--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】2010女子バレーボール世界選手権Pool D

2010年11月05日 01:04

◆日程
 2010年10月31日(日)

◆場所
 大阪市中央体育館

◆試合結果
 CAN-RUS 0-3[13-25 16-25 21-25] 1,670人
 KOR-CHN 3-0[25-22 25-23 25-23] 2,240人

◆観戦記
 日本チームの出場する東京会場には行けないので、近場の大阪会場で第二試合と第三試合観戦しました。
 時間もかなり経過していますので、レポは簡易版で写真も撮影した枚数が少なくていつも以上に良いのが
 ありませんが、何枚か掲載します。

▽カナダ×ロシア
 両チームに対して特に目立った応援がありませんでしたので、良いプレーに自然と拍手が起こります。
 試合の方は、実力差が出たように思います。
 ロシアのガモアもあまり本気モードにはなりませんでしたが、やはりバックアタックは迫力があります。
 あと印象に残った選手はロシア16番のミドルブロッカー:メルクロワで、身長はガモアと同じ202cm。
 決定率が高かったように思います。

ロシアチーム
2010世界バレーロシアチーム

ロシア16番ユリア・メルクロワ
ロシア16番ユリア・メルクロワ

ロシア高さのある二枚ブロック
ロシアチーム2枚ブロック


▽韓国×中国
 アジア勢の戦いです。観客席からは両チームに対する声援が凄かったです。中でも韓国チームへの声援が特に
 多かったように思います。
 試合は接戦になると予想していたのですが、中国のミドルブロッカーがあまり機能せず、オウ・イメイもあまり
 目立ちませんでした。
 一方の韓国はつなぎもよく、要所でキム・ヨンギョンがきっちりと決めていたこともあって、ストレートで勝利
 しました。

韓国17番ヤン・ヒョジン
韓国17番ヤン・ヒョジン

中国1番オウ・イメイ
中国1番オウ・イメイ

韓国10番キム・ヨンギョン
韓国10番キム・ヨンギョン

勝利の瞬間韓国チーム
2010世界パレー喜ぶ韓国チーム
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/311-073e9e95
    この記事へのトラックバック


    最新記事


