--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】2010V・サマーリーグ決勝大会 東レ×日立

2010年09月16日 00:00

◆日程
 2010年9月11日(土)13:45-

◆場所
 春日井市総合体育館

◆試合結果
 東レアローズ 1-3 日立リヴァーレ[20-25 21-25 25-19 18-25]

 A.試合会場レポート 
 B.試合結果速報 

◆出場選手
東レアローズ
《第一セットスタメン》
 田代佳奈美⇒峯村沙紀⇒築地保奈美⇒高田ありさ⇒小平花織⇒宮田由佳里、L:木村美里
《途中出場》
 和田麻里江、森万里子

日立リヴァーレ
《第一セットスタメン》
 遠井萌仁→佐藤瞳→都澤みどり→石田小枝→戸崎琴美→横山雅美、L:中村かおり
《途中出場》
 吉田あい、川原愛璃
《控え》
 樽谷真由美、内田役子
 

◆観戦記
 試合の流れをわかる範囲で書きます。

 第一セットは30分前にJTに勝利した日立がそのまま好調な流れでプレーしていました。東レはこれまで
 好調だった小平の攻撃が通りませんでした。また、宮田の攻撃が連続して日立のブロックにつかまり和田に後退
 しました。峯村の攻撃もなかなか得点に結びつきません。
 唯一安定してライトからのストレートスパイクなどで決めていくのは高田のみの苦しい状況の東レがセットを
 落とします。

 第二セットもそのままの流れで東レがセットを落とします。
 第三セットは東レがローテーションをチェンジ(サイドプレーヤーを回した)そしてミドルブロッカーを入れ
 替えて(築地⇒宮田、和田⇒森)して臨みます。
 サーブレシーブは木村-高田-小平だったのを小平が外れて峯村にチェンジ。
 そこからようやく小平が復調しいつもの切れのいいスパイクが決まり出しました。また、峯村も調子が出てきた
 こともあって東レがセットを取ります。

 第四セットは峯村のサーブレシーブが崩れローテーションによっては4枚体制にしていたように思います。
 ラリー中にトスあげるところがなくなって高田がバックアタックもしていました。
 和田の攻撃が2連続でシャットされてから、流れが変わりだし日立がこりセットを取り、勝利を収めました。

《チーム》
東レアローズ
 珍しくミスが多かったような気がします。ドタバタ感がが出て、ミドルブロッカーの決定率が悪くて選手を後退
 しても効果がないといった印象です。おそらく予定外だった森までも投入しました。
 ブロックは機能していてよくワンタッチをとっていたように思います。
 東レアローズフォーメーション

日立リヴァーレ
 この試合もブロックがよかったです。

《選手》
峯村
 これまで気づかなかったのですが、コートに入る前に必ず一礼しています。こういうのイイですね。
 今日の調子は攻撃、守備ともにまずまずといった印象。
 峯村沙紀

小平
 第一セットからコート外やタイムの時に盛んに菅野監督が指示を出していました。珍しく攻撃があまり通らな
 かったです。
 小平花織


 髪型がショートカットになっていました。おそらく出場予定がなかったはずですが、苦し紛れで途中から出場。
 得意のブロード攻撃炸裂で流れを変えていました。

築地
 近畿総合では活躍シーンを見ることができましたが、当大会はまた逆戻りです。復調を期待しています。
 築地保奈美・小平花織

高田
 ここのところ本当に安定感があります。24得点でベストスコアラーです。
 最終的には2010Vサマーリーグ最優秀選手賞を受賞しました。近畿総合に続いて受賞おめでとうございます。

宮田
 宮田由佳里

遠井
 この試合はとても活躍の印象が残っています。バックアタック含めた攻撃とブロックでも貢献していました。
 日立佐和がプレミアのころの印象しかありませんが、ずいぶんと成長しましたね。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. k2 | URL | 0ahh5bFw

    東レは試合経験の浅い選手中心のチームだからなのか、ちぐはぐですね。選手が少なく、センターしか控えがいないのもプレッシャーなんでしょうけど...。
    高田選手が上手くチームをまとめてるからなんとか大崩れを防げてる印象です。国体では力を全部出して総仕上げのつもりで頑張って欲しいです。

    日立の遠井選手、いいですね。
    チーム自体もレベルが上がって、上尾とともにチャレンジを引っ張るでしょうね。
    入れ替え戦も楽しみです。プレミア勢もうかうかしてられない勢いですね。

  2. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    k2さん

    アローズは高田選手がうまくチームを纏めていると思います。
    若い選手たちも力を発揮していますね。国体はアローズかシーガルズあたりが
    本命なのではないかと予想しています。

    日立は顔ぶれががらっと変わり、プレミア経験者も増えました。
    入れ替え戦は上尾が一番可能性があるのではと思っていましたが、今シーズンは日立も
    ありそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/291-19df7206
この記事へのトラックバック


最新記事


