--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

岡山シーガルズ×東レアローズ[2010/11Vプレミアリーグ女子 1/8]

2011年01月09日 00:29

◆日程
 2011年1月8日(土)

◆会場
 岡山県総合グラウンド体育館(桃太郎アリーナ)

◆試合結果
 岡山シーガルズ 1-3 東レアローズ[19-25 25-21 18-25 27-29]

◆出場選手
岡山シーガルズ
《スタメン:第一セット》
 福田舞、山口舞、小林亜里沙、川畑愛希、森和代、岡野弘子、リベロ:丸山亜季

《途中出場》
 吉田みなみ、宮下遥、米村信子、川島亜依美、野口彩佳

《控え》
 堀口夏実、リベロ:瀬尾有耶

東レアローズ
《スタメン:第一セット》
 田代佳奈美、木村沙織、築地保奈美、リエスベット ヴァインデヴォーゲル、迫田さおり、荒木絵里香、
 リベロ:濱口華菜里

《途中出場》
 高田ありさ、小平花織、中道瞳

《控え》
 森万里子、和田麻里江、宮田由佳里、リベロ:木村美里


◆観戦記
 TV観戦しました。

《試合展開概略》
 Vリーグ公式サイト A:戦評
 
《チーム別感想:岡山》・1Fコートエンド席は昨シーズンまでなかったのでは…。チケット前売りで観客増加が見込めたから?

・若浦ベンチ外のため、主将は岡野。

・サーブレシーブが安定するとシーガルズのパワーが一気に出てきます。他チームとはサーブレシーブ陣形が違う
 ので監督はそのあたりを変えるつもりはないのでしょうかね。

・第四セットの終盤での2枚替えタイミング遅れで出来なかったのは痛かった。

・福田
 ブロード攻撃はスピードもあってパワフルでした。

・山口
 小林とのダブルブロードやクイックはありましたが、調子は今一つといった印象です。河本監督にもタイム
 アウト中に叱られていました(いつもの役割か…)。
 サーブ効果率1.6という値も凄いです。何回も言いますが改善点だと思います。
 得点にはなりませんでしたが、バックアックは1回ありました。

・森
 試合の中盤以降は、久しぶりに森らしいプレーをたくさん見ることが出来ました。プッシュやコースに落とした
 り、ブロードなど。アタック決定率は52%

・野口
 リベロ専門だと思っていましたが、今日はアタッカーとしてのプレイを初めて見ました。
 身長168cmはVプレミア最小アタッカーかも。


《チーム別感想:東レ》
・スタメンを二人変えてきました。セッターを中道⇒田代、ミドルブロッカーを宮田⇒築地。
 監督の意図が聞きたいですが、放送のアナウンサーもインタビューした中ではわからないと言ってました

・チーム全体のサーブレシーブ成功率76%、アタック決定率45%は夫々素晴らしいです。

・田代
 中道とトス回しが違って面白かったです。レフト中心ではありますが、他の選手にも満遍なくトスをあげて
 いました。築地に連続でトスを上げる気の強さは大したものです。高さもあるので速攻等にはよさそうです

・築地
 セッターの田代が本当にトスをよく上げ攻撃機会が多かったです。
 攻撃のスピードはあって良かったのですが、殆ど相手選手の正面で得点につながらず、課題です。
 持ち味のブロックは2本決まりました。囮はとても綺麗ですね^^

・迫田
 第四セットは迫田にボールが集まり、それに応えて苦しい二段トスなどもよく決めていました。27得点は
 本日のベストスコアラーです。
 ライトからのバックアタックは本当にカッコイイし、美しいです(今シーズン中に写真撮影成功したいです)

・高田
 いつものリエスベット後衛時だけのコートインではなく、第四セットではスタートメンバー。
 ライトからの早い攻撃(TVではDクイックと解説)がよく決まっていました。
 これからはこのパターンも増える様な気がします(昨シーズンのバルボッサと同様な感じで)

・木村
 岡山相手に軟打での得点が多かったです。相手守備が下がり気味だったことがあるのでしょう。
 中道の時よりバックアタックは少なめ。試合後はインタビュー。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. ししょう | URL | -

    こんんにちは

    ミチさんの件は昨日の放送で「手の故障」だそうです。

    でジンちゃんがあげたんだと思います。でも大事なとこでは出てきてプレーしていたのでたいしたことは無いと思います!

    由佳里ちゃんにかわってナミちゃんってとこは、単純にゆかりちゃんの方が調子落としているからだと思います、、、、

    って自分的に考えました

    ジンちゃん、もっとコンビ使えれるようになればもっといいと思います。さすがにオープン主体だときついような気が、、、、

    沙織ちゃんは「さすが沙織ちゃん」的な軟打けっこう決めてましたね、インタビューもちゃんとした質問で、無難にこなしてました 笑

  2. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ししょうさん

    中道選手は怪我でしたか。情報ありがとうございます。
    たしか国体予選のころも怪我をしていたような気がしますので、再発とかで
    なければ良いのですが…。とにかく無理はしてほしくないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/347-da48a1f3
この記事へのトラックバック


最新記事


