--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

3/14 Vプレミアリーグ 岡山×東レ

2010年03月17日 00:14

■日程
 2010年3月14日(日)

■場所
 岡山県総合グラウンド体育館(桃太郎アリーナ)

■試合
 第二試合 岡山シーガルズ 2-3 東レアローズ
 [21-25 25-20 25-20 23-25 11-15]

■選手
岡山シーガルズ
《スタメン第一セット》
 福田舞、森和代、高松未、村田奈都美、山口舞、小菅真弓、L:米村信子
《途中出場》
 吉田みなみ、神田千絵、川畑愛希、宮下遥、若浦貴子
《控え》
 岡野弘子、L:野口彩佳
岡山シーガルズ整列

東レアローズ
《スタメン》
 中道瞳、迫田さおり、和田麻里江、バルボッサシンシア、木村沙織、宮田由佳里、L:濱口華菜里
《途中出場》
 大山未希、佐藤美耶、高田ありさ、森万里子、小平花織
《控え》
 L:芝田安希、峯村沙紀
東レアローズ整列

■観戦記
 東レの練習が始まるといつものことですが、木村の周りに人だかりができています。
 見た感じでは9割シーガルズファンのように見えますが、木村だけは別格なんでしょうかね。
 1階席スタンドで観戦していたのですが、シーガルズのスティックパルーンを一般のお客さんにかなり配っていま
 した。ん~、大盤振る舞いですね。思わず活動資金は大丈夫かと心配になってしまいます。

・第一セット
 出だしは一進一退の接戦です。東レは迫田が絶好調で得点を重ねています。途中、福田のスパイクなどで岡山が
 リードするも最後は東レが巻き返しセットを取ります。

・第二セット
 村田の早いサイド攻撃、福田の連続得点、森のプッシュ攻撃、山口のブロードなどで岡山が出だし大量リードです。
 途中、宮田に代えて森を投入し、中盤東レも差を縮めますが、岡山がセットを取ります。
 岡山のつなぎがかなりよく粘り勝ちといった感じがしました。

・第三セット
 ラリーの応酬で接戦です。東レはバルボッサから高田にスイッチするも流れ変わらず、さらに迫田に変えて佐藤を
 投入します。東レは4連続得点などで追いあげます。岡山マッチポイントの時サーブが佐藤に回ってきますが、
 ここで迫田に交代します。佐藤のサーブの成功率を考慮してのことでしょうね。結局岡山が逃げきります。
 このセット東レはミスが多かったように思います。

・第四セット
 前半は岡山がリードするも後半東レが20点前後で逆転。福田・森のスパイクを連続ブロックして東レがセットを
 取ります。中盤に菅野監督が何かよくわかりませんでしたが、猛抗議していました。ジュリーからは何の説明も
 ありませんでした。説明してください。

・第五セット
 出だし高田の攻撃や木村のサーブでリードするも途中村田の連続得点などで岡山が追いあげます。
 その後高田のスパイク&ブロックなどで東レが勝利しました。
東レアローズ勝利
試合終了後はシーガルズ選手によるサイン会があったようです。
(遅くなりそうだったので帰宅しました→判断正解で大渋滞に巻き込まれました)


東レ
 荒木不在でセンターを取っ換え引っ換えで苦労していました。

荒木
 若干足をかばう様な感じもありましたが、普通に歩いていました。セミファイナルには間に合うでしょう
荒木絵里香

木村
 途中決まらなくなっ時もありましたが、最後はサーブとスパイクで貢献。キャッチも良かったと思う。
 今日はフルセットということもあって28得点。合計513得点。あと二試合で27得点とれば日本人最多得点
(熊前539点)のチャンスはまだあります。木村はこれまで活躍の割にタイトルを取っていないので頑張れっ!
 サーブ効果率も
木村沙織サーブ
 ↓キッズエスコートにプレゼントしているサインを拡大してみました
木村沙織キッズエスコート

佐藤
 第三セット迫田と交代。ピンチサーブ以外での登場は久しぶりではないでしょうか。(昨シーズンのNEC戦
 以来?)しかし攻撃は打っても打っても決まらない…チャンスを活かすことはできませんでした。


 ブロードは流石ですねパワーもあります。今日は珍しく^^ブロックで大活躍していました。
森万里子

迫田
 前半のポイントゲッター。中盤はバックアタックも含め決定率は下がりましたが4セット以降は復活!
 試合後のインタビューがあり、いつも通り自分の言葉で話をします。イイですね
迫田さおり
迫田さおりインタビュー

高田
 今日は本当にイイ仕事をしました。ライト攻撃がよく決まっていた。第五セットは中道高田にトス集めてた。
 ブロードも一回していました。そういえば高校時代はセンタープレイヤーでしたね。
高田ありさ

宮田
 トスはそこそこあがってきましたが、岡山がブロックで引っかけていました。
宮田由佳里

小平
ピンチサーブで登場するもすぐに引っ込みました。ザンネン。
小平花織


岡山
 会場全体から凄い応援でした。スタンドはちょっと響いていました。きっと選手たちの力になったことでしょう。

福田
 まずまず攻撃は決まっていた印象です。今日は山口・福田のダブルブロードは2回あって1得点でした。
 山口センターで福田ライトの時です。第五セットはミスと攻撃決まらずで若浦と交代。
山口舞・福田舞

山口
 ようやく復調してきたか…。ブロードなどは少なかった。
山口舞


 今日はプッシュ攻撃炸裂!

米村
 第四レグはアタッカー復活という話でしたが今シーズンはずっとリベロですかね。

高松
 守備型プレーヤーの印象がありましたが、今日はかなり崩れていました。

宮下
 ピンチサーブと二枚替えで登場。中学校卒業おめでとうございます。進学?就職?
宮下遥サーブ
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. k2 | URL | 0ahh5bFw

    Re: 3/14 Vプレミアリーグ 岡山×東レ

    こんばんは。
    菅野監督の猛抗議は、シーガルズのリベロがフロントからトスを上げたのに審判は笛を吹かなかった事による抗議のようです。結局判定は覆らずでしたが...。
    今季は特に審判の質が落ちてると感じるのは私だけ?

  2. みはえる | URL | -

    Re: Re: 3/14 Vプレミアリーグ 岡山×東レ

    k2さん、こんばんは。
    情報ありがとうこざいます。

    リベロが前でオーバーハンドトスなら、菅野監督の猛抗議もうなずけます。
    試合によって判定で全くもめない時と何回ももめる時とバラつきがあるように感じます。
    誤審で流れが変わることも多いので、レベルアップしてほしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/219-f237b848
この記事へのトラックバック


最新記事


