--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

石井美樹インタビュー

2009年12月10日 23:46

久光製薬スプリングスのサイトで石井美樹のインタビューが掲載されています。
http://www.springs.jp/interview/vo39.php

WEBサイト上でのこのような企画は比較的ライトなものが多いのですが、このインタビューの内容は中身のある
内容になっています。
私が石井選手に対して思っていたことを彼女が答えていたこともあるからです。

2008/09シーズンはピンチサーブでの出番が多かった石井が「黒鷲旗」でスタメン出場し攻撃、守備とも大活躍。
私の中で注目する選手の一人になり、兵藤のあとはこの人かなと思いました。
2009黒鷲旗_石井美樹

その後、サマーリーグで初めて背番号1をつけてプレーをしている石井を見て、本当にそうなったことに
びっくりしていました。
インタビューの中で兵藤が監督に「背番号1を石井に!」と話したというエピソードが紹介されています。
これは、まさに「継承」です。

石井選手は2009/10シーズンでスタメン出場しています。いまのところ各チームに研究されたこともあってか得点に
結びつくシーンは比較的少なくなっています。
兵藤希選手のように、テクニックのあるマルチプレーヤーになることを楽しみにしています。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/187-230c6ee0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。