--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】2/28 Vプレミアリーグ 岡山×パイオニア

2010年03月03日 23:28

■日程
 2010年2月28日(日)

■場所
 刈谷市総合運動公園体育館(ウイングアリーナ刈谷)

■試合
 第一試合 岡山シーガルズ 3-1 パイオニアレッドウィングス
 [25-22 18-25 25-19 25-20]

■選手
岡山シーガルズ
《スタメン第一セット》
  福田舞、森和代、高松未、村田奈都美、山口舞、小菅真弓、L:米村信子
《途中出場》
  宮下遥、岡野弘子、吉田みなみ、神田千絵、卜部里菜、若浦貴子
《控え》
  L:野口彩佳
岡山シーガルズ整列

パイオニアレッドウィングス
《スタメン第一セット》
  冨永こよみ、杉本早希、香野晶子、成田郁久美、佐々木みき、高橋美帆、L:吉田真未
《途中出場》
  板橋恵、今野加奈子、多治見麻子、田村翔子
《控え》
  栗原恵
パイオニアレッドウィングス整列

■観戦記
 初めての会場ウイングアリーナ刈谷。外観は大きいですが、体育館自体はごく普通のキャパでした。
ウイングアリーナ刈谷会場内
 今日はトヨタ車体のホームゲームです。
 開場は試合開始2時間前にOPEN。愛知県バレーボール協会は2時間前にOPENすることが多いので試合前練習
 がみることができてうれしいです。トヨタ車体グッズの販売をしていました。

 指定席は足元の間隔がゆったりしています。ですので、傾斜はゆるやかなので、上段だった私はコートから結構距離
 が離れていましたが、見やすかったです。席に着いた時には岡山が練習をしていました。

 試合開始直前、岡山のスタメン選手が呼ばれてコートインしていくときに控え選手たちは、声を揃えて名前を呼んで
 います。この雰囲気好きです♪シーガルズ。
岡山シーガルズ控え選手

 第一セットは、接戦の末岡山がセットを取ります。
 第二セットは、とくに佐々木のワンタッチ狙いのスパイクがよく決まり、パイオニアがセットを取ります。
 第三セットは、中盤に岡山が福田のサービスエース3本を含む8連続得点!パイオニアは途中佐々木に変えて今野を
 投入するも岡山がセットを取ります。
 第四セットは、途中出場している若浦不調と思っていたら、神田を投入します。この河本監督の采配が大成功で、
 得点を重ねます。後半宮下のサーブで6連続得点し、岡山が3-1で勝利しました。

岡山シーガルズ
宮下
 トスがかなりぶれていました。とくに山口とはタイミングがあっていなくて、ブロードを打てないシーンも。
 第四セットはピンチサーブで登場。連続得点で勝利につなげた。
 試合後のインタビュー何を話したか忘れてしまいましたが、初々しい受け答えをしていました。
宮下遥

山口
 ここのところ攻撃面が不調です。今日もブロードはあまり決まらなかったです。
 トリッキーなジャンプトスもして相手の失点を誘いました、器用ですね。
山口舞

神田
 第三セットから途中出場。バシッという攻撃は殆どありませんが、大活躍でした。
 私が今まで見た中で一番の出来でした。

河本監督
 試合中に控えゾーンの選手に動作で誰かを呼びますが、選手も誰を呼んでいるのかわかりません。
 選手たちがおろおろしていました。
 川畑をベンチ入りさせなかった。いつもながら読みにくい作戦をします。大胆ですね
河本昭義監督

村田
 ライトへの早い攻撃が得点につながっていました。私の観戦した試合では最近あまり良くなかったので
 復調してきたかな。ブロックアウトもうまく取っていました。
村田奈都美

福田
 第一セットで1枚片手ブロック!しびれました。
 シーガルズでは禁断の「バックアタック」を1本打ちました。もっと使っても良いのではないかと思います。
 ↓舞・舞のダブルブロードを何回かありました。なかなか見ていて楽しめるプレーです。
山口舞・福田舞ダブルブロード

若浦
 まだ本調子とはいえない状態です。
 ↓独特なサーブフォーム
若浦貴子

パイオニアレッドウィングス
栗原
 昨日まではベンチインしていませんでしたが、今日はベンチインするも登場する場面はありませんでした。
 練習を見ていてもまだ全力という感じではなかったので、もう少し時間かがかかるのかもしれません。
栗原恵

成田
 先週に引き続きですが、本当によくやっています。サーブレシーブは安定しているし、ブロックも4本決めています

今野
 不調の佐々木に変わってコートイン。スパイクなかなかパワフルですね。そこそこ決定力がありました。
 栗原いない時は、杉本-今野で一度トライしてほしいです。
今野加奈子

杉本
 前日の試合はライスコで観戦していて決定率がすごかったですが、今日もバックアタック含めて攻撃がよく決まって
 いました。結構決定力ありますね。栗原万全なら、栗原-杉本では駄目なんでしょうか。一度やってもらいたいです。
 でも、キャッチはあまりよくない印象が残りました。
杉本早希

多治見
 高橋に代わって途中出場。先週よりも調子を上げてきているように見えました。ブロード攻撃が決まりだしています。
 ブロックはまだ本調子ではなさそうに見えました。

田村
 ピンチサーブでついに登場

ガッツ吉田
吉田真未
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. | URL | tHX44QXM

    Re: 【現地観戦】2/28 Vプレミアリーグ 岡山×パイオニア

    みえはるさん

    お待ちしておりました、シーガルズ絡みのブログアップ♪

    実はこのチームに私の本命といいますか知り合いの選手がいまして
    彼女は現在スタメンでの出場機会がないのですが
    河本監督に呼ばれて交替を待ちながらベンチに待機しているときなどは
    自分のことのようにドキドキしながら応援しています。

    私はその子がシーガルズに入団してからのバレーボールファンですので
    バレーに関しましてもまだまだ初心者ですが、ちょくちょくこちらに寄せて頂き
    勉強させて頂きます。

    今後ともよろしくお願い致します。

  2. ぽんだぬき | URL | tHX44QXM

    Re: 【現地観戦】2/28 Vプレミアリーグ 岡山×パイオニア

    上記の名無しのコメントは私が入れさせていただいたものです。

    会社のパソコンからでしたので名前を入れたつもりが抜けておりました。

    失礼致しました。

  3. みはえる | URL | -

    Re: Re: 【現地観戦】2/28 Vプレミアリーグ 岡山×パイオニア

    ぽんだぬきさん、こんばんは。

    シーガルズにお知り合いがいらっしゃるのですか!
    それは応援にも力が入りますね。
    今週も観戦に行きますので、また、お立ち寄りくださいませ♪
    こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/216-ed1c24bf
この記事へのトラックバック


最新記事


