--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】2/28 Vプレミアリーグ トヨタ車体×東レ

2010年03月01日 23:57

■日程
 2010年2月28日(日)

■場所
 刈谷市総合運動公園体育館(ウイングアリーナ刈谷)

■試合
 第二試合 トヨタ車体クインシーズ 1-3 東レアローズ[21-25 25-16 22-25 15-25]

■選手
トヨタ車体クインシーズ
《スタメン》
 都築有美子、田原香理、眞恵子、コロンボレナタ、羽根翠、船崎恵視、L:八田奈都己
《途中出場》
 大塚真菜、山本陽子、堀崎智恵美
《控え》
 前田見奈子、河村聖子、藤原亜紀、L:梶原雪路
トヨタ車体クインシーズ整列

東レアローズ
《スタメン》
 中道瞳、迫田さおり、荒木絵里香、バルボッサシンシア、木村沙織、宮田由佳里、L:濱口華菜里
《途中出場》
 大山未希、佐藤美耶、和田麻里江、芝田安希、高田ありさ、森万里子
《控え》
 L:峯村沙紀
東レアローズ整列

■観戦記
観客席はほぼ満員になりました[公式発表2190人]
トヨタ車体のホームゲームということもあって、応援団が2F観客席の約半分程度占めていて、声援もかなり大きかったです。

試合開始前に、トヨタ車体所属全選手の名前が一人ひとり呼びたされてコートに入りました。
そして会場へのボール投げ込みがあり、受け取った人は「トヨタ車体Tシャツ」をプレゼントされたようです。

一方、関西チーム[滋賀県]でありながら、なかなか関西で試合をしない東レアローズ。
私にとっては、12月の滋賀県立体育館以来なので二ヶ月半ぶりに見ることになります。
東レの選手が入ってきた瞬間はワクワクしました。ということもあって、結果的にこの試合の写真は98%アローズを
撮影していました。
木村の周りはカメラの人たちでいっぱいでした。やはり人気はすごいものがあります。
妹の美里を楽しみにしていたのですが、発見することができませんでした。(帯同していたのでしょうか?)
↓アローズ試合開始前のぐるぐる
東レアローズ試合開始

試合は、
第一セットは出だしサイドアウトが続く。後半に、荒木のレフトオープン、木村が眞のスパイクを1枚ブロックなどが
あり、セットを取ります。
第二セットは東レがミスを多発していました。また、攻撃では中盤あたりに迫田が3連続ブロックされ、佐藤に交代。
東レいいところなし。
一方のトヨタ車体はつなぎがよく、あっさりとセットを取ります。この辺から審判の怪しい判定がいくつかありました。
第三セットは、両チームとも本当に粘り強い展開で接戦となりましたが、後半東レがリードを奪いセットを取ります。
第四セットは、東レがセット前半で連続得点を取って、中盤には荒木-宮田の連続ブロック。これにはしびれました。
後半、高田のピンチサーブから連続得点でセットをとり、3-1で東レが勝利。
この勝利で東レはセミファイナル進出決定です。

東レ
木村
 出だしからスパイクがよく決まります。超インナースパイクも何本か見ることができました。座った場所がインナー
 うちが見やすいところだったのでよかったです。ただ、サーブレシーブはかなり乱れているように見えました。
木村沙織サーブ
 試合後のインタビュー「拾えるものが拾えていなかった。課題はたくさんあるので修正していきたい」
木村沙織インタビュー

荒木
 車体にセットを取られた後は、かなり表情にも気合が入っていました。ブロックは2本と少なめでしたが、攻撃では
 ここという時に速効やパワフルスパイクできっていました。
 また、中道も何本かオープントス上げて得点につなげていました。
 迫田に代わって佐藤が入っている時、ここはサイド(佐藤)やろう普通はというところで。荒木にオープントスと
 いう場面も…
荒木絵里香サーブ

迫田
 いまさらですが、ジャンプ力がありますね。他の選手と高さが違うのがよく確認できました。
 攻撃は波があって、途中連続ブロックされて、佐藤と交代しました。ベンチに戻ってから、菅野監督からその後
 コーチからいろいろと指導を受けていました。今のアローズは迫田が決めてくれないと苦しくなってしまうので
 ベンチの期待も大きいでしょうね。今シーズンは本当にチャンスです!がんばれ!
迫田さおりスパイク

築地
 今日も裏方さんでした。デジカメ担当兼務。
築地保奈美

小平
 今日は来ていたのかな?オリンピックで小平と聞くとこの人を思いだします(関係ないですけど…)

宮田
 ついにスタメン(確か昨日から)。ずっとベンチ外、控えだったのでうれしいですね。昨年の新人賞選手です。
 荒木の対角センターは本当に激戦区です。今日はブロック4本と大活躍していました。
 攻撃も空気にならずに存在感がありました。復活週としてはまずまず合格!
宮田由佳里・バルボッサブロック

