--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

3/21 Vプレミアリーグ JT×トヨタ車体

2010年03月26日 00:51

■日程
 2010年3月21日(日)

■場所
 岐阜メモリアルセンター第1体育館(で愛ドーム)

■試合
 第二試合 JTマーヴェラス 3-0 トヨタ車体クインシーズ
 [25-17 25-15 25-15]

■選手
JTマーヴェラス
《第一セットスタメン》
 山本愛、竹下佳江、キムヨンギョン、石川友紀、谷口雅美、位田愛、L:井上琴絵
《途中出場》
 川原麻実、小酒翔子、遠藤りつこ
《控え》
 高木理江、久保雅、坂下麻衣子、L:千葉智枝美
JTマーヴェラス整列

トヨタ車体クインシーズ
《スタメン》
 船崎恵視、眞恵子、田原香理、コロンボレナタ、都築有美子、羽根翠、L:八田奈都己
《途中出場》
 河村聖子、堀崎智恵美、藤原亜紀
《控え》
 大塚真菜、山本陽子、梶原雪路、L:前田見奈子
トヨタ車体整列

■観戦記
 タイミングを逃してしまいましたので、簡単に。

 第一セット出だしはトヨタ車体が走るも、中盤でJTが追いつくと以降はJTペースで試合が進み73分で
 3-0でJTが勝利。ここにきて2連敗していたが、以前の調子のように見えました。
 両チームともレシーブがつながりラリーが続くことが多かった試合でした。
 第三セットにサイドアウトのボールをインの判定をする誤審がありました。

JT
 レシーブが良かったです。山本もよく動けていました。あとはブロックです。トヨタ車体のスパイクをことごとく
 ブロックでひっかけていました。
 今日の二枚代えは竹下・谷口→川原・遠藤。

ヨンギョン
 出だしはミスが出ましたが、今日も頼りになります、セット後半連続得点。一方でチャンスポール帰ってきて2回目
 でトスが上がってきたところをジャンプトス(192cmのジャンプトスは高い!)で切り返して、石川で攻撃を
 きめたシーンは良かった。
 バックアタックもしびれました。会場内もどよめきが起こりました。
 得点王696点。ぶっちぎりですおめでとうございます。
キムヨンギョン山本愛ブロック

谷口
 久しぶりに調子のよい谷口。ファイナルに向けては期待が持てそうです。
 セット初め2回連続バックアタックで得点。竹下のトス回しにもびっくり。
 石川ブロードの外からライト攻撃もよく決まっていました。

石川
 最近少し調子を下げていましたが、今日は早い攻撃がよく決まっていました。コースうちのクイック
石川友紀
石川友紀

井上
 スパイクレシーブをよく拾っていました。今日は久しぶりにアタックラインからのジャンピングバックトスから
 ヨンギョンの得点につなぎました。
石原監督・井上琴絵
井上琴絵

小酒
 ピンチサーブで登場。そのままレシーブに入るもサービスエース献上…
小酒翔子

竹下
 試合後のインタビュー。判で押したような内容でとても残念でした。
竹下佳江インタビュー

千葉
 ユニフォーム姿初めて見ました。なかなか板についています。出場機会はありませんでした。
千葉智枝美

奥田コーチ
 データ分析画面を見たかったのですが(笑)
JT奥田コーチのパソコン画面


トヨタ車体
 今日はまったく良いところがありませんでした。
 試合終了後、葛和監督の長~い説教タイム。時折体育館内に声が響き渡っていました。


 キャッチが崩れます。来シーズンはもう少しなんとかしたいところですね。

羽根
 ラリーがかなり続いた後、完全にブロックアウトを狙った天井打ち(高橋みゆきがたまにやっていた)で得点。

藤原
 眞に代わって入るも流れを変えることができませんでした。

都築
都築有美子サーブ
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. k2 | URL | 0ahh5bFw

    Re: 3/21 Vプレミアリーグ JT×トヨタ車体

    レギュラーラウンド最終戦、JTは車体をこてんぱんにやっちゃいましたね...(笑)。
    こういう勝ち方が出来るのはやはり強いです。
    写真もクリアで良い感じですね。石川選手のしゃがんだ後ろ姿が良いなぁ。

  2. みはえる | URL | -

    Re: Re: 3/21 Vプレミアリーグ JT×トヨタ車体

    k2さん
    写真の師匠(笑)からうれしいお言葉…
    今回撮影した中では、私も石川選手の後ろ姿が一番気に入っています。
    ユニホームの名前の下が皺になっていなかったら、もっとよかったんですけどね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/223-2f0c9a25
この記事へのトラックバック


最新記事


