--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

第52回 近畿6人制バレーボール総合男子・女子選手権大会(準決勝)

2010年09月06日 01:35

◆日程
 2010年9月5日(日)

◆場所
 京都府立体育館

《第一試合》
◆試合結果
 東レアローズ 2-1 三洋電機レッドソア[25-19 17-25 25-10]

◆出場選手
東レアローズ
 第1~3セット
  田代佳奈美→峯村沙紀→築地保奈美→高田ありさ→小平花織→和田麻里江、L:木村美里
  ※途中出場:宮田由佳里(第2セット)
  ※控え:森万里子

◆観戦記
 今回の会場は本当に一般向け駐車場がありませんでした。付近のコインパーキングに駐車。
 チケットも会場のみの販売でしたので、窓口に並んで購入しました。最終日のみ設定のある1F特別自由席です
 座席は男子コートと女子コートの間にパイプ椅子で5列位フラットな高さで並べた席です。
 第52回 近畿6人制バレーボール総合男子・女子選手権大会

 アローズのメンバーは国体予選から不動のメンバーです。今回も中道は帯同はしているもののプレーはありませ
 んでした。各セットスタメンは固定で、ミドルブロッカー森・宮田は控えと国体ではセットごとにミドルブロッ
 カーを替えていましたが今回は違いました。
 東レアローズ整列
 試合の方は、東レアローズ第二セットはサーブレシーブの乱れ(相手三洋電機の寺沢のサーブが良かった)と
 ミスなどでドタバタして 後半和田から宮田にチェンジするもブロードなどがアウト&ミスしたりでセットを
 落とします。
 東レアローズ - 三洋電機レッドソア
 第三セットはきっちりと立て直し決勝戦に進出を決めます。
 (選手別観戦記は決勝戦の方に纏めて書きます)
 試合後は、即3位の表彰式が行われました。

▽築地保奈美
 築地保奈美
▽小平花織ブロック
 小平花織ブロック
▽高田ありさレシーブ
 高田ありさレシーブ


《第二試合》
◆試合結果
 JTマーヴェラス 2-0 四天王寺高校[25-10 25-10]

◆出場選手
JTマーヴェラス
 第1~3セット
 千葉智枝美→西山由樹→坂下麻衣子→高木理江→加藤千尋→河合由貴、L:西山慶樹
 ※控え:川原麻実、谷口雅美

◆観戦記
 メンバーは、アジア大会に選出された位田愛、井上琴絵、石川友紀が不在、そしてリハビリ中の芥川を除いた
 メンバーでの構成です。リベロは小酒が移籍したため、控えがいません。
 千葉がリベロと予想していましたが、西山慶樹が務めました。

 試合の方は、高校チーム相手ということでやはり格の違いがありました。2セット連取して決勝戦進出を決め
 ます。印象的だったのはJTはブロックがかなり効果的だったように感じました。

▽西山由樹ジャンプサーブ 
 西山由樹
▽加藤千尋
 加藤千尋
▽河合由貴
 河合由貴
▽千葉智枝美サーブ
 千葉智枝美サーブ
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. ラスボス | URL | -

    アローズ新星

    はじめまして、ししょうさんのブログから飛んで参りましたラスボス
    というものです。

    高田選手は今期のリーグ戦でも活躍が楽しみです☆
    昨シーズンからエースに頼り過ぎないということが
    叫ばれていましたが、そういった中エースを支えるのは
    まず高田選手が有力ですね!

    また、セッターも今年から未希選手が抜けて
    田代選手が大きな鍵になりそうです。
    セッターに関しては何人か必要だと思いますので!

  2. ししょう | URL | -

    国体予選、そして近畿総合観戦お疲れ様でした☆

    ん~!やっぱりこのユニの方が見慣れててイイ!!って当り前ですね☆

    座席の方は前の方はフラットだったそうで、多分後ろの方にいた人は見にくかったでしょうね、自分もサマー予選で東レアリーナに行ったときにちょっとだけ体験しましたが、フラットだと自分の前に座ってる人次第で見えるか見えないか決まってしまいます。
    この日はみはえるさんは前のほうでの観戦だったんですね。

    相手の三洋電器は正直よくわかりませんが、いい選手いるんですね~、サーブで崩されるとやっぱりバタつきますね。
    この大会アリサちゃん大活躍だったそうですね~、チームではどちらかというと守備の人なイメージですが、じつは九文のときはアタッカーで、沙織ちゃんと打ち合った仲なんですよね~、なのでこの活躍もわかる気がします☆

    途中出場選手のとこに「宮田由香里(2セット目)」って書いてありますが、2セット目に出場しただけだったんでしょうか?
    なんか調子落としているんですかね?ちょっと心配です。

    よかったらゆかりちゃんの写真と一緒にその辺のこともわかれば教えてください。

    話は変わってJTのほうですが、全日本に呼ばれている選手がいたり、怪我の選手がいたり大変ですね、リベロもいないなんて、、、

    大変なことになってますね。
    決勝の方の記事も楽しみにしています

  3. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ラスボスさん

    はじめまして、よろしくお願いします。
    今シーズンは引退した芝田、佐藤両選手の分も高田選手の出番が多くなるような
    気がしています。セッターも中道選手だけというわけにはいかないので、田代選手の
    役割も大事になってくると思います。

    >ししょうさん

    座席は端っこながら前に座れたのでよかったです。ただ線審がかなりかぶって見えにくかったですけれど^^
    高田選手は国体予選からずっと継続して得点源になっていますよ。
    高校時代ミドルブロッカーで超エースのビデオ見たことがあります。キラーアイの。

    宮田選手はこの試合ピンチサーブでの出場だけでした。ジャージ履いたりと控えモードのかもしれません
    練習の動きをみている限りでは特に問題なさそうな雰囲気でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/288-eba19d19
この記事へのトラックバック


最新記事


