--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

2010女子バレーボール世界選手権 アルジェリア×日本

2010年11月02日 01:20

◆日程
 2010年10月31日(日)

◆試合結果
 ALG-JPN 0-3[18-25 7-25 14-25]

◆出場選手
日本
《スタメン:第一セット》
 竹下佳江、荒木絵里香、山本愛、木村沙織、迫田さおり、栗原恵、リベロ:佐野優子

《途中出場》
 井野亜季子、中道瞳、井上香織、江畑幸子

《控え》
 山口舞

アルジェリア
《スタメン:第一セット》
 ベンサレム、ウカジ、ブヒマ、ツァベト、ウルム、アイス、リベロ:マンスリ

《途中出場》
 ハムシェ、マグナナ

《控え》
 ジュアド、マダニ、アブデルラヒム、

◆観戦記と感想
 今日もテレビ観戦しました。(大阪会場は現地に観戦行きましたので別途書きます)
 日本チームスタメンは相手チームと実力差も少しあるということで、かなり入れ替えてきました。
 井上→荒木、江畑→迫田、山口→栗原です。
 私の気持としては、リベロも違う選手を起用してほしかったです。ただ、佐野はサーブが出来ない?ので
 レシーバーにまわしにくいのかもしれません…。

 さて、試合の方は第一セット、第二セットとセットは迫田を中心に得点を積み重ね、日本チームが取ったものの
 何か面白みにかけた感じがしました。なぜでしょうね。
 そして第三セットは、セッターをようやく竹下→中道にチェンジしました。これでコート上に東レアローズの
 選手が4名になります。
 途中ミスが少し出たものの危なげなくセットを取りストレートで勝利を収めます。
 これで開幕3連勝。おめでとうございます。
 試合時間も64分と短く、TV放送の時間を埋めるのにかなり苦労していましたね。

《選手別》
栗原
 ついにスタメン出場です。ライト攻撃は本当に見慣れなかったですけど、よく決まっていましたね。コンビは
 うまくいきませんでしたのでこれからの課題でしょうか 6/9[66.75]サーブレシーブもよくなかったです。

竹下
 今日のトス回しはいつもとちょっと違いました。ブロード大好きなのに本数は殆どなく、クイックをいつもより
 多く使っていました。
 バックアタックもほとんどありませんでした。井上、山口いないとこんな感じなんでしょうか、それとも何か
 を試していたのか…

中道
 第三セットついにスタメンです。竹下と交代しても違和感がありません。トス回しはいつもの日本チームらしい
 内容です。次の試合あたりではフルセット上げてもよいのではないでしょうか。

木村
 こんなに木村が目立たないなんて本当に珍しいですが、チームにとっては良いことだと思います。
 ただ、少し調子はよくないような気がします。

迫田
 今日はトスが集まりましたが、きっちりそれに応えて得点につないでいきました。特に前衛での攻撃が課題に
 なっていましたが決めきっていました。インタビューではいつも通り謙虚でしたが、本当に素晴らしかった
 です。17/25 ミスなしで決定率68%!


◆Best Player[Best10 Rank In]
Best scorers
 6 Kimura Saori[55]↓

Best spikers
 -

Best blockers
 5 Inoue Kaori[1.00/set]↓

Best servers
 -

Best diggers
 5 Sano Yuko[3.00/set]↑

Best setters
 -

Best receivers
 -

Best liberos
 -
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/309-250cae78
    この記事へのトラックバック


    最新記事