佐藤
 今日はサーブだけではなくプレーのチャンスがめぐってきましたが、生かせませんでした。
 ピンチサーブ2回出て、2回失点。迫田に代わってサイドに入るも得点取れず。厳しいな…。
佐藤美耶サーブ

和田
 途中入りましたが、目立つことがなかったです。

峯村
峯村沙紀


車体
今日は珍しく完全にアローズモードだったので、殆ど記憶にありませんm(__)m。
全体的に粘りがありよく、つないでいました。
試合後円陣になります。見た感じですと、どうやらトヨタ車体の偉い様たちのお話か?
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. ぽんだぬき | URL | tHX44QXM

    Re: 【現地観戦】2/28 Vプレミアリーグ トヨタ車体×東レ

    みえはるさん

    こんにちは。

    刈谷のブログアップ、お待ちしておりました♪

    刈谷では東レ2連勝、おめでとうございます。

    私は特にどこのファンということもなく各チームにお気に入りの選手がいるような
    女子バレーファンでして、例えば車体の試合では葛和監督にゲキを飛ばされて
    キャプテンとしての責任感に苛まれている都築選手などに感動したりしています(^o^)

    ところでみえはるさんが使われているレンズはF2.8のズームとお見受けしましたが
    うらやましい限りです。
    私もいつかはそのような明るいレンズでみえはるさんのような写真を撮れる日がくるのかな?
    と夢を見ながら今後も楽しみにブログを拝見して参ります。

    今週末はBSで観戦し、次の生観戦は福井までおあずけです。

    では失礼致します。

  2. k2 | URL | 0ahh5bFw

    Re: 【現地観戦】2/28 Vプレミアリーグ トヨタ車体×東レ

    おはようございます。

    アローズはホントに地元開催の少ないチームですね。せっかくお膝元にいる私も少々残念です...。
    宮田選手、土曜日は動きも悪かったんですが、日曜日は見違える動きになりました。いくら練習してても試合に出ないと勘が鈍るし、これからファイナルに向けて頑張って欲しいです。ぜひともみはえるさんのJTを撃破しなければいけませんねぇ...(笑)

  3. みはえる | URL | -

    Re: Re: 【現地観戦】2/28 Vプレミアリーグ トヨタ車体×東レ

    ぽんだぬきさん、こんばんは。
    東レと久光がセミファイナルが決まりました。残る1つはデンソーの可能性が高いですが
    どうなるでしょうか。

    いろいろなチームにお気に入り選手がいらっしゃるとのことで、その方がたくさん楽しめますよね♪
    私もチームは、特にJTと東レを応援していますが、選手は各チーム応援している人がいますので、
    それはそれで楽しいです。

    レンズはF2.8の70-200mmです。今シーズン途中にグレードアップしました。
    結構重たいので、腕力が必要です^^2試合ともフルセットにでもなったら…
    200だと遠いことも多いですが、満足しています。撮影テクニックが一番の課題です(^^ゞ
    ぽんだぬきさんも写真撮っていらっしゃるのでしょうか?

    今週は貴重なテレビ放送もあるので土日はバレー満喫できそうです。
    西尾大会の模様は書くと思うので、またお越しいただけるとうれしいです。

  4. みはえる | URL | -

    Re: Re: 【現地観戦】2/28 Vプレミアリーグ トヨタ車体×東レ

    K2さんこんばんは。

    アローズは工場のある石川とか愛媛をホームにするので、関西での試合がさらに
    少なくなりますよね。

    撃破ですか(*^_^*)お手柔らかにお願いします♪
    ファイナルがもし夢のJT-東レになったらどうしましょって感じです。ホント

  5. ぽんだぬき | URL | tHX44QXM

    Re: 【現地観戦】2/28 Vプレミアリーグ トヨタ車体×東レ

    みえはるさん
    レス有難うございます。

    私も時々はカメラを持って出かけるのですがまだまだ初心者で、
    レンズは70-300mm F4.5-F5.6を使っており絞りはもちろん開放、限界までISO感度を上げ、
    選手が止まっているときはSSを1/160、プレー中は1/250程度にして
    露出アンダーと粒子の荒れに泣かされながら何とか頑張っています(^o^)

    私は例えば久光のシュリ選手、デンソーの鈴木選手、東レでしたら峯村選手のような
    元気な選手に惹かれてしまっています。

    ではまたブログの更新を楽しみにしております。

    失礼しました。

  6. みはえる | URL | -

    Re: Re: 【現地観戦】2/28 Vプレミアリーグ トヨタ車体×東レ

    ぽんだぬき さん

    私も前のレンズの時は同じような感じでしたので、しんどさは凄くわかります
    さらに露出プラス補正もしていました^^

    惹かれている選手に共通点がありますね。
    久光製薬石井選手、デンソー鈴木選手はどんぴしゃです。
    私の場合は小型のマルチプレーヤーに惹かれる傾向にあります。
    NEC内田選手なども…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/215-db499781
この記事へのトラックバック


最新記事


