--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

1/10 Vプレミアリーグ石川大会

2010年01月14日 00:58

■試合結果
 デンソー 3-0 久光製薬 [25-18 25-18 25-21]
 パイオニア 1-3 東レ [18-25 25-19 19-25 19-25]


TV観戦しました。もう週の半ばになってしまいましたが、感じたことを少し。


・久光
年明けで2連敗と急ブレーキですね。この試合オリヴェイラが孤軍奮闘していあとの選手
に精彩を欠いていました。狩野舞子が復活したのでそこに期待でしょうか。


・パイオニア
今シーズン初めて試合を見ます。わかってはいたものの選手がごろっと入れ替わりましたね。

栗原
日本代表での怪我からようやく復帰。ジャンプサーブも力を抜いてなのでまだまだですが、とりあえずよかった。
髪の色が明るくしましたね。

成田
スパイカー復帰ですか。試合中も若手にうるさいくらいにアドバイスしています。

佐々木
正直なところ気の抜けたプレーが散見されますね。杉本を起用する手はダメでしょうか?


・東レ
菅野監督。いい采配じゃないでしょうか。今調子の良い選手をどんどん投入している気がします。
センターの和田とかWSの迫田とか。バルボッサはお金もったいないけど仕方ないですよね。

迫田
この試合は本当に迫田デーです。第一セットは絶好調で前衛後衛から得点。第二セットはブロックにつかまりまくった
けど、それでも我慢して続投した菅野監督。そして、これでもか!というくらいトスをあげた中道。
チームの一体感を感じました。それに迫田も応えて第三セット以降は復活。
試合後はインタビューも受けていました。「周りの人にいろいろと助けられて…」受け答えが本当に初々しく気持ちが
ストレートに伝わってきました。これからも期待しています

↓2009年国体予選より迫田さおりバックアタック(このアングルでわかりにくいですが…)
滋賀県_迫田さおりバックアタック

荒木
アタック決定率70%超えもすごかったのですが、攻撃パターンが増えましたね。
一人時間差は昨シーズンまでしていなかったと思います。全日本メンバーでは庄司が得意としているので参考にしたのか…
あともうひとつは一旦CにはいってDに移動する攻撃も同じくではないでしょうか。
全日本メンバーでは井上が得意としていますね。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/196-36d0c70a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


