--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

3/21 Vプレミアリーグ 東レ×NEC

2010年03月23日 01:08

■日程
 2010年3月21日(日)

■場所
 岐阜メモリアルセンター第1体育館(で愛ドーム)

■試合
 第一試合 東レアローズ 3-2 NECレッドロケッツ
 [29-27 24-26 25-21 15-25 15-8]

■選手
東レアローズ
《スタメン》
 中道瞳、迫田さおり、和田麻里江、バルボッサシンシア、木村沙織、宮田由佳里、L:濱口華菜里
《途中出場》
 芝田安希、高田ありさ、森万里子、峯村沙紀
《控え》
 L:小平花織、田代佳奈美、佐藤美耶
東レアローズ整列

NECレッドロケッツ
《スタメン》
 内田暁子、杉山祥子、秋山美幸、フォフィーニャアナパウラ、内藤香菜子、松浦寛子、L:井野亜季子
《途中出場》
 渡邊絢子、有田沙織、安藤典莉子、澁澤夏美、
《控え》
 滝口奈美、竹内沙耶歌、L島村春世
NECレッドロケッツ整列

■観戦記
≪試合前≫
岐阜大会も試合開始2時間前に開場しました。ありがたいです。
入場すると東レが練習をしていました。荒木が普通にメニューをこなしていました。あと、築地も練習に参加。
ペースはゆったりとした感じでしたが、久しぶりに動く築地を見ることが出来た。
キッズエスコートは子供たちの人数がめちゃくちゃ多かったです。選手の倍ほどいました。

≪試合≫
試合経過・流れは割愛し、チーム全体と選手ごとの感想です。

東レ
この試合は途中ミスが多く出ましたが、第4レグ全勝です。この試合はバルボッサ・宮田の活躍があり、荒木の復活
も期待できるのでファイナル向けて良い感じで来ているのではないでしょうか。

パルボッサ
今日は良い仕事をしました。スパイク・バックアタックともようやく本調子が出てきたというところでしょうか。
シーズン当初から今日の出来ならアローズの勝利ももっと増えていたことでしょう。セミファイナルに向けては
かなり好材料です
バルボッサシンシア

迫田
NECのブロックにひっかけられてあまり得点につながりませんでした。バックアタックは相変わらず鋭かったです。
またサーブがよくエースが出たりと、迫田がサーブの時に連続得点になっていました。その結果、サーブ効果率16.6%で
パイオニア杉本を大逆転し「サーブ賞」受賞です。おめでとうございます。
また、表彰はありませんが、バックアタック決定率47.7%で今シーズン1位です。

木村
NECがサーブを木村に集めました(受数84)が大崩れはしなかったものの、攻撃の方の調子はいまひとつといった印象。
バルボッサの調子が良かったこともあり、いつもよりはトスが少なめでした。
そんな中フルセットになりシーズン総得点566点まで伸ばし、シーズン最多得点(日本人)新記録を樹立しました。
木村沙織サーブ

宮田
今日は本当に存在感がありました。特にブロードが面白いように決まっていました。今季ベストゲームかもしれません。
(↓左足はあまり状態がよくないのでしょうか)
宮田由佳里

中道
トスだけではなく好レシーブ連発。試合後のインタビューもありました「ミスが多くまだまだ課題はあるが勝ててよかった」
中道瞳サーブ
中道瞳インタビュー

荒木
ベンチ入りはしませんでしたが、試合前は練習していました。セミファイナルから復活でしょうか。
練習中は宮田にアドバイスをしていました。
宮田に教える荒木
スパイク賞(スパイク決定率)50.6%1位おめでとうございます。

築地
荒木同様試合前の練習をしていました。動く築地を見たのは本当に久しぶりです。黒鷲旗での復活を期待しています。

濱口
濱口華菜里ファインディグ

峯村
峯村沙紀

高田
(↓この目イイです。ボールはどっち??)
高田ありさレシーブ

小平
荒木と小平


NEC
今日のスタメンがNECとしてのベストメンバーのような気がしました。
サーブレシーブが崩れていたのにセンター陣が機能していました。セッター秋山よく頑張りましたね。
杉山・内藤両センター
NECとしては2009/10シーズン最後の試合となりました。男子のように廃部にならないことを祈っています。

