--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

第60回黒鷲旗全日本男女選抜大会 5/2 東九州龍谷高vs鹿屋体大、上尾vs古川学園高

2011年05月02日 23:58

◆日程
 2011年5月2日(月)11:00~

◆場所
 大阪府立体育会館

私にとって3/6以来、約二か月ぶりのバレーボール観戦です。結構長く感じました。

大阪府立体育会館相変わらずお祭りの雰囲気があります。会場内にビールも販売していますよ~。
試合中でも人の動きが多いのもこの大会の特徴です。取材関連の人も多くはっきりいって観戦の妨げになること
もあります。
この会場は写真撮影には厳しい環境、やはり暗いです。が、この会場でしか撮れないアングルもあります♪

三屋裕子さんが第二試合くらいまで関係者席で観戦していました。
観客席ではたぶん元武富士の和久山さんがいたと思います。

女子の試合はCとDコート同時進行です。1階席の場所がDコートの端だったのでDコート中心に観戦しました。
(途中までは2階席で観戦)


◆Dコート第一試合
 東九州龍谷高等学校 3-0 鹿屋体育大学[25-17 25-22 25-18]

 東九州龍谷高校は鍋谷を中心に速いバレーで圧倒していたように見えました。女子高校勢としては9年ぶり
 勝利とのことです。
 鹿屋体育大学は平均身長があまり高くないですね。注目してみたのは全日本代表候補に選出されたセッター
 の中大路絢野です。「スパイクを打てるセッター」とのことでしたが、スパイクを見ることは出来ません
 でした。

・中大路絢野トスアップ
 中大路絢野
 

◆Dコート第二試合
 上尾メディックス 3-1 古川学園高等学校[23-25 25-16 25-18 25-13]

上尾メディックス
《監督》
 吉田敏明

《第一セットスタメン》
 澤畠文子、服部安佑香、皆本明日香、安藤典莉子、庄司夕起、南早希、リベロ:関舞

《控え》
 白田博子、山本友里恵、榛澤舞子、細川麻美、原田砂代子、俵知里、リベロ:滝沢ななえ

第一セットは古川学園が終始リードしてセットを取りました。レベル高いチームです。
第二セットは以降は上尾がペースを掴み、安藤と細川の速い攻撃がよく決まっていたと思います。
この勝利で上尾が初の予選グループ突破を決めました。

・庄司夕起クイック
 庄司夕起

・細川麻美「しまった~」
 細川麻美

・澤畠文子スパイク
 澤畠文子

・得点上尾メディックス
 南早希・細川麻美・皆本明日香・庄司夕起

・滝沢ななえ 出番なし
 滝沢ななえ

↓失敗写真ですが、デンソー熊谷桜子に雰囲気が似ていたので…
 滝沢ななえ

---
◆Cコート第一試合
 日立リヴァーレ 3-0 日本体育大学[25-21 25-19 25-21]

 江畑幸子が第一第二セットと攻撃が通らずいまひとつでしたが、第三セットはようやく決まりだしました。
 日体大では9番中村亜友美のジャンプサーブとスパイクが強力で決定力があり印象に残りました。
 日立は震災で3週間練習が出来なかったようです。

・日立リヴァーレ試合開始整列
 日立リヴァーレ整列

・江畑幸子バックアタック
 江畑幸子バックアタック

・寂しげなモッパー横山雅美
 モッパー横山雅美


◆Cコート第二試合
 東海大学 3-0 PFUブルーキャッツ[25-19 25-14 25-12]

 東海大学がチャレンジリーグ上位チームに完全勝利ですね、強いです。
 気になってちょこちょこ見ていましたがPFUは第二セット以降打つ手なしといった雰囲気を感じました。
 もう少し選手交代してもよかったのではないでしょうか。(おそらく出ていない選手が結構います)

・小酒翔子喜ぶ
 小酒翔子
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. SHUE-九州のバレー好き- | URL | -

    写真の中大路選手・・・同じ大学ですww

    写真もきれいで、すごく見やすいです!!


    また訪問します^^

  2. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    SHUE-九州のバレー好き- さん

    コメントありがとうございます。
    私の中で、鹿屋体育大といえば、バレー以外では最近、競泳1500m自由形
    の宮本選手に注目しています。
    またお越しくださいませ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/392-9a0964bb
この記事へのトラックバック


最新記事


