--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

JTマーヴェラス セッター加入

2010年12月24日 22:47

JTマーヴェラスへ元武富士バンブーに所属していたセッターの平井真栄が加入するようです。
Vリーグ公式サイトのチーム登録選手に掲載されています。

>2011/01/03登録 21 平井 真栄


JTマーヴェラスの公式サイトには今のところ(2010/12/24 22:00)何もありませんでした。
 ※追記:2010.12.28付で掲載 平井真栄選手 入部のお知らせ | JT ウェブサイト

ただ、これまでチームからの発表前にVリーグ公式に掲載された情報で間違っていたことはなかったので、
正しい情報だと思います。

JTは今シーズンから正セッター:竹下佳江、控え:河合由貴という体制で2010/11シーズンを迎えましたが
河合が開幕戦終了後体調不良ということで次戦より試合会場にも姿を見せなくなりました。
恐らく早期復活が見込めないことからの加入なのでしょう。

これまでJTはセッターが豊富にいましたが、河村聖子(現トヨタ車体)、遠藤りつこ(現GSS)と二人の
セッターが移籍、今回の河合離脱で一気に苦しい状況になっていました。
平井は武富士廃部後、バレーをしていたのかはよくわかりませんので、そのあたりも実践感覚などちょっと
気になるところです。
年明けからはリーグの大切な時期になってくるので、きっちりと役割を果たしてくれることを期待しています。

ここからは私の想像の話になりますが、
おそらく色々な候補を水面下では探していた思います、レンタル移籍など含めて…。
それにしても、石原監督はやはり元武富士バンブーのラインが強力なんでしょうかね。
センター石川、サイド吉澤、そしてセッター平井となんだかJTバンブーですね(冗談です^^)
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. Charq-n | URL | GaenHm5U

    JTバンブー^^。上尾レッドウィングス^^。
    久光オレンジアタッカーズって、それを言い出したら東レフェニックスもですね。
    昔は小田急ベルフィーユとかJTジュノーなんて感じる時代もありました。
    久々でこんなコメントでスミマセン。

  2. バレー好き | URL | -

    JTマーヴェラス セッター加入

    みはえるさん、こんばんは。

    JTは、石原監督お得意のルートで、
    急務だったセッターを補強出来て良かったですね。

    もしよろしければ、松浦麻琴も差し上げますよ。

    残念ながら、みはえるさんが熱望している秋山は差し上げられません。

  3. みはえる | URL | -

    Re: JTマーヴェラス セッター加入

    > Charq-n さん
    お久しぶりです。
    上尾レッドウィングスは本文に書こうと思ったのですが、やめました(笑)

    > バレー好きさん
    とりあえずJTのセッター緊急対策は完了しました…。
    GSSから遠藤レンタルないかな~と淡い期待もしていましたがかなわず(移籍時の雰囲気が良くなかったらあり得ませんが…)。
    今日もサーブ起用のみだったようですし、やっぱり秋山美幸がいいですね~。
    松浦麻はレッドロケッツの正セッターとして頑張ってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/336-6141e403
この記事へのトラックバック


最新記事


