--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】1/30 Vプレミアリーグ 久光製薬×パイオニア

2010年02月05日 00:12

■日程
 2010年1月30日(土)

■場所
 大阪府立体育会館

■試合
 第二試合 久光製薬スプリングス 3-0 パイオニアレッドウィングス [25-18 25-21 25-18]

■選手
久光製薬スプリングス
《スタメン第一セット》
 石田瑞穂、先野久美子、オリヴェイラ エリザンジェラ、石井美樹、平井香菜子、原桂子、L:佐野優子
《途中出場》
 大村加奈子、岩坂名奈
《控え》
 浅津ゆうこ、古藤千鶴、狩野美雪、新鍋理沙、L:筒井視穂子
久光製薬スプリングス

パイオニアレッドウィングス
《スタメン第一セット》
 佐々木みき、香野晶子、成田郁久美、栗原恵、高橋美帆 冨永こよみ、L:吉田真未
《途中出場》
 杉本早希、今野加奈子
《控え》
 板橋恵、田村翔子、服部梨花、


■観戦記
 初めて土日連続観戦で4試合目を書く前にペースダウンしてしまいました。詳しいことが?になってしまいました
 ので簡単に。

 第一セットに比べると観客はかなり減りました[公式発表は4800人]
 岡山、JTともにアリーナ席でこの試合の1セット観戦していました。

岩坂
 第三セットリードしたところで先野に変わり登場。もっと出場チャンスが増えるといいですね。
岩坂名奈

オリヴェイラ
 今日は攻撃面ではいつもよりは目立たなかったですね。他の選手とバランスの取れた攻撃となっていたからでしょう。

石田
 サーブが狙われていました。やっぱりまだちょっと不安定なところもあります。攻撃面では石田らしく
 早いサイドがよく決まっていました。

先野
 試合後のインタビュー。まじめにしゃべるのは苦手か?!「チーム一丸となって戦っています」
先野久美子

石井
 真後ろからの二段トスをよく打ち切っている。

佐野
佐野優子


パイオニア
 センター戦からの攻撃が少ないので、厳しいところ。高橋は特にもう少しレベルアップがいるかも。
 香野はそこそこがんばっていると思います。アリーナ席にはパイオニアファンが結構いました

栗原
 サービスエースはありましたが、攻撃のほうがいまひとつ決定力がありませんでした。
栗原恵

佐々木
 これまでよりは攻撃に貢献。フェイントだらけではなく比較的打ち切っていました。
佐々木みき

高橋
 ブロードが読まれているのがつらいところ。プレーとは関係ありませんが、相変わらず礼儀正しい人です(試合前に
 そのようなシーンをみました)

成田
 よーがんばってますね。ライト攻撃。そして、ジャンプサーブ。

富永
 今日は板橋ではなくセッターはずっとこの人でした。
 今日一番しぴれたのは、パイオニアがレシーブの時にファーストタッチを富永、その次が成田がジャンプトスして、
 富永がスパイクで決めたところ。これは練習していないとできませんね。
冨永こよみ

杉本
 出番なし
杉本早希


★試合開始直前の公式練習で自チームが終わり相手チームが練習中にコート外で練習する時、センターの選手たちは
 下の写真の通り、その中に入らずに見ていることが多いですこれはどういうことでしょうね?
久光製薬スプリングスセンター3人
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/206-4236eb24
    この記事へのトラックバック


    最新記事


