--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

3/14 Vプレミアリーグ トヨタ車体×デンソー

2010年03月19日 00:22

■日程
 2010年3月14日(日)

■場所
 岡山県総合グラウンド体育館(桃太郎アリーナ)

■試合
 第一試合 トヨタ車体クインシーズ 0-3 デンソーエアリービーズ
 [21-25 20-25 17-25]

■選手
トヨタ車体クインシーズ
《第一セットスタメン》
 都築有美子、田原香理、コロンボレナタ、眞恵子、羽根翠、船崎恵視、L:八田奈都己
《途中出場》
 大塚真菜、山本陽子、堀崎智恵美、梶原雪路
《控え》
 前田見奈子、河村聖子、L:金子雅代

デンソーエアリービーズ
《第一セットスタメン》
 石井里沙、矢野美子、鈴木裕子、スタエレンス シャイーヌ、井上香織、熊谷桜子、L:片下恭子
《途中出場》
 櫻井由香、井上奈々朱、大槻真弥
《控え》
 黒羽桂子、奥田恭子、本田つばさ、L:泉岡未来

■観戦記
 私にとって2回目の桃太郎アリーナです。駐車場の場所も把握できているので楽でした。
 11時30分に開場します。入口にシーガルズの小林選手が立っていてお客さんに「おはようございます!」
 と挨拶をしています。他のチームでは考えられません。とても気持がよかったです。

 1階席のスタンド席で観戦しました。
 今日はVリーグのテーマソングを歌っているスーパーバンドが来ていて、試合開始前にミニライブがあり、
 キッズエスコートの時も生歌です。

 試合模様は時間が経ってしまったので簡易版です
 細田が予想外のベンチ外でした。特に体調が悪いように見えませんでしたのでなぜでしょうか。

第一セット
 眞の攻撃はよく決まりますが、サーブで狙われてキャッチがかなり乱れていました。ということもあってか
 各セット眞が後衛の時にレシーバーとして梶原を投入していました。

第二セット
 眞のキャッチが乱れますが、葛和監督我慢しているように見えました。
 レナタもチャンスボールを連続でスパイクミスしていました。一方、デンソー井上香織が要所で
 ブロード攻撃などで得点を重ねセットを取ります。

第三セット
 トヨタ車体はレナタの攻撃がなかなか決まらない。眞も決定率が下がってきました。
レナタブロック
 一方のデンソーの石井もレシーブが崩れていました。スタエレンスが要所で打ち切って得点を重ねます。
 車体はミスが多く自滅した印象です。結局デンソーが3-0でストレート勝利でセミファイナル進出が
 決定しました。最後は相手のミスで決まったので、5連敗のあとということとセミファイナルでもっと
 アクションがあるかなと思っていましたがそうでもありませんでした。
デンソーエアリービーズ勝利!

試合後インタビューは主将の井上香織です。インタビュアーが4強決定について何も触れなかったので、今後の抱負を
聞かれたときに答えにくそうにしていました。
井上香織インタビュー

デンソー応援団は人数があまり多くありませんでしたが、地元の高校生(たぶん)がよく声を出していて、西尾の
ホームゲームの応援より気合が伝わってきました。

・熊谷桜子
熊谷桜子トスアップ
・怒りの達川監督
達川実監督
・井上奈々未
井上 奈々朱
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/220-39496281
    この記事へのトラックバック


    最新記事


