--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

東レアローズ 2010/11シーズンの抱負

2010年11月19日 01:11

バレーボール Vリーグ オフィシャルサイトに2010/11 V・プレミアリーグ開幕に向けて
各チームの監督が今シーズンの抱負や開幕戦のスタメン予想を語っています。
 今シーズンの抱負-2010/11 V・プレミア女子編

まずは4連覇を狙う東レアローズ。


◆菅野監督が挙げた課題
 1.選手全員が15名と非常に選手層が薄い
 2.相手にプレッシャーを与えるブロック

>選手層
 退部者は5名で芝田・大山姉妹・佐藤・バルボッサ
 加入者は5名で木村美・堀川・二見・大野・リエスベット
 ですので、頭数的には昨シーズンと同様ですが、新人3名を考慮すると確かに層は若干
 薄くなったかもしれませんが、全日本選手が5名いるので、怪我が一番心配なところでしょう。

>ブロック
 荒木以外の選手がどこまでレベルアップ出来ているかがポイントになりそうですね。


◆開幕戦スタメン予想(カッコ内は交代要員)
 ウイングスパイカー
  木村沙織(小平花織)、迫田さおり(峯村沙紀)
木村沙織2

 オポジット
  リエスベット・ヴァインデヴォーゲル(高田ありさ)

 ミドルブロッカー
  荒木絵里香(築地保奈美)、宮田由佳里(森万里子・和田麻里江)
宮田由佳里

 セッター
  中道瞳(田代佳奈美)

 リベロ
  濱口華菜里(木村美里)
濱口華菜里ファインディグ

スタメンは私が思っていたメンバーと一致していました。
特にウイングスパイカー、セッター、リベロは全て全日本選手で何も言うことがありません。

高田はシーズンオフではMVPを総なめしていましたが、今シーズンもスタートはスーパーサブですね…。
他チームならスタメン間違いないでしょうけれど。

ミドルブロッカーは森→宮田と世代交代です。アローズは豊富に人材がいます。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. k2 | URL | 0ahh5bFw

    読みやすいスタメンですね(笑)
    アローズはコレしかないというか...。
    個人的には濱口・宮田・田代・峯村の4選手に期待です。
    濱口選手・宮田選手は当然フルで頑張ってもらわなくてはならない選手です。
    田代選手は2枚替えでの出番は確実にありそうです。
    峯村選手も期待はしてますが、迫田選手は手ごわいぞ~(笑)

  2. ししょう | URL | -

    先日はコメント有難うございました。

    今期の東レはほんとぎりぎりの人数で、いくら全日本選手が5人いるからといって安心はできないと思います。

    5人以外にもいい選手がたくさんいるので、今年もサブの選手の活躍が4連覇の鍵を握っている、、、、そう思います。

    今年はいまのところ怪我人0、、、いいこっちゃ~!!

    去年はこの時点でー2名でしたからね~
    その辺も注意しつつ選手使っていってほしいです☆

    WS今年も取ったけど、どう見ても即戦力というよりは将来性重視のようですね、、、そういう方針なんでしょうか?

    あと、新外国人のリエスベット選手!どこまで通用するんでしょうか?他の各チームにはビックネームが入っているので、いい感じで融合できればいいと思いますが、どうですかね?

  3. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    >k2さん

    確かに読みやすいですね。でも控え選手も本当にイイ選手が揃っていると思います。
    私の期待している選手は築地、小平あたりです。
    田代の出番は昨シーズンよりもう少し多くなればイイなぁとも思っています。

    >ししょうさん

    怪我人がいないというのはイイことです、ホント。
    築地の復活が嬉しいのですが、なかなか出番が回ってこないのではと気になるところです。
    アローズはミドルブロッカー激戦ですので…。
    新外国人が未知数ですが、ダメな場合は純国産でも十分戦えるでしょうね

  4. ラスボス | URL | -

    こんにちは☆

    以外にも高田選手がオポジットでしたね☆
    サマー、近畿と2冠でしたが、千葉国体は全体の選手の力が発揮されたと思います(^^)

    あと、高田選手は結構拾うのもうまいので、どちらかというとウィングスパイカーは高田選手で、小平選手がオポジットかと予想してました・・・

    まあ、どのみちまずは昨シーズンに引き続き全日本メンバーが入りますよね♪
    あとは、今アジア大会に出ているメンバーがいつごろ調整してリーグに合わせてくるかが気になるところですね~e-68

    確かに選手層は薄いかも知れませんが、今期は若アロがどのくらい出場するか楽しみですi-185

  5. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ラスボスさん

    いよいよ始まりますね。
    アジア大会に参加しているメンバーがスタート時に不在なのは結構メンバー的には
    ぎりぎりになりそうですね。滋賀大会あたりで全員集合?

    今シーズンは若アロたちが出てくるシーンもきっと多いような気がしています。
    というか、そうなってほしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/316-8e99226c
この記事へのトラックバック


最新記事


