--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

2011年度[平成23年度]女子バレーボール競技日程(国内)

2011年04月21日 22:59

#2011.03.23に初投稿から約一ヶ月が経過し、大分詳細判明しましたので情報を追加しました

--
2011年度(平成23年度)女子バレーボール競技日程を独自に収集し纏めました。
例年ですが、全容が見えるのはまだ大分先になると思われます。
もしその他情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
(チャレンジマッチとプレミアリーグの日程整合性が取れていませんので、何かが違っていると思います)

◆日程
・04/30-05/05 第60回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会(大阪府立体育会館)
・06/05-06/05 第66回国民体育大会 滋賀県予選(滋賀県立体育館)
・07/01-07/03 Vサマーリーグ女子一次(岡山県笠岡総合体育館)
・07/16-07/18 第61回中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会
           (美濃加茂市中央体育館プラザちゅうたい)
・08/03-08/03 東レアローズ中学生バレーボール教室(岡崎中央総合公園総合体育館)
            …おそらく男女アローズでは
・08/12-08/14 FIVBワールドグランプリ2011予選(小牧市:小牧パークアリーナ)
・08/19-08/21 FIVBワールドグランプリ2011予選(東京:有明コロシアム)
・08/20-08/21 第66回国民体育大会 中国ブロック大会(岡山市総合文化体育館)
・08/20-08/21 国民体育大会第32回東海ブロック大会(三重県営サンアリーナ)
・08/26-08-28 東北総合体育大会(ミニ国体)(宮城県利府町)
・08/27-08/28 第66回国民体育大会 近畿ブロック大会(兵庫県神戸市グリーンアリーナ神戸)
・08/27-08/28 第66回国民体育大会 関東ブロック大会(茨城県ひたちなか市)
・09/03-09/04 近畿6人制バレーボール総合男子・女子 選手権大会(兵庫県尼崎市ベイコム総合体育館)
・09/10-09/11 Vサマーリーグ女子決勝(加古川市立総合体育館)
・10/07-10/10 第66回国民体育大会 成年女子(山口県山口市)
・11/04-11/18 FIVBワールドカップバレーボール2011
  11/04~11/06 広島:広島サンプラザ、長野:ホワイトリング 5/30場所更新
  11/08~11/09 広島:広島サンプラザ、富山:富山市総合体育館 5/30場所更新
  11/11~11/13 札幌:きたえーる、岡山:桃太郎アリーナ
  11/16~11/18 東京:代々木第一体育館・東京体育館
・12/14-12/18 平成23年度天皇杯・皇后杯 全日本選手権大会ファイナルラウンド(東京都)
・12/10-03/25 2011/12Vプレミアリーグ女子
  01/07-01/08 愛知県:西尾市総合体育館
  01/14-01/15 滋賀県:滋賀県立体育館
  01/21-01/21 兵庫県:姫路市立中央体育館
  01/22-01/22 兵庫県:グリーンアリーナ神戸
  01/21-01/22 山形県鶴岡市 6/23日程追加
  01/28-01/29 愛知県:ウィングアリーナ刈谷(刈谷市総合運動公園体育館)
  01/28-01/29 神奈川県:とどろきアリーナ[NECホームゲーム]
  02/04-02/05 石川県:いしかわ総合スポーツセンター
  02/11-02/11 兵庫県:ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
  02/12-02/12 兵庫県:加古川市総合体育館
  02/18-02/19 愛知県:岡崎中央総合公園総合体育館
  02/18-02/19 山形県天童市 6/23日程追加
  02/25-02/26 神奈川県:とどろきアリーナ[NECホームゲーム]
  02/25-02/26 愛媛県武道館
  03/03-03/04 愛知県:スカイホール豊田(豊田市総合体育館)
・03/17-03/18 2011/12Vチャレンジマッチ
・03/29-04/01 2011/12Vリーグファイナル(神奈川県川崎市とどろきアリーナ)

※情報ソースは各都道府県バレーボール協会、フジテレビなどです。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. バボ村 | URL | -

    日程

    もうある程度のところまで出ていたんですねー♪
    黒鷲以降も地震関連の問題は続きそうですが、どのチームも元の環境にいち早く戻られること祈っています!

    リンクを貼りますので、私の記事でも書かせていただいてもよろしいですか?

