--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

Vリーグ公式サイト(携帯・PC)一部有料化

2010年11月27日 00:59

Vリーグの携帯サイト新名称「Vバレ」がコンテンツ拡充により一部有料化するとのことです。
詳細は下記ページにあります。
また、それに伴いPCサイトも一部有料化するとのことです。
  『Vバレ』いよいよオープン近づく!! - バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト


概略を纏めてみました。

◆サービスイン日
 ・docomo …2010年12月06日(月)★PCサイトも
 ・au   …2010年12月09日(木)
 ・SoftBank…2010年12月15日(水)
 ※お試し期間があります。詳しくは上記リンク先を御覧ください

◆費用
 ・携帯サイト:月額固定315円、従量105円(待受画像等)
 ・PCサイト:年額固定3780円
 ※どちらかの会員になると携帯/PC両方にアクセス出来るようです。

◆コンテンツ
 無料(一部有料)
  ・試合日程

 有料会員(一部無料)
  ・試合結果
  ・チーム情報
  ・メールマガジン

 有料会員
  ・ライブスコア
  ・選手名鑑
  ・チーム成績
  ・個人成績
  ・ニュース&トピックス
  ・ピックアップコラム
  ・データルーム
  ・選手ブログ

 従量105円
  ・待ちうけFLASH
  ・着ボイス


皆さんはどのように感じられたでしょうか。

実際の無料コンテンツの範囲は確認出来てはいませんがコンテンツのタイトルから判断すると無料で閲覧
できる情報が少なすぎる様な気がします。
有料化はとくに否定しませんが、一般の方がVリーグに興味を持ったとしても、気軽にVリーグの情報収集
が出来なくなります。
ファンの拡大をしていく必要があるのに、ますますコアなファンだけのクローズな世界になってしまいそう
で心配です。

オフシーズンは有料コンテンツは不要という人は携帯サイトで月額契約する方が割安にはなりそうですね。
私は、ライブスコアを見たいので契約する予定です…。


※2010/11シーズン各チームの抱負は全チーム書こうと思っていたのですが、開幕に間に合いませんでした。。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. k2 | URL | 0ahh5bFw

    私も12月~4月は入ると思います。
    でも今日の携帯サイトのVスコアは無茶苦茶でした...(笑)
    アタック 3大山加 とか出てるし(笑)

    課金するようになればこんなことではお話になりませんね。
    課金額もちょっとお高いような...証明が難しいけど、中高生は学割で105円とか出来ないんですかね?

  2. eigo | URL | mapjXTYo

    こんにちは。
    非常に驚いています。なぜ前触れもなく開幕直前にこんなことになるのか本当に疑問です。
    徐々に有料化していき、意見を取り入れるやり方でないと発展もないし、Vだけの自己満足につきあわされてる感じです。
    やっぱりやることが古いなあという印象しかないです。ライスコは無料で昨年のままで良かったです。
    だれがオフシーズンに登録する人がいるんだか。

  3. ラスボス | URL | -

    同感です!

    それとオフシーズンはどうするのか考えなくてはいけませんね!
    一応公式記録ABは登録しなくても見れますね☆
    ただ、選手の個人成績など詳しいことが見られないようで、無料期間によく考慮しなくてはいけませんね。
    自分は登録しましたが、もしこのまま公式ABまでみられるんでしたら大丈夫かな?なんて、正直迷ってます(?_?)
    というのはまだ全部やってみてないので、チョット考え中です。

    今のうちに、今年からご覧になる方にもわかるようにVリーグでは詳しく説明した方がいいと思います。
    私もあの一覧表だけではどこまでが無料コンテンツなのかわかりませんでした 笑)
    ちなみに私はSoftbankなんですが、ヤフー携帯では未だにVバレがありません。
    ということで、携帯の無料お試しはできないんです。

    すみません、私の愚痴ばっかりで・・・

  4. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    >k2さん

    大山選手復活ですかって、どうやったらそんな風になるのでしょうね
    テストデータだったりして…、ひどいですね
    確かに学割は出来ればあった方がイイと思います。

    >eigoさん
    なるほど、段階的な導入も方法としてはありですよね。
    Vリーグ機構の企画することでこれはイイと思う様なことが殆どないような気がしています。

    >ラスボスさん
    公式記録は無料で参照出来るのですか。だとするとあとどうしても見たい情報は
    ライブスコアだけですね
    ちらっと見ると得点時だけではなくラリー中の記録も載っていましたが、
    そこまではあまり見たいとは思いませんでした。

    ソフトバンクのお試しは出来ないんですか。準備完了時期が名言出来ないまま
    公開とはなんとも…
    私はソフトバンクのスマートフォンですが、対応自体なさそうですね^^;

  5. ラスボス | URL | -

    すみませんv-356

    ほかの方に聞いたら携帯でも見られるそうです!
    自分もできましたv-354

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/321-845cf7f0
この記事へのトラックバック


最新記事


