--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

2010モントルーバレーマスターズ全日本女子登録メンバー

2010年04月27日 22:14

http://www.volleymasters.ch/

■開催期間
 6月8日(火)~6月13日(日)

■開催地
 スイス(モントルー)

■参加チーム
 プールA: 日本、ドイツ、ロシア、アメリカ
 プールB: 中国、キューバ、オランダ、ポーランド

■競技方法
 参加8チームが4チームずつA・Bの2組に振り分けられ、それぞれ1回戦総当りリーグを行って順位を決める。
 その順位により、セミファイナルラウンド、ファイナルラウンドを戦う

■競技日程
 ◎プールA
  6月8日 18:30 日本 × アメリカ
  6月9日 21:00 ロシア × 日本
  6月11日 16:30 ドイツ × 日本
 ◎セミファイナルラウンド
  6月12日
 ◎ファイナルラウンド
  6月13日

■登録メンバー
・セッター
 01 松浦 寛子(NEC)
 02 横山 雅美(デンソー)
 12 宮下 遥(岡山)
 15 冨永 こよみ(パイオニア)

・ミドルブロッカー
 03 石川 友紀(JT)
 04 井上 香織(デンソー)
 05 山本 愛(JT)
 10 庄司 夕起(上尾)
 14 矢野 美子(デンソー)

・ウィングスパイカー
 07 山口 舞(岡山)
 08 吉澤 智恵(テネリフェ)
 09 石田 瑞穂(久光製薬)
 11 江畑 幸子(日立)
 13 福田 舞(岡山)
 16 迫田 さおり(東レ)

・リベロ
 06 井上 琴絵(JT)
 17 井野 亜季子(NEC)
 18 濱口 華菜里(東レ)

竹下、荒木、木村、佐野を外してきましたね。なかなかやりますね真鍋監督。
試すのは今しかないでしょうから色々な選手を起用するのは良いことだと思います。
毎試合メンバーをチェンジするか、ある程度固定メンバーでいくのか。新生全日本女子チーム楽しみです
この背番号順はなにか規則性があるのでしょうか。

セッター
メインを誰に置くのかがかなり興味があります。
キャリアから行けばブランクのあるデンソー横山ですが、チームにもずっと帯同していないようでしたが、
体調は大丈夫ということですかね。

ミドルブロッカー
荒木はいないものの実力者が揃っています。
JTとデンソーはスタメン二人とも選出です。6月前後は大きな大会もないので特に問題ないでしょう。
井上と山本の組み合わせを見てみたいですね。

ウィングスパイカー
唯一岡山から二人選出。栗原、狩野、木村がいないと高さがかなり違いますね。というか今回のセッターと
同じくらいの身長です。
スピードでいくと、山口・福田あたり、攻撃力なら迫田、バランスなら吉澤か。

リベロ
佐野が外れているのでこちらもメインが誰になるのか!!久しぶりの井野と初の井上に期待です。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. Charq-n | URL | GaenHm5U

    Re: 2010モントルーバレーマスターズ全日本女子登録メンバー

    ここはぜひとも松浦ー富永のツーセッターで^^。
    といいつつ宮下固定も希望。

    MBは庄司or石川-矢野を見てみたいです。

    WSはレセプションがちょっと不安な気がするのは気のせいでしょうか。あまりセッターに返らないとすると、山口-吉澤+迫田カナ?
    セッターと変わらない身長ってことは、逆にセッターはレセプションが高く返っても手が届くということで、そこから展開させる高速バレー???
    個人的にダブル舞舞さんを全日本でもみたいです^^。

    リベロはとにかくコトエに経験積ませて欲しいです。

  2. みはえる | URL | -

    Re: Re: 2010モントルーバレーマスターズ全日本女子登録メンバー

    Charq-n さん

    松浦ー富永のツーセッターはなかなか面白いですね。
    超攻撃的布陣。宮下はちょっと怖いけど是非出場してほしいです。

    WSはエース的存在が一人ほしいところですね。
    坂下あたりがこのメンバーに入っるとよかったのかも。
    なので、スピードとかコンビ重視の作戦が中心になる予感もします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/234-08adbe39
この記事へのトラックバック


最新記事


