--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

2/20 パイオニア×デンソー[2010/11Vプレミアリーグ女子]

2011年02月24日 22:53

◆日程
 2011年2月20日(日)

◆会場
 東京体育館

◆試合結果
 パイオニアレッドウィングス 2-3 デンソーエアリービーズ[19-25 25-23 25-19 13-25 8-15]

◆出場選手
パイオニアレッドウィングス
《監督》
 宮下直樹

《スタメン:第一セット》
 成田郁久美、今野加奈子、多治見麻子、冨永こよみ、スタエレンス シャイーヌ、香野晶子、リベロ:吉田真未

《途中出場》
 杉本早希、板橋恵、沼田さくら、芦野李沙

《控え》
 佐々木みき、田村翔子、リベロ:古屋美紀

デンソーエアリービーズ
《監督》
 達川実

《スタメン:第一セット》
 熊谷桜子、奥田恭子、矢野美子、鈴木裕子、エベ リスベル、井上香織、リベロ:櫻井由香

《途中出場》
 石井里沙、真柴咲紀

《控え》
 細田絵理、井上奈々朱、栄絵里香、泉岡未来、リベロ:大村祥子

◆観戦記
TV観戦しました。
時間がたってしまいましたので、簡単に感想を書きます

試合は、第三セットまではパイオニアが有利な展開でしたが、第四セットでスタエレンスシャイーヌが失速する
とパイオニアが力尽き、一気に流れがデンソーに傾きます。結果フルセットの末デンソーが勝利を収めました。

《チーム別感想:デンソー》
・第一セットのブロック祭りは久しぶりにデンソーらしさを見ることが出来ました。

・勝利者インタビューは達川実監督、熊谷桜子

・鈴木裕子
 達川実監督もインタビューで話をしていた通り、ミドルブロッカーとのコンビ攻撃が本当に効果的によく
 決まっていました。スパイク決定率59.4%素晴らしい。

・エベリスベル
 まだ左手の怪我が完治していないので、スパイクの打ち方も全然違いましたし、パワーもいつも程ありません
 でした。
 
・櫻井由香
 「気持ち~!」が終始聞こえてきた。この人のいつも全力プレーには頭が下がります。
 若手ももっと声を出して!


《チーム別感想:パイオニア》
・第四セット途中でパイオニアのスパイク得点TOP3の三位にセッターの富永が入っていて、目を疑いました^^
 成田郁久美、多治見麻子はスパイク決定率10%台ではチームとして厳しいです。

・ミドルブロッカーがまったく機能していませんでした。得点はスタエレンスシャイーヌと今野加奈子だけでは
 さすがに後半ブロック・守備面で絞られてしまいました。

・チームとしてあまり策がなかったような気がします。もう少しベンチが動いていれば勝利もあったのでは
 ないでしょうか。

・成田郁久美
 セッターに代わってトスアップする時は冨永こよみによくあげます。それで富永がイイスパイクで決めます。

・スタエレンスシャイーヌ
 第三セットまで前衛とバックアタックで休む暇もなく大車輪の活躍で決定率も70%を超えていましたが、
 さすがに疲れが一気に来たようで第四セットに失速しました。それでも通算決定率47%はお見事です。
 チームも他の選手と交代させるなどをした方がよかったのでは。
 あと、センターからの攻撃が他チームのエースにはなく面白いですね。

・吉田真未
 スパイクレシーブを粘り強くあげていました。

・冨永こよみ
 第五セットの切羽詰った状況で香野にトスアップを割とあげていたのは度胸があるなと思いました。
 あと、イイスパイク打ちますね


25,26日の石川大会、川崎大会はテレビ中継はありませんが大注目ですね。
リーグ最終結果に大きく影響することになるでしょう。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/368-1054f690
    この記事へのトラックバック


    最新記事


