--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

2010 V・サマーリーグ女子大会

2010年06月11日 00:00

ようやく詳細内容が下記サイトで発表されました
 2010V・サマーリーグ特設ページ

▽出場チーム<女子チーム>
 東レ、JT、NEC、パイオニア、日立佐和、上尾、三洋電機、健祥会、KUROBE
 大野石油、PFU、柏、熊本、四国、Befco、GSS 計16チーム

▽開催日:
 ・1次リーグ:7月17日(土)~19日(月・祝)
 ・決勝リーグ:9月11日(土)~12日(日)

▽会場:
 ・1次リーグ:東レアリーナ
 ・決勝リーグ:春日井市総合体育館

ポイントは
 1.入場者制限がある(1日あたり350名)
 2.有料になった(大会運営協力金1人500円(プログラム1冊付))
 3.ビデオ/カメラ撮影禁止
 4.一次リーグ東西合同による開催
 5.Vプレミアチームは4チームの参加

> 1.入場者制限がある(1日あたり350名)
 これが一番納得いかないです。
 往復はがきで応募して当選者のみが観戦することができます。
 会場が東レアリーナという特殊な場所である(東レの敷地内、観客席があまりない?)ことはありますが、
 だったら違う場所でするべきです。コスト節減の一環?。お客さんの事を考えていると思えません。
 東西合同なので各チームのファンでかなりの競争率になるのではないでしょうか。
 一緒に観戦する人と同じ日が当選するとも限らないですし、せめてペアでの申し込みを配慮は出来なったのか。
 割と気楽に観戦できるサマーリーグの良さがなくなってしまいました。

> 2.有料になった(大会運営協力金1人500円(プログラム1冊付)
 1次リーグは昨年までは無料でした。男子は今年も無料で女子のみ有料です。

> 3.ビデオ/カメラ撮影禁止
 こちらも会場が東レの敷地内という事もあるでしょうが、ついにカメラ撮影禁止ですか…
 恐らくバレーボール初では。

> 4.一次リーグ東西合同による開催
 日程はもともと2会場で行う計画だったものを期間そのままで一か所に集約(これもコスト面?)。
 よって1日2コート×6試合という強行軍です。黒鷲旗の予選を超える大会が現れるとは…。
 1日でたくさんのチームを観戦出来る所はメリットといえるかもしれません。

> 5.Vプレミアチームは4チームの参加
 東レ、JT、NEC、パイオニア
 トヨタ車体とデンソーは同日程にある中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会、
 岡山はファン感謝祭、久光は中国遠征(7/11-18)とのことです。

往復はがきは準備出来ましたので、明日投函予定です。
当選する気がしませんね~
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/251-14dbabc7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。