--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

4/4 デンソー×東レ(Vプレミアリーグ・セミファイナル)

2010年04月10日 00:12

■日程
 2010年4月4日(日)

■場所
 豊田市総合体育館(スカイホール豊田)

■試合
 第二試合 デンソーエアリービーズ 2-3 東レアローズ
 [25-27 26-24 25-18 23-25 10-15]

■選手
デンソーエアリービーズ
《第一セットスタメン》
 細田絵里、矢野美子、鈴木裕子、スタエレンス シャイーヌ、井上香織、熊谷桜子、L:櫻井由香
《途中出場》
 黒羽桂子、井上奈々朱、片下恭子
《控え》
 関李香、奥田恭子、石井里沙、L:泉岡未来
デンソーエアリービーズ整列

東レアローズ
《第一セットスタメン》
 迫田さおり、荒木絵里香、バルボッサシンシア、木村沙織、宮田由佳里、中道瞳、L:濱口華菜里
《途中出場》
 芝田安希、森万里子、大山未希、高田ありさ、
《控え》
 L:峯村沙紀、佐藤美耶、和田麻里江、
東レアローズ整列

■観戦記
だいぶ遅くなってしまったので、簡単に書きます。

久光の敗戦で両チームにもチャンスがめぐってきました。
東レは勝てば決定、デンソーはセット率の絡みで複雑な状況です。両チームとも気合十分です。
東レアローズぐるぐる
この試合の最大のポイントは第四セットの16-20の逆境からよく巻き返した東レ、逆に守り切れなかった
デンソー。この試合はこれにつきるではないかと思います。第四セット最後は迫田、迫田、迫田。
続く第五セットも最後迫田、迫田、迫田で東レが勝利しました。
東レの選手は抱き合って喜ぶ選手、涙を流す選手とさまざま、一方のデンソーも矢野、細田など悔し涙を流す選手
がたくさんいました。本当に激戦でしびれる試合でした。
東レアローズ勝利の瞬間

東レ
この試合は特に、サイドサイドサイド一辺倒でした、セッター中道のトスまわし。
スタエレンスには3枚ブロックがついていました

木村
出だしは絶好調(4連続サオリコール)でしたが、途中下降線になって、また息を吹き返したような感じです。
苦しいボールを返したがコートエンドぎりぎりきに返して得点、凄かった。
打数が半端じゃない数、キャッチももちろんこなしていたし、本当にタフだ木村は。
木村沙織キャッチ

荒木
今日もなかなかきまりません。デンソーのマークが厳しいです。第四セットのポイントとなるブロックでは
「どや!」顔を久しぶりに見ました。また、壁のようなブロックで矢野を止めていました。
荒木絵里香

宮田
いや~、今日は空気でしたね。うっても決まらないし…。ということもあって森に途中交代しました。
練習中は今日も足に金具をつけてていました。
宮田由佳里

迫田
木村が不調の時に、彼女が攻撃できっていました。第一セット後半は迫田、迫田、迫田。
バックアタックはいつもよりは決定力がありませんでしたが、気合は十分にみなぎっているよう感じました。

芝田
試合終了後、芝田キャプテン涙のインタビュー「絶対に優勝しますっ!」
芝田安希キャプテン

デンソー
熊谷に代わって登場した黒羽がよく頑張りました。彼女が出てからデンソーに一気に流れが来たように感じました。
第四セットでリードしていてミスの連続から逆転されたのが痛恨でした。
よくモチベーションを保ったデンソーにも拍手を送りたいです。

熊谷
第一セットプレー中に足を痛めて退場。その後休んで第四セットで二枚替え登場。大事にはいたらなかったようです。
熊谷桜子

細田
今日はまずまず機能していましたので、デンソー全体として良かったと思います

矢野
セミファイナル通じて調子がいまひとつでした。マークが厳しかったんでしょう

櫻井
今日は久しぶりにリベロでスタメン。キャッチは安定してセッターに返していました。
いつものことですが大きな声でチームの雰囲気を盛り上げていました。

鈴木
昨日は狩野舞子と交友した鈴木。早い攻撃はいつもより拾われ、トスもドリブルありと調子がいまひとつでした。
鈴木裕子
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. Charq-n | URL | GaenHm5U

    Re: 4/4 デンソー×東レアローズ(Vプレミアリーグ・セミファイナル)

    応援している2チームで決勝ですね^^。おめでとうございます。
    なんとなくヨンギョンと迫田の打ち合いで、出来のいい方が勝ちになりそうな予感ですが、良い意味でその予感は外れて欲しいです。
    デンソーの選手も悔し涙を流す様になりましたか。2年前の決勝とか、意外と負けても淡々としてたイメージがありますが(記憶違い?)、まだ若いチームだし、これからが楽しみです。
    明日は東京体育館ですね^^。

  2. ぽんだぬき | URL | tHX44QXM

    Re: 4/4 デンソー×東レ(Vプレミアリーグ・セミファイナル)

    みえはるさん

    コメントへのレス有難うございます。
    更には第2試合のアップも有難うございます。

    私は土曜日は少しエンド側(Fエリア?)で
    日曜日はみえはるさんと同じであろうEエリアの5列目?でした。

    確か3列目あたりにはお2人の若い男性が
    声高らかに東レを応援していた記憶があります(^o^)

    試合前の東レの円陣からの渦巻き駆け足?、
    観ていて楽しいですよね♪
    デンソーもレギュラーラウンドでは得点の度に
    井上、鈴木、片下選手らが春高バレーばりに
    コートを走り回っていましたが、
    ここ数試合は見ないような気がします。


    ところで私も皆さんから意見を頂いて少しでも撮影技術を向上させようと
    ブログを作ってみました。
    本当にお恥ずかしい写真ばかりですが
    少しずつアップしていきますので
    時にはご指導頂きながら長い目で見てやってください。(*^_^*)

    ではいまからライブスコアで久光を応援します。

  3. みはえる | URL | -

    Re: Re: 4/4 デンソー×東レアローズ(Vプレミアリーグ・セミファイナル)

    Charq-nさん
    3位決定戦のデンソーも粘りがあってよかったですよ。
    チームとしての一体感も感じられました。
    そして、決勝戦は応援しているチーム同士の対戦はつらいですね、やっぱり。
    泣きたかったけど、泣けませんでした。

  4. みはえる | URL | -

    Re: Re: 4/4 デンソー×東レ(Vプレミアリーグ・セミファイナル)

    ぽんだぬきさん

    BLOG開設おめでとうございます。
    さっそく拝見しました、目の付けどころが楽しいですね。
    これからもおじゃましたいと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/229-78431ad7
この記事へのトラックバック


最新記事


