--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

NECレッドロケッツ2009年度勇退選手

2010年06月12日 00:00

NECレッドロケッツ公式サイトで勇退選手が発表されました。
2009年度勇退選手のメッセージ・贈る言葉 - NEC RED ROCKETS

・松さ代子
・中村真美
・有田沙織
・高崎紗緒梨
・安藤典莉子

一気に5人が勇退です。
勇退選手のコメントとともに、チームメートからのメッセージが掲載されています。
このあたりがNECのWEBサイトは本当に良いつくりをしていると思います。

▽松さ代子選手
 杉山が熱いメッセージを送っています。気持が伝わってきますね。
 その中ではっきり「引退」というキーワードが何回も出てきています。
 昨シーズンも怪我が治ればスタメン復帰とずっと思っていたので一番びっくりしました。
 NECで応援していた選手の一人ですし、まだまだ活躍できると思っていただけに残念です。お疲れ様でした。
 杉山が「引退」というキーワードを明確に出した点が「Good Job」でした。
 バレーボール選手は引退か移籍かが最近わかりにくくて、ファンにとっては気持がすっきりしない事が多いので
 ありがたいですね。

▽中村真美選手
 ピンチサーブ等での出番が多く、シーズン最後の方はベンチ入りも出来ない試合がありましたね。
 コメントの感じでは引退でしょうか。お疲れ様でした。

▽有田沙織選手
 全日本代表を辞退していないことと、コメントの感じでは移籍の可能性が高いのではないでしょうか。
 でも移籍ならNECから出たい理由がイメージできません。待遇はよかったように思うので。

▽高崎紗緒梨選手
 黒鷲旗でのパワフルな攻撃が印象に残っていて、一時期全日本代表候補に入ったりして、いつ出てくるかとずっと
 気にかけていましたが、怪我などもあり殆ど試合に出ることは出来ませんでした。
 コメントの雰囲気からすると引退でしょうか。お疲れ様でした

▽安藤典莉子選手
 先月、黒鷲旗のスピードのある攻撃を見て、来シーズンはスタメンかもと思っていました。
 コメントは短いのでよくわかりませんが、移籍でしょうか。

NECはライトの選手が殆どいなくなってしまいました。外国人助っ人で補強?松浦を戻す?
センターは松崎、安藤が抜けると杉山-内藤ラインほぼ固定か。
と考えていくと、おそらく移籍選手が入るのでしょうね。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. sun | URL | E6kBkVdo

    Re: NECレッドロケッツ2009年度勇退選手

    こんにちは。
    NECの来季が非常に心配です。若い選手ばかりでライトがほとんどいない
    現在行われているモントルーで松浦選手がとりあえずセッターらしい動きができるようになってきたのにこれだけ大量引退はきつい。
    ライトに松浦選手を置くのは絶対にないようにしていただきたい。補強が気になります。

    JT遠藤選手はチャレンジのチームに決まったようですね。JTは河合だけで大丈夫か?

  2. バレー好き | URL | -

    Re: NECレッドロケッツ2009年度勇退選手

    みはえるさん、こんばんは。

    NECも勇退選手の発表されましたが、
    5人もの退団には驚きです。
    特に安藤は、黒鷲旗の活躍があっただけに残念です。

    このままだと、来シーズンは厳しいシーズンになりそうです。

    若手の成長待ちでは厳しいので、
    大型補強をしないと降格の危険性が・・・。

  3. みはえる | URL | -

    Re: Re: NECレッドロケッツ2009年度勇退選手

    >sunさん、こんばんは。
    昨年の高橋、成田につづいて5名抜けたのでどのような体制になるのか
    気になるところです。
    松浦選手はモントルー頑張っています。やはり180cmのセッターは高いです。
    全日本では手首のぐるぐる巻きはしないんですね。

    前JT遠藤は引退でなくてGSS移籍でよかったです。


    >バレー好きさん、こんばんは
    おっしゃる通り安藤の黒鷲旗の活躍は素晴らしかったです。器用な選手ですね。
    竹内、渋澤、八幡あたりにとってはチャンスかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/252-7fbdeb7b
この記事へのトラックバック


最新記事


