--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

東レアローズ 第65回国民体育大会 近畿ブロック大会

2010年08月24日 00:25

◆日程
 2010年8月22日(日)10:00~10:40

◆場所
 京都市体育館

◆試合結果
 滋賀県(東レアローズ) 2-0 兵庫県

◆選手
 森万里子(2番)
 高田ありさ(9番)
 和田麻里江(4番)
 築地保奈美(7番)
 宮田由佳里(6番)
 小平花織(5番)
 峯村沙紀(11番)
 田代佳奈美(3番)
 木村美里(8番)

《第一セット》
 田代→峯村→築地→高田→小平→和田、リベロ:木村(美)
《第二セット》
 田代→峯村→宮田→高田→小平→森、リベロ:木村(美)

◆観戦記
 第65回国民体育大会 近畿ブロック大会(バレーボール成年女子6人制)の決勝戦です。
 会場は京都市体育館で初めてです。2階のスタンド席は土足のまま入ることができるので楽ちんです。
 座席は歴史を感じる木の椅子(よく公園とかであるような感じ)で、室内は結構暗いです。
 コートからは距離が近いので、2階席ですがよく見えました。

 今回も中道が出場しませんでした。
 ユニホームは国体仕様の「滋賀県」ブルーバージョンです。アローズのとくらべるだぶだふでナンバーの上には
 名前もなくシンプルな^^デザインです。ある意味貴重なシーンでもあります。

 メンバーは滋賀県予選と同様にサイドの選手がぎりぎりの3人なので固定、センターは4人なので1セットと
 2セットで総入れ替え。
 試合開始「滋賀県×兵庫県]
 試合の方は、得点掲示が見えないところからの観戦だったためはっきりとはわかりませんが、第一セットは
 大差、第二セットは僅差でセットを取り、近畿ブロック優勝です。滋賀県チームおめでとうございます!

 試合終了後に、即表彰式が行われ、森キャプテンが賞状を授与されていました。
 その後、菅野監督の声かけをきっかけに、スタンドに向かって挨拶をしていました。


《感じたこと》
・第一セットは出だしの田代のサーブで連続得点に始まり、最近いまひとつだった峯村が好調で得点を重ねてい
 ました。
 ↓田代佳奈美
 田代佳奈美
 ↓森万里子・峯村沙紀ブロック
 森万里子・峯村沙紀ブロック

・試合を通じてサイド中心の攻撃、ミドルブロッカー陣の出番はやや少なめの印象。
 ↓和田麻里江 クイック
 和田麻里江
 ↓宮田由佳里
 宮田由佳里
 宮田由佳里

・第二セットはサーブレシーブの乱れやミスなどが出て、大学チーム相手に一進一退の攻防。気持も第一セット
 大差で取ったせいか、ちょっと抜けた印象を受けました。菅野監督も激しいゼスチャーで指示を送っていまし た。
 菅野監督

・小平、高田はいつもの安定した攻撃をしていました。
 ↓鋭い眼光 高田ありさ
 高田ありさ

・この背番号はどうやってつけているのでしょうね。アローズ恒例の年齢順ではないですし…
 ↓木村美里
 木村美里
 ↓築地保奈美 フローターサーブ
 築地保奈美
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. heath | URL | mQxu7thA

    菅野監督怒る

     いつもレポート楽しみにしています。
     第1試合(和歌山県)のスターティングメンバーは、
     1set:森・高田・築地・宮田・峯村・田代  L:木村(美)
     2set:高田・和田・築地・宮田・峯村・田代 L:木村(美)
     で、第2試合(大阪府)のスターティングメンバーは、
     1set:森・高田・築地・宮田・峯村・田代  L:木村(美)
     2set:高田・和田・築地・宮田・峯村・田代 L:木村(美)
     と小平が出ていません。
     東レも全日本の山口舞に刺激されて、『築地選手』あたりをOPにでもするつもりですかね?。
     判れば、お教えください。
     所で、試合結果をネットで検索していたのですが、決勝戦の第2セット接戦となり菅野監督怒る。
     というのしか判りませんでした。
     東レの菅野監督の『怒り』は、有名なのでしょうか(特に若い娘に)。

     昨日から日本がブラジルに勝って大喜びしているようです。
     まだ、試合は見ていないのですが、データから推測すると、
     ブラジルは、前回やられた日本のMBの攻撃を完璧に抑え込み楽勝のはずが、江畑に突き崩され、また、勝利の女神にもソッポを向かれて敗北。
     ブラジルは、良い経験をし日本は良い気持ちになった。
     ????。

  2. みはえる | URL | -

    Re: 菅野監督怒る

    heathさん

    国体近畿予選初日は小平がいたのかいなかったのかキーです。
    以前、サイドが足りない時に宮田、築地を交代でサイドに入れたことがありましたので、
    おそらく単に人が足らなかっただけのような気がします。

    菅野監督は結構エキサイトする時がありますね。第二セットはミスも多かったですから。

  3. ししょう | URL | -

    こんばんは~、
    早速おじゃましました。

    ちょこちょこチェックはしてたんですが、WGP観戦にいったり、録画見たりでなかなかコメントできませんでした。

    同じ青ですがやっぱり”滋賀”って書いてあると違和感ありますね~!しかもみんなダブダブ で、、、笑

    特にジンちゃんなんかメッチャダブダブ~

    国体用のユニってやっぱり滋賀のバレーボール協会が作ってるんですかね?、、、素朴な疑問でスイマセン 笑


    しかしほんと少ない選手でよく頑張ってくれましたよね~、おかげで千葉国体行き決めてくれたので行く気満々です☆

    お写真の方も暗いながらによく取れてますね~、とくにアリサちゃんはやばいくらいに入ってますね~、まるでエリカちゃんみたいで頼もしいですね。

    菅野監督もこの日もエキサイト菅野!だったようで、、、リーグの時もチームの流れが悪い時とか自ら流れ変えようと頑張ってるの見ますが、あれが出てるとチームとして回ってないんですよね~
    でも勝ってよかったです

  4. みはえる | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ししょうさん

    こんばんは、さっそくコメントありがとうございます。
    国体のユニホームははっきりとわかりませんが、使いまわしをしているというのは
    聞いたことがあります。
    千葉国体は私は遠くて行けないので、ししょうさんが行かれるようでしたらまた
    その様子を教えてくださいね。

    会場は本当に暗かったです。最近写真撮影枚数が減って試合に集中していることが多いです。
    その中でましなものをピックアップして掲載しています。
    文章が苦手なところを少しでも写真でカバーできるのではと。

    菅野監督があまりに激しく叱ると、選手が半分無視するような雰囲気を正直感じるときがあるので、
    大丈夫かなと思うことがあります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/283-72ad2981
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。