--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

VリーグもTwitter(ツイッター)?

2010年05月23日 21:24

スポーツ界にもツイッターが広がってきているようです。
プロ野球(オリックス、ソフトバンク)や体操関連で活用しているとの事。

記事「つぶやくスポーツ界 ツイッター戦略広がる 速報やファン獲得に活用」

で気になるバレーボール界はというと、以下の見解。

日本バレーボールリーグ機構(Vリーグ機構)は
掲示板すらやっていない。炎上する(収拾がつかなくなる)と困るので」とリスクを伴うことを心配する。


いかにも保守的な考え方ですね。
Vリーグの大きな課題の1つにファンの拡大があると思いますが、今のところファンサービスは良いとは言えない状況
だと感じています。(試合前のボールの投げ入れなどワンパターン化している)
試合前後の速報や選手のコメントなど、ファンとのコミュニケーションツールとして使って距離が近くなれば、
バレーボールに興味を持つ人が増えるのでは。

リスクは伴うことはわかりますが、何かアクションを取った方が良いのではないでしょうか。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. Charq-n | URL | GaenHm5U

    Re: VリーグもTwitter(ツイッター)?

    コンサバを通り越して、なんというか、閉鎖的過ぎますよね。
    選手の移籍も動向も、下手したら試合結果ですら分からない場合もあります。
    無駄にアピールをしろとは言いませんが、ファンサービスという観点から、どうしたらファンに喜んでもらえるか、ファンが増えるか、というところを最優先に考えてもらいたいものですね。

  2. みはえる | URL | -

    Re: Re: VリーグもTwitter(ツイッター)?

    Charq-nさん、こんばんは。

    ツイッターにこだわるつもりはなくて、なにか工夫をしてほしいと思います。

    私個人的には、昔あったそうですが、オールスターゲーム的なものや技術を競うような
    もの(スポーツマンNo.1決定戦)を見てみたいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/246-54f8b274
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。