--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】11/27 Vプレミアリーグ 久光製薬×トヨタ車体

2010年11月29日 23:16

◆日程
 2010年11月27日(土)

◆試合結果
 久光製薬スプリングス 3-2 トヨタ車体クインシーズ[23-25 25-21 25-14 21-25 15-11]

◆出場選手
久光製薬スプリングス
《スタメン:第一セット》
 原桂子、石田瑞穂、先野久美子、エリザンジェラ・オリヴェイラ、新鍋理沙、平井香菜子、
 リベロ:座安琴希

《途中出場》
 岩坂名奈、古藤千鶴、筒井視穂子、雨堤みなみ

《控え》
 石井優希

トヨタ車体クインシーズ
《スタメン:第一セット》
 船崎恵視、眞恵子、田原香理、山田真里、都築有美子、アキンラデウォ・フォルケ
 リベロ:梶原雪路

《途中出場》
 河村聖子、赤坂瑠美、堀崎智恵美、服部鮎弥、羽根翠

《控え》
 山本陽子、リベロ:松本奈都己

◆観戦記
 試合展開は省略させていただき、簡易版でお送りします。大きな声で言えませんが、第三セット途中あたりで
 寝てしまいました^^;

《チーム別:久光製薬》
・ユニフォームが変わりました(写真を御覧ください)

・今日は久光ブロック祭りでした。ミドルブロッカー二人でなんと13得点!

・開幕前のスタメン予想は全く当てになりませんでした。さすがに全部正直に言う必要はありませんが、結局、
 エリザンジェラ、平井、石田以外は違う選手でした。

・試合後の勝利者インタビューは全日本チーム^^の石田でしたが、今日の活躍度合いからすると新鍋が妥当
 だと思います。世界バレーの余韻で仕方はないでしょうけれど…。

・昨シーズンよりかなり戦力ダウンかと思っていましたが、案外チーム力あるように感じました。

・新鍋
 攻撃はパワフルではないけどうまさがありました。ブロックアウトやワンタッチ取ったり、いない所に落とした
 り、インナー打ちしたり、バックアタックも打てます。サーブレシーブにも参加していて安定していました。
 イイ選手が出てきました。これからが楽しみな選手です。各チームから研究された第二レグ以降でも結果を
 残すことが出来れば今シーズンレギュラー定着もありでしょう。
 ブロック含めて34得点!本日のベストスコアラーです。インタビュー聞きたかったです
 新鍋理沙

・エリザンジェラ
 昨シーズンと同様のプレーでした。チームをけん引していくことでしょう

・平井
 得意のブロックが炸裂して6得点!攻撃はクイックが読まれることが多かったです。
 平井香菜子サーブ

・古藤
 シャツネームが「ASU」に変わっていました。ジャージの方は前の「KOTOH」まま。
 この変更もあってかリベロの座安が「ZAYASU」→「KOTO」に。


《チーム別:トヨタ車体》
・ユニフォームが変わりました(写真を御覧ください)

・開幕前のスタメン予想と全く同じメンバーでした。葛和さん案外素直なんですね(笑)

・選手の数が増えました。一部の新人、今西郁瑠、前田見奈子、藤原亜紀などベンチ外でした。

・サーブレシーブは都築・山田・梶原の3枚ですが、都築の出番が少なかったです。若手二人がとても安定して
 いました

・アキンラディオが後衛の時の攻撃力ダウンが大きくて、なかなかローテーションが回らないことがあります。
 ここが今年の課題の1つになりそうです。

・アキンラディオ
 流石アメリカ代表。特にブロードが高さと相まってかなりの確率でコートに突き刺さっていました。
 ただ船崎とのコンビは合わないことが多く見受けられました。(そこをなんとか腕と高さでカバーしている
 ところがまた凄い)
 アキンラデウォ・フォルケ

・船崎
 アキンラディオ加入で昨シーズンまでは違ってセンター中心のトス回し。Bパス以下でも無理やりクイックに
 あげたりしていました。

・赤坂
 新加入選手。途中交代で出場します。思いっきりのいいプレーです。今後に期待できそう。

・眞
 気迫は十分感じますが、打っても打っても決まらない感じでした。昨シーズンまでは確かしていなかった
 バックアタックをしていました。

・都築
 眞と同様、昨シーズンまでは確かしていなかったバックアタックをしていました。怪我からは復調したように
 見えました。でもフルセットはしんどうそう。
 都築有美子ジャンプサーブ
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. ラスボス | URL | -

    ブロッカーは先野選手と平井選手だったんですね!
    昨シーズンから先野選手は安定してますね♪
    個人的にブロッカーは岩坂選手が今年は結構出てくるかなと思ってましたが、まだスタメンは難しそうですね。

    車体の眞選手は得点は多かったですが、打数も多いですね。
    アキンラ選手は意外とブロックがまだ観られないようですが、アタック決定率や得点数はいいようで、やはり大物が来たなって感じがします。

  2. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ラスボスさん

    久光はスタメン先野⇒岩坂かなと思っていましたが、まだまだベテラン健在ですね。
    トヨタ車体はレナタなきあと大丈夫か?と思っていましたが、チームとしては
    なかなかよさそうな感じがしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/323-afbf3f81
この記事へのトラックバック


最新記事


