--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

料金を払ってでも見に行きたい国内スポーツ

2010年06月06日 22:55

少し前になりますがこんな記事がありました。

女性、フィギュア人気高くプロ野球・Jリーグ陰り:日本経済新聞

簡単に言うとアンケート調査の結果で
 1.料金を払ってでも見に行きたい国内スポーツは
 2.1年間にスポーツ観戦に使った金額は

まず、
1.料金を払ってでも見に行きたい国内スポーツ
 プロ野球・フィギュアスケート…と続き最後(8番目)にバレーボールと出てきました。
 項目に出てきただけでも正直少し嬉しいのですが、男女ともに10%未満の結果です。

2.1年間にスポーツ観戦に使った金額
 全国平均:10,659円
 1位:中部:15,959円、2位:四国12,250円 … 8位:近畿8,224円、9位:北海道6,887円


私の場合(近畿圏在住)はどうなるかこの1年間をざっと計算してみました。
約120,000円で(バレーボール:76,000円+F1:44,000円)全国平均の10倍以上(近畿比は15倍)でスポーツ界に
貢献しています(笑)
バレーボールは8割程度指定系の座席でしたのでお高くなっています。Vリーグ機構様、観戦のたびにスタンプカード
でもやってほしいですね~。
特にオチはありませんが、興味深い記事だったので取り上げてみました
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. バレー好き | URL | -

    Re: 料金を払ってでも見に行きたい国内スポーツ

    みはえるさん、こんばんは。

    スポーツ界やバレー界に凄く貢献してますね。
    みはえるさんみたいな方がいるから成り立つんですよね。
    熱心なファンあってのスポーツ界!

    (みはえるさんほどではないですが・・・)
    私も出来る限り現地観戦して、微力ながら貢献してます。

    どのスポーツでも生で見るのは良いですよね。

    私が現地観戦するスポーツは、
    バレーボール、プロ野球、ラグビーですが、

    東京・神奈川近辺は、スポーツ観戦場所が充実している
    贅沢な地域だということを改めて感じました(感謝)。

    特に、東京体育館界隈(←そう呼ぶ人はいませんが・・・)は、
    徒歩圏内に神宮球場(第二球場もあります)、秩父宮ラグビー場、国立競技場があり、
    ハシゴが可能(以前にやった事あります)な、
    スポーツ観戦には最も贅沢なエリアだなと思いました。

    つい先日、神宮球場に行き貢献しました。
    ヤクルトファンなので、
    VリーグのNEC同様ストレスが溜まるシーズンです。


    話をバレーボールに戻しますが、
    各チーム、退団選手の発表が始まってますね。
    引退ではない選手は移籍先も気になります。

    NECは、JTを退団した久保と小酒が欲しいです。


    ワールドグランプリ東京大会のイタリア戦を現地観戦予定です。

    打倒イタリア!

  2. しょうのすけ | URL | vkcXtX9g

    Re: 料金を払ってでも見に行きたい国内スポーツ

    スタンプカードに一票!
    ポイントカードなんかでもいいですが、足しげく通うファンにはなにか特典をってのはありですね。
    サイン色紙、好きなチームグッズ、サインボール、選手と一緒に写真を撮れる権利とか・・・。

    試合前の投げ入れボールも安っぽくなったし、ここらで少しは挽回しましょうや!

  3. みはえる | URL | -

    Re: Re: 料金を払ってでも見に行きたい国内スポーツ

    >バレー好きさん
    スポーツはライブ、生が一番です。
    おっしゃる通り東京近辺は本当に羨ましい限りです。
    私の好きな競泳は関西で殆どないので生で見たことがありません…

    Vプレミアの各チームで動きが出始めていますね。NECは公式発表がまだですが、
    赤ロケ部屋などを見ているとなんとなく見えてくるところもあります。
    JTを退部した久保、小酒はコメントをよんだ感じではこのまま引退するような雰囲気です。
    とても残念です。

    WGPは遠いのでテレビ観戦予定です。
    また現地での模様などをよかったら教えてくださいませ♪


    >しょうのすけさん
    清き一票をありがとうございます。
    累積観戦回数で特典があると少しは観客動員にも貢献するような気がします。
    選手とは一度写真を撮ってみたいですね。

    試合前のボールはコストダウンがあまりにも見えすぎて…悲しいです。
    Vリーグ機構の来シーズンでの工夫に期待しましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/249-192c920b
この記事へのトラックバック


最新記事