  2. 小さな名監督 | URL | -

    2011年度[平成23年度]女子バレーボール競技日程(国内)

    みはえるさん、こんばんは。

    さすが情報収集が早いですね。

    サマーリーグ決勝は神奈川ですか。楽しみです。


    ワールドカップの日程は決まっているみたいです。
    11/4~11/6 東京・代々木体育館、長野・ホワイトリング
    11/8~11/9 仙台市体育館(無理かな?)、富山市総合体育館
    11/11~11/13 札幌・きたえーる、岡山・桃太郎アリーナ
    11/16~11/18 東京・代々木体育館、東京体育館

    計画停電が実施されれば、東京での開催も微妙かもしれません。


    近々では、シーガルズのチャリティー公開試合、黒鷲旗ですね。
    見に行かれるのですか?

    4月3日に上尾もチャリティー紅白戦があるみたいなので、
    都合がつけば観に行こうと思っています。

  3. みはえる | URL | -

    Re: 2011年度[平成23年度]女子バレーボール競技日程(国内)

    >バボ村さん
    日程については変更の可能性もありそうですね。
    記事の件、OKですよ。


    >小さな名監督さん
    ワールドカップの情報ありがとうございました。早速追記させていただきました。
    フジテレビのサイトに詳しく掲載されていますね。女子は大阪がなくて残念です

    私の当面の予定はシーガルズチャリティイベントと黒鷲旗です。
    黒鷲旗はグループ戦が好きなのでその内1日は観戦に行こうと思っています。

    上尾も紅白戦あるのですね。関東地区よろしくお願いします。

  4. いばた | URL | -

    こんばんは

    お久しぶりにお邪魔させて頂きます。

    スゴイ情報収集力ですね。驚きました。
    と共に嬉しいニュースをたくさん頂いて感謝です!
    僕の地元名古屋でワールドグランプリ予選が開催されたり、Vプレミアリーグは3回も開催されたり。

    先に楽しみがあるって素晴らしいですね♪

  5. ししょう | URL | -

    お久しぶりですいません、、、。

    情報有難うございました、

    来期の滋賀大会は1月予定なんですね、、、有難うございました。
    何時も参考にさせてもらってスイマセン。また何かわかればお願いします

  6. みはえる | URL | -

    Re: こんばんは

    >いばたさん
    情報収集は、地道にしらみつぶしに当たりました(笑)

    名古屋が地元なんですね。愛知県はVリーグも2チームありますし。
    バレーボール協会は活動がアクティブだと感じています。
    これから開催されるさまざまな試合は待ち遠しいですね。


    >ししょうさん
    滋賀大会は例年の12月中旬ではなくて、1月です(滋賀県バレーボール協会の情報です)。
    会場はカメラマン泣かせのいつもの場所ですが…
    どうも全日本との絡みで日程がいつもとは異なっているようですよ。

  7. WGP | URL | -

    こんにちは、有明での開催予定のようですね、、、東京都の協会HPでもUPされているようですが、まだ決定ではないんでしょうね、、、でも、ちょっと望み出てきましてね

  8. 彩花 | URL | -

    お久しぶりです

    みはえるさん

    こんばんはv-11

    今年の予定はここまで出ているのですね!!
    黒鷲後に発表するのでしょうか?
    いつも小出しという感じですよね(笑)

    黒鷲、楽しんでくださいね!
    ちなみに私は行ってないです…v-12

  9. みはえる | URL | -

    Re: お久しぶりです

    彩花さん、こんばんは。

    Vリーグの日程発表はなかなかありませんね。
    断片的な情報ではありますがわかった範囲で纏めてみました。

    間違いなVサマーリーグの日程を早く知りたいです。(昨年はかなりぎりぎりになりましたし)

    黒鷲旗現地観戦なしですか。5/2と5に行くのでまたブログ書きます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/380-8c47a338
この記事へのトラックバック

FIVEワールドグランプリ第一週目

1stラウンドから強豪同士激闘8/5(金)~7(日)日本は第一週目はPoolCで、同じグループにはブラジル・ドイツ・韓国がいます。 そして早くも昨年の世界バレー準決勝のカードが実現します! ブラジルにはフルセットの末敗れてしまいましたが、紙一重のような試合でしたね...



最新記事


