--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

FIVBワールドグランプリ2010 登録メンバー19名

2010年06月22日 00:42

8月6日(金)に開幕する女子バレーボールの国際大会、FIVBワールドグランプリ2010の全日本女子チームのエントリー
メンバー19名が日本バレーボール協会(JVA)のWEBサイトで発表されました。
日本バレーボール協会 - FIVBワールドグランプリ2010 全日本女子チーム エントリーメンバー19名の発表について

■登録メンバー
セッター
 01 松浦 寛子(NEC)
 03 竹下 佳江(JT)
 15 冨永 こよみ(パイオニア)

ミドルブロッカー
 04 井上 香織(デンソー)
 05 山本 愛(JT)
 10 庄司 夕起(上尾)
 11 荒木 絵里香(東レ)

ウィングスパイカー
 02 有田 沙織(-)
 07 山口 舞(岡山)
 08 吉澤 智恵(テネリフェ)
 09 石田 瑞穂(久光製薬)
 12 木村 沙織(東レ)
 13 福田 舞(岡山)
 14 江畑 幸子(日立)
 16 迫田 さおり(東レ)
 18 坂下 麻衣子(JT)

レシーバー
 17 井野 亜季子(NEC)

リベロ
 06 佐野 優子(久光製薬)
 19 濱口 華菜里(東レ)


■ヨーロッパ・ブラジル遠征参加選手からの変更点
《OUT》
 横山、矢野
《IN》
 竹下、荒木、木村、有田、坂下、佐野

ヨーロッパ、ブラジルメンバーに不動の竹下、木村、荒木、佐野を追加。
有田は体調大丈夫なんでしょうか?予想外の選出でした。所属チーム名は「-」になっています。
坂下はVリーグでは殆ど出番がありませんでした。試合勘は大丈夫か?前回同様の新風を期待したいです。
井野は今回ポジションがレシーバーです。あえてリベロにしなかった意図は何でしょうね。

観戦いけるとすれば岡山大会ですが、もうチケット入手は無理かな?
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. k2 | URL | 0ahh5bFw

    Re: FIVBワールドグランプリ2010 登録メンバー19名

    すいません、タイトルの記事とは関係ないんですが...
    先日書いておられたJTマーヴェラスの小酒翔子選手はチャレンジリーグのPFUに移籍されましたね。
    PFUには東レからも東山選手と松下選手が移籍したので頑張ってもらいたいと思ってるチームです。

  2. みはえる | URL | -

    Re: Re: FIVBワールドグランプリ2010 登録メンバー19名

    > k2さん

    こんばんは、ここ数日多忙で情報チェック出来ていませんでした。
    ありがとうございます。引退ではなくてホッとしています^^

  3. heath | URL | vPDY4lno

    Re: FIVBワールドグランプリ2010 登録メンバー19名

    先日、ブラジルとの親善試合がありましたが、最終戦前のブラジル代表監督(ジョゼ・ギマラエス)のコメントで、目に付いた選手として石田、迫田、山口の名をあげましたが、江畑の名前がありませんでした。
    江畑選手程度では、レシーブができないと魅力がないし、迫田選手は、活躍していないが将来性はある。
    また、石田、山口の名があるのは、レシーブができる選手を育てるのが難しいことを示しているのでしょうか。
    木村選手以外にもう一人レシーブができるウィングスパイカーが欲しいですね。

  4. みはえる | URL | -

    Re: Re: FIVBワールドグランプリ2010 登録メンバー19名

    heathさん

    ブラジルチームの監督はそのような事をいってたんですね。
    私はブラジルの試合は観ていないので、どのような試合だったのかわかりませんが、私の印象ですと
    石田、山口はサイドとしてはスピードがある(山口の本職はセンターなので当然といえば当然ですが…)、
    迫田はジャンプ力を活かしたスパイクが持ち味だと思っています。
    江畑は黒鷲旗で少し観た感じでは、パワフルなスパイクが売りなのでしょう。
    いづれにしても木村の代わりが出来るメンバーが出てきてほしいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/254-bc462453
この記事へのトラックバック


最新記事


