--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

2010/11Vプレミアリーグリーグ対戦組合せ・スケジュール確定版

2010年09月28日 00:28

Vリーグ オフィシャルサイトで【女子】 2010/11V・プレミアリーグスケジュール(TV放送予定含む)
が掲載されました。

2010/11Vリーグ組合せ・スケジュール確定版 - バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

詳細はリンク先をご覧いただいた方が良いと思います。あとはチケット販売方法と日程ですね。
いや~、それにしてもようやく詳細が発表になったか~という気持ちです。
これで今シーズンの観戦計画を具体的に考えることができます。

この発表の中でうれしかったのは、TV放送が開幕週からリーグ最終週まで万遍なく予定されていることです。
中でもセミファイナルの放送が今シーズンはあります。
昨シーズンは1月迄の放送は充実していましたが、2月以降は放送が少なかった事があります。
今シーズンの放送はNHK-BS(昨年5日→今年6日)とCS放送のGAORA(昨年7日→今年11日)です
(一部地方局地上波を除くと)

私の初回観戦はTV放送予定も考慮すると、11/27(土)グリーンアリーナ神戸[JTvsデンソー/久光製薬vsトヨタ
車体]になりそうです。みなさんの観戦計画はいかがでしょうか
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. バレー好き | URL | -

    2010/11Vプレミアリーグリーグ対戦組合せ・スケジュール確定版

    みはえるさん、こんばんは。

    やっと試合日程が決まりましたね。

    NECは、シーガルズ戦とパイオニア戦の試合からのスタートなので
    連勝して開幕ダッシュといきたいところです。
    連敗するようだと今シーズンも厳しい戦いになりそう・・・

    テレビ中継が増えたのは嬉しいです。
    観戦エリア外での試合中継が多いのは非常にありがたいです。

    現地観戦の計画も立てようと思います。
    初回観戦は、12月4日の上尾での試合(チャレンジリーグ)かな?

    今年も、V・チャレンジマッチ(入替戦)は、神奈川県開催なので観戦可能エリアですが、
    NECが出場しないことを願っています。


    9月25日のJTイベントは行けませんでした。
    10月9日のNECイベントも行けないです(ビーチバレー観戦のため)。
    ビーチバレー前夜祭が非常に良かったので、選手との交流イベントには行きたかったのですが、残念です。

    10月2日の国体は、現地観戦予定です。

    10月2日(2日目)の試合は、
    第1試合 東レ - 鹿屋体育大vsJAぎふクラブの勝者
    第2試合 上尾 - KUROBE
    第3試合 シーガルズ - 柏エンゼルクロスvs北海道V-Spiritの勝者
    第4試合 パイオニア - 健祥会

    第2試合以外は、ワンサイドゲームになりそうな気がしますが、
    リーグ戦では見られない選手も見られそうなので楽しみです。

    p.s 
    片下(デンソー)は、なんで引退したのですかね? しかもこの時期に・・・
    桜井の後継者だと思っていたのですが、わずか3年で引退とは残念です。

  2. ぽんだぬき | URL | oM8jDOWI

    みえはるさん

    お久しぶりです。

    Vリーグ開幕もあと2か月後に迫ってきました。
    (「迫る」という字を見てすぐに迫田選手を連想する
    私もバレーにハマって来た証拠でしょうか。
    いま「証拠」と書きながらも大村選手(デンソー)や田村選手(パイオニア)を
    連想してしまっています(^_^;))

    閑話休題、今年もやはり東レとJTが強そうですね。
    去年のようにはいかなさそうなのは久光とデンソーです。。。
    ただ私の場合はどこのチームが好きと決めて応援に行くのではなく
    見に行ける距離の会場に来ている好きな選手を応援している、
    という感じですのでその選手が活躍していれば
    どこのチームが勝ってもいいんですけどね。(*^_^*)

    いずれにしてもV開幕は本当に楽しみです。
    そうそう、少しだけ撮影機材を買い換えたんですよ。
    少しは下手な腕を補ってくれるのではないかと期待しています。

    ではまた会場で(*^_^*)

  3. ラスボス | URL | -

    観戦予定

    こんにちは☆

    私はたぶん初観戦が千葉になりそうです!
    遠方までなかなか行けないもので・・・

    関西のほうはみなさんのブログを楽しみにしております♪

  4. ししょう | URL | -

    いよいよ始動ですね

    みはえるさんこんばんは

    先日いよいよ確定しましたね~!
    これで一層観戦予定たてるのが楽になりました。

    TV中継も去年よりも万遍なく放送されるのでうれしいです☆

    それからセミファイナル、ファイナルとも東京での開催みたいですね、今回はセミも行けそうです。

    行けない地域もあるのでそんな時はレポ宜しくお願いします。

  5. みはえる | URL | -

    Re: 2010/11Vプレミアリーグリーグ対戦組合せ・スケジュール確定版

    みなさんコメントありがとうございます。うれしいです♪
    >バレー好きさん
    国体観戦されるのではすね。またよろしければ様子をおしえてください。
    NECのサイトで最近掲載された張と松浦の対談がなかなか興味深かったです。
    NECはセッターが豊富になりました。あとは海外からの助っ人選手がどの程度
    貢献してくれるかで、かなり変わってくるでしょうね。
    片下の引退は全くの予想外で驚きました。全日本リベロも将来的にはと思っていたので
    残念です。

