6/13 東レアローズ 国体滋賀県予選

2010年06月13日 21:28

◆日程
 2010年6月13日(日)

◆場所
 滋賀県守山市民体育館

◆試合結果
 東レアローズ 2-0 REALITY [25-6 25-7]

◆選手
 森万里子
 中道瞳
 高田ありさ
 和田麻里江
 築地保奈美
 宮田由佳里
 小平花織
 峯村沙紀
 田代佳奈美
 木村美里

《第一セット》
 田代→峯村→築地→高田→小平→和田、リベロ:木村(美)
《第二セット》
 田代→峯村→宮田→高田→小平→森、リベロ:木村(美)
《控え》
 中道

◆観戦記
国体県予選ということもありゆる~い雰囲気。いい感じです。
体育館内は綺麗で、屋根からは自然の光が入るようになっています。

今日はコートエンド側で観戦です。
アローズ選手はウォーミングアップ中。荒木がいないので中道の番号の下に主将の証であるラインがはいっています。
背番号やユニホームは5月までと同じもので、国体仕様ではありませんでした。
練習の時から木村美里がよく声を出しています。

ネットも選手たちがセッティング。
東レアローズネットセッティング
9時に開会の挨拶などがあり、説明でラインジャッジは各参加チームから二人ずつ出すようなことを言ってましたの
で、東レも誰かが審判をしたことでしょう。

メンバーはサイドの選手がぎりぎりの3人なので固定、センターは4人なので1セットと2セットで総入れ替え。
東レアローズ円陣
中道主将の出番はありませんでした。
中道瞳
試合の方は 実力の違いもあるので大差でアローズが2セット連取します。

なかなかローテーションが回らないのでセンタープレーヤーは休憩時間が長くなっていました。
失点は計13点で内訳はだいたいですがサーブミス8、スパイクミス1、ネットタッチ1、相手の攻撃1、相手が
ブロックアウト2という感じでミスによる失点が多かったです。
試合時間は35分くらいで、短かったですが、久しぶりに試合を見ることができて満足でした。
 
《選手別に一言》
高田ありさ
 トスもよく上がってきてバシバシとスパイクを決めて決定率が高かったです。今日一番印象に残ったのは、木村
 沙織ばりに体はクロスに向いてスパイクをストレートに打ちこんでました。こういう打ち方が出来るんですね
 (前からしてましたっけ?)器用な選手です。
高田ありさ・森万里子ブロック

築地保奈美
 かなり久しぶりに試合でのプレーを見ましたが、怪我も完全に復調したように見えました。今後に期待したいです。
 今日見た感じでは、まだブロードは取り入れていませんでした。
築地保奈美
宮田由佳里
 第二セットで登場。攻撃機会は少なかったですがブロード等確実に決めていました
宮田由佳里
小平花織
 バックアタックを含めて得点を重ねました。パンチのあるスパイクは魅力的です。後衛の時も迫田と同じように
 バックアタックいつでもスタンバイ状態でした。
小平花織スパイク
峯村沙紀
 今日は攻撃機会が比較的少なかった印象です。
峯村沙紀サーブ
田代佳奈美
 ブロードのトスがセンタープレーヤーとあまり合っていませんでした。このあたりは課題でしょうか。

木村美里
 試合でのプレーを初めてみました。ひょっとしたらデビュー戦でしょうか(黒鷲旗は出場機会あったのか?)
 まだ本気を出すに至らずといった感じでしたが、新加入としてはよくやったと思います。
 期待を込めて厳しい目で見るとセッターへの返球コースの正確性がこれからという風に思います。
 ↓自チームがサーブの時は必ずサーブを打つのを確認しています
木村美里

アローズ全体
 サイド中心の攻撃。特に高田と小平はかなりの成功率でした。
 峯村、小平がバックアタックを打てるので、アローズのサイド全員がバックアタックを打てるので、攻撃パターンに
 バリエーションが出来そうです。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. k2 | URL | 0ahh5bFw

    Re: 6/13 東レアローズ 国体滋賀県予選

    結構近いけど行かなかったです...(笑)
    さすがに若手主体ですが、あっという間に終わるでしょうね。
    国体仕様のユニフォームって、ここを勝って滋賀代表になってからです。
    次の近畿予選からは滋賀のユニフォームですね。

  2. みはえる | URL | -

    Re: Re: 6/13 東レアローズ 国体滋賀県予選

    k2さんこんばんは。

    > 結構近いけど行かなかったです...(笑)
    そうですよね…^^てっきり来てはるものだと思っていました。

    言われてみれば納得、勝つまでは滋賀代表じゃないですものね
    あのゆるゆるな背番号も適当なユニフォームを今度は見ることが出来るのか^^

    今回のメンバー構成はなかなか楽しかったです。

  3. ししょう | URL | -

    Re: 6/13 東レアローズ 国体滋賀県予選

    こんばんわ。

    国体予選行かれたんですね~。

    結果は圧勝のようで、、ま、当然といえば当然ですね 笑

    築地選手は久しぶりの実戦だったようで、テーピングがっちりですが、とりあえずは復帰よかったですね~。

    リーグでは沙織ちゃんや、リオちゃんの活躍の陰に隠れてたけど、他の選手も力ありますよね~、それがわかった試合だったんじゃないでしょうか。

    美里ちゃんもサーブする選手見るんですね~、お姉ちゃんの影響でしょうか?

    姉妹な感じが出てますね~、もし同じコートに立ったら二人でサーバー見るんでしょうね~ちょっと見たいかもですね 笑

  4. みはえる | URL | -

    Re: Re: 6/13 東レアローズ 国体滋賀県予選

    ししょうさん、こんばんわ。

    アローズはスタメンに限らずイイ選手が揃っていると思いますので、この国体予選のメンバー
    の試合も楽しかったです。サマーリーグも同じメンバーなんでしょうかね。

    木村姉妹はタイプが全然違うような第一印象でしたが、やっぱり似ているところが少しずつ
    見えてきて姉妹でコートに立つ日が楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/253-a1aaa8ec
この記事へのトラックバック


最新記事