--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

第59回黒鷲旗女子 5/1 岡山vs福岡大・パイオニアvs東九州龍谷高

2010年05月01日 23:53

■日程
 2010年5月1日(土)11:00~

■場所
 大阪府立体育会館

≪試合まで≫
入口前に食べ物の出店がありました。いままではなかったと思います。
開場は10時ですが、9時過ぎにはかなりの列が出来ていました。結果的には09:50頃に開場。
予選は4コートで女子の試合はC・Dコートで行われ、Cコートメインで観戦決めていたので
まず場所を確保。久しぶりにコートエンドからの観戦になります。
コートでは第一試合のチームが練習をしていました。Vリーグと違う所は、練習のコート割が
いろいろと変わっていきます。普通はコートの片面と全面が多いですが、コートの左側右側で
分けるパターンとサーブは相手チームが受けていました。

■第一試合(Cコート)
 岡山3-0福岡大学 [25-18 25-18 25-12]

▽選手▽
岡山シーガルズ
《第一セットスタメン》
  森、川畑、岡野、山口、福田、若浦、L:野口
《控え》
  川島、高松、小菅、卜部、村田、宮下、L:米村
黒鷲旗_岡山シーガルズ整列
福岡大学
 ?

▽観戦記▽
岡山スターティングメンバーはいつも通りのベストメンバーです。第二セットは川島(森に代えて)と小菅(岡野に
代えて)がスタメンで、結果的に全選手が出場しました。
試合の方は、第二セットミスを連発して一時危なかった所を除くと危なげなく岡山が勝利。

・福田
 バックアタックのトスが上がってきました。以前岡野がバックアタックトス上げたら監督に叱られたらしいですが
 大丈夫なんでしょうかね。上げるところなかったからだとは思いますが。
 ライト攻撃とブロードがよく決まっていました。
 黒鷲旗予選名物のモッパーを全日本代表候補の福田がやっていました^^
黒鷲旗モッパー福田舞
・森
 最近あまり調子がよくない事が多いような気がします。第一セット途中で交代しました。
森和代・川畑愛希

・高松
 こんなにスパイク決めるのを見たのは初めてです。どちらかというと守備の人という印象がありましたが今日は
 得点していました。

・川島
 今日目についたのはこの人。速攻・ブロードがよく得点に結びついていました。イイ仕事していました。

・米村
 第三セット途中で野口と交代。リベロ交代の仕方が野口と米村が二人とも審判に背を向けて交代。
 苦笑いしていました。


■第二試合(Cコート)
 パイオニア3-1東九州龍谷高校 [25-23 25-23 17-25 25-18]

▽選手▽
パイオニアレッドウィングス
《第一セットスタメン》
 佐々木、富永、成田、香野、多治見、杉本、L:吉田
《控え》
 板橋、高橋、田村、服部、今野
東九州龍谷高校
 ?

▽観戦記▽
・東九州龍谷高校
 平行のトスが滅茶苦茶早くて驚きました。凄かったです。第三セットはこの早い攻撃とパイオニアのミスもあって
 セットを取りました。

・パイオニア
 栗原は帯同していました。第二セットは大量リード(7,8点差から)から2点差まで追い上げられました。

・富永
 今日はトスが安定していないように見えました。なのでアタッカーが打ちきれないシーンがかなりありました。
 センターへのトスの比率がかなり高かったように感じます。サイドアタッカーがなかなか決まらなかったことも
 要因でしょう。

・多治見
 今日のパイオニアの中では一番当たっていた選手。東九州龍谷に速攻で決められたら、多治見の速攻かブロードで
 よくきっていました。流石ですね。

・香野
 トスがたくさん上がって、クイックを打っても打ってもブロックにかかってました。東九州龍谷のブロック力も
 ありました。
香野晶子

・成田
 東九州龍谷は成田のブロックをはじいて得点をかなり上げていました。成田を利用する高校生…凄いな。
 攻撃面では殆ど目立つことはありませんでした。途中交代しても良かったのではないでしょうか。

・杉本
 サーブレシーブがかなり乱れていました。その影響もあってか攻撃もあまり決まりませんでした。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/237-1b27395b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