秋山
試合終了後泣いていました。どんな想いからなのでしょうか…。
昨シーズン最終ゲームではパイオニアの細川が号泣していたことが印象に残っています。
秋山美幸

内田
久しぶりに攻撃絶好調。とても切れがありました。バックアタックも本数が多かったです。
内田暁子

杉山
壁のようにブロック炸裂といった印象。後にスタッツ見たら9本。迫田のスパイクをよく止めていました。
杉山祥子

内藤
打数も多かったしラリー中のクイックがよく決まっていました。
↓写真を見て手のテーピングガチガチなの事に気がつきました
内藤香菜子

フォフィーニャ
スパイクが決まらない…。残念ですが今シーズン限りでしょうかね。

松浦
今日の役割はスパイカー。ライト攻撃が決まっていました。最近定番の変則2枚替えで秋山が抜けたときにセッターと
1年目にしてはよく頑張りました。新人賞はデンソーの熊谷が濃厚な気がしますがひょっとしたら松浦にもチャンスが
松浦寛子

井野
今日も安定していました。ファインディグもありました。サーブレシーブ成功率71.6%は惜しくも2位。
日本復活1年目としてきっちり結果を残しました。
井野亜季子

≪備忘録≫
岐阜メモリアルセンター第1体育館(で愛ドーム)

▽駐車場
 台数はそこそこありそう。でも他のイベントと重なるとすぐ満車になるかもしれません。
 料金は3時間まで100円。以降30分毎に100円。
 
▽体育館内
 ・照明は暗い(写真撮影の観点より)。
 ・座席の足元はゆったりしている。横幅は普通。
 ・1階座席の傾斜が緩く前の人の背が高いと見づらい。横の通路がないので、絶対人の前を通らないといけない。
 ・2階から1階(特設席)に通じる通路が少ないの不便。
 ・飲食禁止。ロビーで飲食しろという割に椅子が殆どない。
 ・ビデオ撮影禁止(バレーボール協会が監視)

▽座席表
岐阜メモリアルセンター第1体育館(で愛ドーム)座席表
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. バレー好き | URL | -

    Re: 3/21 Vプレミアリーグ 東レ×NEC

    NECvs東レは、もつれる試合が多いですね。

    NECが負けたのは悔しいですが、
    東レは宮田が活躍したみたいなので嬉しい限りです。
    勝利の女神・宮田がスタメン復帰してから
    チームが調子良くなった気がします。

    ファイナルは、荒木が出場出来れば東レが一番優位かもしれません。


    NECは来季に向けて(チームが存続したとして・・・)
    課題が沢山あります。

    ・リーグ最下位のサーブレシーブ
    ・接戦での弱さ(フルセット負け8回)
    ・センター(杉山、内藤)の高齢化
    ・若手の伸び悩み

    今季のJTみたいな大型補強が必要かもしれません。


    セミファイナルは見に行きたいのですが
    会場が遠いので、
    チャレンジマッチ(4/3)に行く予定です。

    チャレンジマッチも面白い試合になりそうです。
    出来れば、パイオニアと上尾の因縁の対決(?)が見たかったんですが。


    パイオニアvs日立佐和

    栗原が不在のため、佐和にも十分勝機はあると思います。
    パイオニアは降格したら廃部かな。
    残留しても廃部かもしれませんが・・・


    トヨタ車体vs上尾

    車体が断然有利だとは思いますが、
    上尾がリーグ1位(チャレンジリーグですが)のブロック力を発揮して、
    車体の攻撃を封じれば微かに勝機があるかも?
    パイオニア・武富士連合軍の力を見せてほしい。




    4月10日のファイナルは現地観戦予定です(NECは出ませんが・・・)

    色付きの文字

  2. みはえる | URL | -

    Re: Re: 3/21 Vプレミアリーグ 東レ×NEC

    バレー好きさん、こんばんは。

    今シーズンのNECはフォフィーニャの働きが思ったほどでは
    なかったのが大きいような気がします。
    攻撃だけではなくて私の観戦した試合ではレセプションも良くなかったように思います。
    あと若手は松浦と八幡は期待できるのではないでしょうか。
    渋澤はもう少し伸びるかと思っていたのですが…

    チャレンジマッチ観戦されるとのこと、よろしければまた様子を教えてください。
    まずパイオニアvs日立佐和ですが、今年の日立佐和の試合は見たことがないので
    よくわかりませんが、栗原抜きのパイオニアは楽な戦いではないと予想しています。
    トヨタ車体vs上尾は車体の後半戦の調子からするとそのまま残留が濃厚な気がしますが、
    どうなるでしょうか。

    私はセミファイナルの土日を観戦に行きますので、出来る限りお伝えできればと考えています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/221-ab6b0381
この記事へのトラックバック


最新記事


