--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】1/17 Vプレミアリーグ NEC×久光製薬

2010年01月19日 00:37

■日程
 2010年1月17日(日)

■場所
 神戸総合運動公園体育館(グリーンアリーナ神戸)

■試合
 第二試合 NEC 0-3 久光製薬[19-25 22-25 20-25]

■選手
NECレッドロケッツ
《スタメン》
 フォフィーニャアナパウラ、内藤香菜子、有田沙織、八幡美樹、杉山祥子、松浦寛子、L:井野亜季子
《途中出場》
 内田暁子、安藤典莉子、秋山美幸
《控え》
 渡邊絢子、澁澤夏美、滝口奈美、L:竹内沙耶歌

久光製薬スプリングス
《スタメン》
 石田瑞穂、先野久美子、オリヴェイラ エリザンジェラ、石井美樹、平井香菜子、原桂子、L:佐野優子
《途中出場》
 狩野美雪、大村加奈子、筒井視穂子
《控え》
 浅津ゆうこ、古藤千鶴、狩野舞子、L:新鍋理沙

■レポ(簡易版)
久光製薬のホームゲームです。体育館の半分をコの字形に取り巻く大応援団。青のスティックバルーンで埋め尽くしま
す。入場時にはポスターカレンダー・スクラッチカード・試供品(カイロ)が配られました。さすが太っ腹ですね~久光。

試合の方は、比較的あっさりと久光が3-0のストレート勝利でした。
NECは先週に引き続きチーム全体の雰囲気がなんとなくですが、よくないですね。今週も松崎が不在(GAORAに
よると怪我らしい)も大きいでしょう。
セッターはスタメン松浦。育てたいのはわかりますが。チーム状況からすると秋山のほうが良いかもしれません。
一方の久光は先週の二連敗から見事立ち直りました。石田とオリヴェイラの攻撃が絶好調でした。
あとはセンター線がもう少し機能すればいうことはないでしょう。

NEC
・杉山
 即効、ブロードいつも通り安定して決めていました。さすがです
杉山 祥子クイック

・内藤
 ん~、二週続けていいところが見られませんね。攻撃面、ブロックでも貢献できていません。松崎復活したらまた
 控えかな。残念ですが。

・秋山
 有田が後衛時にピンチサーバーで登場の変則二枚買え。サーブ効果率いいですね。で、この時松浦が攻撃に回ると
 そこそこ決まる。やっぱり当面はこちらの方がよいのではないでしょうか。

・内田
 各セットピンチサーブでの登場。攻撃機会はありませんでした。

・有田
 スタメンです。そこそこ得点は取るもののパワフルな攻撃がみられませんでした。調子あまりよくないように見え
 ます

・安藤
 途中登場していきなり、オリヴェイラのバックアタックを1枚で止めた。

・井野
 よく走ってラリー中つないでいました
井野 亜季子

久光製薬
・石田
 スピードのある攻撃がよく決まっていました。サーブは狙われて崩れかけていましたが持ちこたえていました。
 試合終了後のインタビュー。
石田 瑞穂インタビュー

・大村
 ワンポイントブロッカーで登場。
大村 加奈子

・平井
 時折ブロードを決めていました。もう少しブロックをなんとかしてほしいところです。
平井 香菜子

・筒井
 この試合では、毎セットピンチサーブで登場。出番がなかなかなかったのでチャンスですね。サービスエースを
 とって大喜びしていました。
 ↓試合後、筒井 視穂子・浅津 ゆうこブログコンビ
筒井 視穂子・浅津 ゆうこ

・佐野
 ディグはいつも通りすばらしかったです。サーブレシーブ成功率が数字的には今シーズンはあまりよくないですね
 (16位)期待しています。
佐野 優子

・オリヴェイラ
 バックアタックの威力は強烈ですし、得点につなげていました。ラリー中大きな声で呼んでいました
オリヴェイラ エリザンジェラバックアタック

・狩野舞子
 出番ありませんでした。
狩野 舞子

・狩野美雪
 サーブと守備固めで登場。前衛でのプレーも早く見てみたいです。
狩野 美雪
狩野 美雪

・石井
 今日はまずまず攻守ともに良かったのでは。サーブが結構効果的で流れを作っていました。
石井 美樹サーブ
石井 美樹レシーブ
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. みはえる | URL | -

    Re: Re: 【現地観戦】1/17 Vプレミアリーグ NEC×久光製薬

    コメント下さった方へ。

    ありがとうございます。
    おっしゃるとおり座席は5列目10番台でしたよ。
    窓口で当日券買って「場所は真ん中がいいですか?」と聞かれて「はい」と答えたら本当に
    ど真ん中すぎて撮影にはつらい場所だったのでいくつか左にずれて見ていました。
    私は後ろだったのでどの方かわかりました(笑)良いショット撮れました?
    私の今後の観戦予定はページに書いています。もし気が向かれましたらメールフォームから
    でもご連絡くださいませ。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/197-9fd44229
この記事へのトラックバック


最新記事


