--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】12/05 Vプレミアリーグ トヨタ車体×岡山

2010年12月10日 00:35

◆日程
 2010年12月05日(日)

◆試合会場
 豊田市総合体育館(スカイホール豊田)

◆試合結果
 トヨタ車体クインシーズ 3-0 岡山シーガルズ[25-22 25-21 32-30]

◆出場選手
トヨタ車体クインシーズ
《スタメン:第一セット》
 田原香理、山田真里、都築有美子、アキンラデウォ・フォルケ、船崎恵視、眞恵子、
 リベロ:梶原雪路

《途中出場》
 赤坂瑠美、堀崎智恵美、服部鮎弥、羽根翠

《控え》
 河村聖子、山本陽子、リベロ:松本奈都己

岡山シーガルズ
《スタメン:第一セット》
 川畑愛希、山口舞、小林亜里沙、福田舞、森和代、岡野弘子、リベロ:丸山亜季

《途中出場》
 村田奈都美、宮下遥、野口彩佳、卜部里菜、瀬尾有耶

《控え》
 若浦貴子、米村信子
 岡山シーガルズ整列

◆観戦記
 第二試合はトヨタ車体のホームゲームです。
 試合開始前、トヨタ車体の選手紹介とボールの投げ込みがありました。
 ボールを受けるつもりがなかったのですが、運よく転がってきたのでゲットできました。
 アイテムはトヨタ車体印つきMIKASAの袋とトヨタ車体スポーツタオルでした

 試合の方は、第一、第二セットと終始トヨタ車体が有利に試合運びをしていました。
 続く第三セット岡山はセッターを岡野に替えて宮下を投入し、流れがシーガルズにきて後半までリードし、
 24-20でセットポイントをとりますが、そこからトヨタ車体が驚異の追い上げをみせてジュースになり
 ます。岡山が連続得点取られている時のコート内の雰囲気は本当にどんよりとしていました。この雰囲気も
 今後はなんとか変えていかないといけないですね。
 ジュース以降もサイドアウトが続きますが、トヨタ車体はアキンラデウォにトスを集めて最後は逆転して
 勝利をおさめました。勝利者インタビューは眞。


《チーム別:トヨタ車体》
・やはりアキンラデウォの後衛時にローテが回りにくいことがありますが、今日は眞がよく奮闘して頑張って
 いたと思います。

・アキンラデウォ(ルーク)
 わかっていても止められない高いブロード。クロスだけではなくストレート打ちもしていました。
 これだけ決定力があると頼りに出来ますね。  ↓打点がアンテナより高いとは…
 アキンラデウォ・フォルケ

・眞
 今日は最初から最後までスパイクがよく決まっていました。これで奈美がなくなればトヨタ車体は結構強く
 なりそうです。


《チーム別:岡山》
・今シーズン初観戦です。ユニフォームは昨シーズンから変わっていません。
 岡山シーガルズ円陣

・監督は結局河本さんなんですね。健在です。何かで総監督と表記されていたので、第一線を退くのかと思って
 いました。
 河本昭義監督

・シーガルズ持ち味の粘りのある繋ぎが出来ていませんでしたので、セットすら取ることが出来ませんでした。
 第三セットは、いつものシーガルズであれば取れていたはずです。

・小林
 今シーズンはスタメンでずっと登場している様ですが、今日見た印象はあまり納得感がありませんでした。

・山口
 ストレートコースはよく決まっていましたが、ブロードのクロスはぼぼ拾われていました。やはりマークが
 かなり厳しいようです。  ↓近すぎて迫力満点part2
 山口舞サーブ

・福田
 相変わらず攻撃はパワフルで見ていて気持がイイです。福田前衛のローテーションは比較的回りやすいです。

・森
 岡野のトスとタイミングがあっていないような気がします。調子が今ひとつといった印象でその連鎖かいつも
 のうまみも出てこないです。

・宮下
 第三セットはうまくながれを変えることが出来ましたが、後半トス回しが読まれたかもしれません。
 ↓目が気に入ったので採用しました^^
 宮下遥

・卜部
 今シーズン初のベンチインだったようです。途中出場しましたが残念ながらあまり目立つシーンはありません
 でした。
 卜部里菜

・丸山
 監督お得意の選手育成モードでしょうか。ポジション取りが今一つに見えました、この試合のシーガルズの
 守備がつながらない原因の1つのような気がしました。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. DK | URL | o/PXu/q6

    キレイ

    こんばんは。
    キレイな写真ですねー!そして写真だけでなく、
    いつもみはえるさんのブログ見て勉強させていただいてます!
    バレーの詳しい戦術とかそういう観点からバレーを見れるとまた面白さが変わってくると思ってますが、わたくしのバレー経験は中学、高校の体育ぐらいしか経験がないので正直辛いところです(笑)
    頑張って勉強します。

    辛口で結構ですのでまた岡山シーガルズのレポート楽しみにしています!
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. みはえる | URL | -

    Re: キレイ

    >DKさん

    ようこそお越しくださいました。
    私のブログは感じたことをストレートに書いているので、言い方がきつくなっている事があるかもしれませんが
    またお立ち寄りいただけると嬉しいです。
    昨シーズンのVリーグ観戦回数はJTと東レをおさえて、シーガルズが一番多かったです。
    シーガルズは個性的なチームなので結構魅力を感じていますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/333-4ad45584
この記事へのトラックバック


最新記事