    >ぽんだぬきさん
    かなりバレーボールにはまってきていますね、イイ感じなのではないでしょうか。
    小酒翔子もよろしくお願いします^^
    今シーズンもおっしゃる通り東レが強そう、あとのチームは??です。
    JTも夏の試合を見ているとちょっと怪しいです。全日本組とヨンギョンが戻って
    どう立て直すかと思っています。
    撮影機材増強ですか?何でしょう、気になります。私の方は前年同様です。腕も同様^^
    伸びしろ全くありません。ぜひ会場で^^

    >ラスボスさん
    初観戦は千葉県ですか。関東はいけないのでブログ楽しみにしています♪
    関西地区+愛知県はかなり行くと思うので、また記事を書くと思います。
    開幕が楽しみですね

    >ししょうさん
    今シーズンは関東地方がなかなかおいしいですね。
    セミファイナル見たかったので、残念です。その分ししょうさんよろしくお願いします。
    関西地区のアローズはこちらでカバーします^^

  6. バレー好き | URL | -

    国体観戦

    みはえるさん、こんばんは。


    10月2日の国体、
    現地観戦予定してきましたので印象に残った事などをコメントさせて頂きます。

    会場:茂原市市民体育館(Aコート)

    受付で、国体パンフレット、観戦ガイドを配布していました。
    初めて見る選手もいるので観戦ガイド(登録メンバー表)は、ありがたいです。
    豚汁・ドリンク無料コーナー等もありました。これも嬉しいですね。

    1Fに観客席は無く、2Fコートエンドのスタンド席・立ち見席、2Fコートサイド立ち見席でした。
    観客席が少ないのもあって、多くの立ち見も含め満員の観衆でした。


    第1試合 東レ 3-2 鹿屋体育大
    東レまさかの苦戦。
    苦戦の最大の要因は、リベロ・木村美里です。
    レシーブが悪すぎます。特にサーブレシーブ。
    相手に狙われ、サービスエース献上やダイレクト返球なども多く見られました。
    もっとレシーブ力を上げないと試合で使えないです。
    頑張れ!

    小平が切れの良いスパイクを打っていました。
    昨年の迫田のような飛躍に期待したいです。

    宮田は攻撃では目立ちませんでしたが、
    サーブで見せ場がありました。
    4セット目後半にサービスエース3本を含む効果的なサーブ連発で連続得点に貢献!

    中道・迫田は登録メンバーには入っていますがベンチ入りはしていませんでした。
    決勝戦になったら出場するのかな?


    第2試合 上尾 3-2 KUROBE
    上尾は、庄司・細川・服部が登録されていないので、
    皆本が攻撃の要でした。スパイクの切れは抜群に良かったです。

    KUROBEでは、注目していた高崎姉はあまり目立ちませんでした。

    第3試合 シーガルズ 3-0 柏エンゼルクロス
    国体3連覇を狙うシーガルズは、公式戦に近いメンバーでした。
    相変わらず、森の巧さは光ります。岡野-森のホットラインは健在です。

    柏は、山城が少し目立っていた位です。

    第4試合 パイオニア 3-1 健祥会
    パイオニアは勝ちましたが、決して褒められる内容ではありませんでした。
    リベロ・吉田以外はレシーブが悪いし、富永のトスもイマイチでした。

    健祥会は、谷口姉が妹同様のパワフルなスパイクを多く決めていました。レシーブはイマイチでした。姉妹似たタイプの選手ですね。
    服部姉はスパイクの切れは良いのですがシャットアウトされることが多く、
    もう少しブロックに対する工夫が必要です。


    茂原まで片道4時間の長旅でしたが、見どころが多く楽しめました。

  7. みはえる | URL | -

    Re: 国体観戦

    >バレー好きさん

    国体レポありがとうございます。報道関係からほとんど情報がないので助かります。
    片道4時間ですとかなりの長旅ですね、お疲れ様でした。
    1日4試合で、いつもと違ったメンバー構成だったようなので、充実していたので
    はないでしょうか。

    木村はイイ時はサーブレシーブもきっちり返しているので、バラツキがあるのでしょう
    上尾は主力がでていなくても勝っているので大したものです。
    シーガルズは最終的に優勝しましたが、東レといい勝負だったようなので、どのような
    戦いだったのか見たかったです。
    パイオニアは昨シーズン入れ替え戦まで行きましたが、ここのところチャレンジリーグ
    チームには確実に勝てているように思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/295-57a1f9da
この記事へのトラックバック


最新記事


