは出だしはNECがガライフェルナンダを中心とした攻撃でリードしますが、中盤以降、トヨタ車体
はアキンラデウォフォルケと眞恵子の攻撃で逆転し、セットを取ります。
第二セットは第一セット同様NECが内田暁子などの攻撃で中盤までリード(確か7点差くらいはあったと
思います)、しかしそこからトヨタ車体がアキンラデウォフォルケにボールを集め、大逆転し、トヨタ車体が
連続でセットを取ります。
第三セットは、一進一退の攻防が続きましたが、最後はNECが連続得点でセットを取ります。
第四セットは序盤からトヨタ車体がリードし、そのままセットを取り、セットカウント3-1でトヨタ車体が
勝利を収めました。


《チーム別感想:トヨタ車体クインシーズ》
・チーム全体の雰囲気が良かったです。控えゾーンの真横だったのですが、控え選手たちの掛け声が凄く元気
 がありました(いつもの相手ミドルブロッカーの番号を叫ぶのはありませんでした。)

・アキンラデウォフォルケ
 リーグ中同様、この人にトスを上げればなんとかしてくれます。決定率は50%を超えていたと思います。
 今日も得点源です。ふだんあまり見ていないようなお客さんも感心している声がたくさん聞こえてきました。
 眞恵子・アキンラデウォフォルケ

・眞恵子
 アキンラデウォフォルケと並んで今日の得点源です。

・竹田沙希
 大学出の新人選手。もちろん初めて見る選手ですが、3拍子そろっているプレーヤーという印象です。
 サーブもまずまずいいですし、得点にもからみ、サーブレシーブも比較的安定していました。
 デビューとしては上出来なのではないでしょうか。

・今西郁瑠
 途中出場。コートの雰囲気が明るくなります。攻撃はあまり通らず、サーブレシーブもあまりよくありま
 せんでした。

・梶原雪路
 サーブレシーブとディグともに安定しているように感じました。松本奈都己の出番も減りそうですね

・藤田夏未 練習中
 スリムです。ひょっとしたらVリーグプレイヤー最軽量かも。
 藤田夏未

《チーム別感想:NECレッドロケッツ》
・ガライフェルナンダがいまひとつ乗り切れなかった印象があります。こうなるとNECは苦しいです。

・セッター交代で流れを変えたいシーンが何回かありましたが、さすがに新人渡邊には荷が重すぎました。
 松浦寛子でもよかったかも…。

・ミドルブロッカーも内藤香菜子→島村春世も交代するも効果なく。

・井野亜季子
 コチラもリーグ中同様に安定していました。佐野優子の状況がわかりませんが、全日本リベロもイイ線いく
 のではないでしょうか。
 井野亜季子

・杉山祥子
 ブロードを中心に一人時間差攻撃でも得点をあげていました。ラリー中オープントスが上がってきて
 「おりゃ~」と打ちましたが決まりませんでした。

・渡邊美穂
 松浦麻琴に変わって2回ほどコートイン。もう少しトスアップをみたかったです。そつなくこなしている
 印象を受けましたが、もう少し時間はかかるかもしれません。
 渡邊美穂

・松浦麻琴 トスアップ
 松浦麻琴
 

-----------------------------------------------------------------------------------------
Cコート第三試合(おまけです)
◆試合結果
 久光製薬スプリングス 3-1 デンソーエアリービーズ[25ー22 22ー25 25ー16 25ー17]

◆出場選手
久光製薬スプリングス
《第一セットスタメン》
 原桂子、先野久美子、平井香菜子、新鍋理沙、エリザンジェラオリヴェイラ、石田瑞穂、リベロ;座安琴希
 久光制約スプリングス試合前整列

《控え》
 石井優希、水田祐未、岩坂名奈、古藤千鶴、筒井視穂子、長岡望悠、リベロ:筒井さやか

・モッパー石井優希 
 石井優希

デンソーエアリービーズ
《第一セットスタメン》
 熊谷桜子、矢野美子、井上奈々朱、エベリスベル、細田絵理、鈴木裕子、リベロ:真柴咲紀

《控え》
 奥田恭子、石井里沙、木島綾菜、江口友里香、栄絵里香、櫻井由香、リベロ:泉岡未来、
 ※間違っているかも
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/393-5ab4ad65
    この記事へのトラックバック


    最新記事


