--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

2010年度全日本女子バレーボールチーム登録メンバー33名

2010年03月23日 22:22

2010年度全日本女子バレーボールチーム登録メンバー発表

■セッター
 竹下佳江(JT 159)、横山雅美(デンソー 171)、冨永こよみ(パイオニア 175)、佐藤美弥(嘉悦大 175)
 松浦寛子(NEC 180)、宮下遥(岡山 176)

■ウイングスパイカー
 芝田安希(東レ 177)、都築有美子(トヨタ車体 175)、山口舞(岡山 176)、吉澤智恵(テネリフェ 172)
 福田舞(岡山 176)、有田沙織(NEC 179)、栗原恵(パイオニア 187)、坂下麻衣子(JT 180)
 木村沙織(東レ 185)、迫田さおり(東レ 175)、石田瑞穂(久光製薬 174)、江畑幸子(日立佐和 176)
 近江あかり(東海大 172)、八幡美樹(NEC 171)

■ミドルブロッカー
 杉山祥子(NEC 184)、庄司夕起(上尾 182)、山本愛(JT 184)、井上香織(デンソー 182)
 荒木絵里香(東レ 186)、矢野美子(デンソー 183)、石川友紀(JT 180)、奥村麻依(嘉悦大学 177)
 芥川愛加(JT 179)

■リベロ
 佐野優子(久光製薬 159)、濱口華菜里(東レ 167)、井野亜希子(NEC 168)、井上琴絵(JT 161)

2009年メンバーで外れたのは
 岡野、河合、谷口、小山、大山加奈、細川、狩野舞子、峯村、森和代、内藤、松崎、岩坂

≪選考について≫
セッター
 高さを求めている選考でしょうか。実力的にはやはり竹下か。横山の怪我の回復状況が気になります。
 熊谷か中道あたりもひょっとしたらと思っていました。

 ・佐藤美弥を見て一瞬びっくりしました。東レの佐藤かと思いました。
 ・松浦、宮下あたりのフレッシュなメンバーは楽しみです。
 ・宮下は大阪国際滝井高校に進学なんですね。


ウイングスパイカー
 小型化していますが、致し方のないところです。真鍋さんスペインにも行ってたらしいので吉澤も納得。

 ・芝田キャプテン…渋い選考です。嬉しいですね。守りなど狩野美雪のような役割でしょうか。
 ・都築…いつも選出されるのではと思っていましたがついに選出されました。
 ・迫田…今シーズンの活躍からすると当然でしょう。栗原・狩野の抜けた穴をカバーしてくれることに期待です。
 ・福田…来ましたね。
 ・有田…怪我ながら必ずメンバーには入ってきますね。
 ・八幡…真鍋さんいいところ見ていますね。八幡はこれから伸びる可能性があると思います


ミドルブロッカー
 人材が豊富ですね。高さもそこそこありますし。
 JTが3人もいる。流石にチームも全員というわけにはいかないでしょう

 ・杉山…まずは受け入れるのか
 ・山本…復活選考。竹下とのコンビのスピードは魅力的です。
 ・矢野…ついにきました。こちらも楽しみです。荒木と組んだパワーセンターは見てみたいです


リベロ
 このメンバーは激戦が予想されますが、佐野と井野が少しだけリードか。

 ・井野…昨年は辞退しましたが、今年はやってほしいです。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. Charq-n | URL | GaenHm5U

    Re: 2010年度全日本女子バレーボールチーム登録メンバー33名

    来ました!舞舞さん。
    正直ビックリしてますが、素直に嬉しいです。

    それと、真鍋さんの幅広いチームからの選手起用もそれだけで評価できると思います。あとは最終の14名?がいつもの顔ぶれだけになってしまわないように願うのみです(笑)。

    セッターは大型化、ウィングスパイカーは機動力、ミドルブロッカーはブロック力ってイメージですね。
    リベロ、今年はコトエ選手を是非使って欲しいです。レセプション重視なら片下選手って選択肢もあったかとは思いますが。数字見てないので印象だけですけど^^;。
    ウィングスパイカーは身長は多少小ぶりな感じですが、最高到達は低くないですね。昨年の隊長の役割を迫田選手が担いそうな感じですね。栗原選手はまた手術をするそうなので心配ですが。
    矢野選手の選出も嬉しいです。パワーセンターいいですね。

  2. みはえる | URL | -

    Re: Re: 2010年度全日本女子バレーボールチーム登録メンバー33名

    Charq-nさん、こんばんは。

    シーガルズ山口・福田選出おめでとうございます。
    真鍋さんは学生の方もいろいろとチェックしたことが伺えますね。
    意外だったのは人数的に久光が2名だったことです。岩坂あたりは期待出来そうなんですが。
    ウィングスパイカーはスピード勝負しかないでしょう。今年の目標はセッターから何秒で
    スパイクになるのか。
    JT井上は今シーズンレシーブ成功率第三位に躍進しましたので、大丈夫です^^
    ただリベロは本文にも書きましたが激戦になりそうな気がしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/222-e76e0bc0
この記事へのトラックバック


最新記事


