--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

2/6 Vプレミアリーグ JT×東レ

2010年02月07日 02:50

■日程
 2010年2月6日(土)

■場所
 福岡県立スポーツ科学情報センター(アクシオン福岡)

■試合
 JTマーヴェラス 3-2 東レアローズ
 [25-18 21-25 23-25 25-16 26-24]

■選手
JT
《スタメン》
 竹下、ヨンギョン、石川、谷口、位田、山本、L:井上
《途中出場》
 坂下、久保、高木、西山慶樹、川原、河合
《控え》
 L:小酒

東レ
《スタメン》
 中道、迫田、荒木、バルボッサ、木村、和田、L:濱口
《途中出場》
 芝田、森、大山未希、高田
《控え》
 佐藤、宮田、L:峯村

■観戦記
 ライブスコアで観戦?しました。
 第一セットはJT、第二セットは東レがとり、第三セットは中盤まで東レ大量リードから6連続得点(たぶん)で
 JTが追い上げるもセット取れませんでしたが、流れを第四セットにつなぎJTがセットを取ります。
 第五セットは一進一退の攻防で手に汗握りました。ジュース以降はヨンギョン、迫田のまさに打ち合いで、最後は
 ヨンギョン3連続得点でJTが開幕15連勝。Vプレミアリーグ女子連勝記録で2位!(1位はNECの31連勝)
 この試合両チームともサーブレシーブの返球率が悪いです。逆に見るとサーブで攻めた結果でしょうか。
 JT:48%、東レ:52%

 チケットは前売りで完売していたようで会場で観戦された方は大満足だったんではないでしょうか。
 映像として残らなかったのが残念です。

Vリーグ公式記録
 試合会場レポート
 試合結果速報

ライブスコアとデータからの感想
《JT》
・スタメンはいつものメンバー。

・ヨンギョン
 サーブレシーブ返球率は26%[11/41]と低調でしたが、攻撃では打数83得点42と大活躍。この人頼みでございます。
 後半戦に向けて疲労・消耗は大丈夫なのか…

・川原
 第三セット途中から谷口に代わって出場。第五セットでも得点元になりました。本当に勝負強いです。

・久保
 JTが劣勢のときに石川に代わって入るも流れを変えることが出来ませんでした。センター山本・石川の調子が
 出ない時は厳しい。

《東レ》
・スタメンは先週から芝田→バルボッサにチェンジしています。

・和田
 不調で第二セットから森に交代。ここの所結果が出ていません

・木村
 第五セットで負傷退場とのこと。長引かなければ良いのですが気になります(いつもの足が攣っただけ?)

・迫田
 打数67得点31と素晴らしい活躍です。実質年明けからの出場ですが既に総得点ランク7位(日本人では木村に
 次いで2位)バックアタック決定率1位[50%]
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. ケーワイ | URL | -

    Re: 2/6 Vプレミアリーグ JT×東レ

    度々すいません。
    確かNECの連勝は21勝ではなかったでしたっけ(?)
    私のミスでしたらすいません!!

  2. Charq-n | URL | GaenHm5U

    Re: 2/6 Vプレミアリーグ JT×東レ

    今年はライブスコアって言うんですね。昨年はVスコアって言ってました。
    これって、テレビで見るのとは違ったドキドキ感がありますよね。決定した事象のみで更新されるので、その間の流れが分からない分、どういうプレーだったのか想像しながら見たり、ラリーが続いているとなかなか結果が更新されなくてハラハラしたり。
    昨年は若干リアルタイム性が良くなかった気がしますが、今年はそこそこいい感じですね。

    JTはやはり飛び抜けてる感があります。
    東レと久光はだいぶ調子を上げてきましたね。
    デンソーは一時期よかったですが、ここ最近ちょっと結果が出てない様です。4強に残るにはもう一度立て直しが必要ですね。
    NECも調子が上がり始めてるので、4強最後の枠はまだまだわかりませんね。
    岡山は少し厳しくなってきたかも。チームの雰囲気も攻撃力も良くなってる気がしますが、結果がなかなか出ないでですね。
    パイオニアとトヨタ車体はドラスティックな改革が必要かも。

    自分はNHK-BSの試合しか見てないので、たまたまその時の印象が強くなって、実情と違うかもしれませんが、3レグ突入したのでひとまずいままでの印象?をまとめてみました。
    今年は4レグまであるので、まだまだ先が読めませんね。

  3. みはえる | URL | -

    Re: Re: 2/6 Vプレミアリーグ JT×東レ

    >ケーワイさん
    こんばんは。
    NECの連勝は1999年から2001年にかけての31連勝が記録ですね。
    http://www.vleague.or.jp/insidestory_detail/id=3460

    >Charq-nさん
    Vリーグ公式サイトにはVスコアって書いてますね。ライスコという表現が良く使われている
    のでそちらで書きました。本当に便利ですね。
    特にテレビ中継が少ないバレーボールではありがたいです。タイムアウトの時など直前に誰が
    得点したのか出なかったり、ブロックの時に攻撃は誰だったのかなどわかるようになると
    なおいいと思います。
    チーム状況はだいたい書かれたとおりではないでしょうか。
    ただJTは前半戦のように点差をつけてという状況ではなく、いつ負けてもおかしくないとこ
    ろまで追い詰められているような気がしています。
    前衛が位田-センター-竹下の時が苦しいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/207-4703dc65
この記事へのトラックバック


最新記事


