--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

第60回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会 グループ戦組み合わせ

2011年04月11日 01:51

黒鷲旗のグループ戦の組み合わせが決まりました。
 バレーボール:組み合わせ決定…黒鷲旗全日本男女選抜大会 - 毎日jp(毎日新聞)


◆会場
 大阪府立体育会館 ※グループ戦座席表


◆グループ戦日程(女子抜粋)
2011年4月30日(土)12:00試合開始
《Cコート》
 1.デンソー-日立
 2.岡山-東海大学
 3.久光製薬-日本体育大学
 4.JT-PFU

《Dコート》
 1.トヨタ車体-鹿屋体育大学
 2.パイオニア-上尾
 3.NEC-東九州龍谷高校
 4.東レ-古川学園高校


5月01日(日)11:00試合開始
《Cコート》
 1.デンソー-日本体育大学
 2.岡山-PFU
 3.久光製薬-日立
 4.JT-東海大学

《Dコート》
 1.トヨタ車体-東九州龍谷高校
 2.パイオニア-古川学園高校
 3.NEC-鹿屋体育大学
 4.東レ-上尾


5月02日(月)11:00試合開始
《Cコート》
 1.日立-日本体育大学
 2.東海大学-PFU
 3.久光製薬-デンソー
 4.JT-岡山

《Dコート》
 1.鹿屋体育大学-東九州龍谷高校
 2.上尾-古川学園高校
 3.NEC-トヨタ車体
 4.東レ-パイオニア

観戦プラン用に試合順に並び替えてみました。

黒鷲旗のグループ戦は1日4試合あり、観戦する方もある程度体力が必要です。
でも一日でVプレミアリーグ全チームを観戦できるという大変お得な大会だと思っています。

組み合わせを見ていくつか気になった試合をあげてみますと、
まず、チャレンジマッチの組み合わせだった上尾と岡山の対決はグループ戦では実現せず、
組1位と組2位の組み合わせでうまく勝ち進めば、準々決勝で実現することになります(例年の方式ですと)
そのほかでは
 ・4/30 パイオニアと上尾(パイオニアから上尾に大量移籍)の対決
 ・4/30 JT-PFUのリベロ(PFUは昨年までJTの小酒翔子)対決
 ・5/01 パイオニアと古川学園(芦野姉妹)の対決
など。ちょっとひねった見方ではありますが、このような楽しみかたも1つかなと思います。

あとは東レとJTが同じ第四試合なのが残念なところです。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. 小さな名監督 | URL | -

    第60回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会 グループ戦組み合わせ

    みはえるさん、こんばんは。

    黒鷲旗の組み合わせが決まりましたね。

    面白そうなカードがたくさんありますね。見に行きたい・・・
    観戦レポ楽しみにしています。

    みはえるさんは、東レとJTの試合時間が被っているので、困ってしまいますね。


    一番の注目は、パイオニアvs上尾ですかね。

    因縁の対決ということもありますが、
    入替戦が中止になったので、上尾の力量を試す良い機会です。
    ティファニー・ドッズ、細川、服部が出場できるかが気になりますが・・・


    選手では・・・
    鹿屋体育大学の内瀬戸真実(今年で2年生)のドライブサーブも注目です。

    去年見たときは、ピンチサーバーからレシーバーでの出場でしたが、
    サーブを初めて見たときは衝撃的でした。
    レシーブは、あまり巧くなかったです。
    去年の国体では、宮田(東レ)にサーブで徹底的に狙われて、サービスエースを連続で献上するなど乱れまくっていたのが印象的です。


    いずれ全日本のエースになるであろう、東龍の鍋谷友理枝のプレーが気になります。


    そういえば・・・
    安藤典莉子は、去年の黒鷲旗で活躍した後に移籍しちゃったんですよね。

  2. いばた | URL | -

    こんばんは

    上尾VSシーガルズは実際どうなるのか気になります!
    シーガルズの圧勝を願っていますv-221

    1日4試合も観れるのですね!
    確かにお得ですね~。

  3. みはえる | URL | -

    Re: 第60回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会 グループ戦組み合わせ

    >小さな名監督さん
    そうですね、この大会のグループ戦はお祭りみたいなものなので楽しいです。
    1~2日間は観戦に行く予定ですので、また写真交えてレポします。
    特に庄司夕起&細川麻美vsパイオニアは楽しみです
    パイオニアはスタエレンスがいないと案外苦しいかもしれませんね。

    鹿屋体育大といえば徳川恵理(元久光製薬現三洋電機)を思い出します。。
    内瀬戸選手ですね、注目してみたいと思います。

    昨年のこの大会での安藤の活躍は今でも印象に残っています。
    NECに新しい風が…と思ったら移籍でしたね。

    それからNECの来シーズンのホームゲームの日程が判明しましたので日程一覧表を
    更新しました。


    >いばたさん
    上尾とシーガルズの対戦実現するでしょうかね。
    もしそうなったら予定していない準々決勝にも足を運ぶかもしれません♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/387-fa9b4638
この記事へのトラックバック


最新記事


